2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.28 (Thu)

誕生日は

今年は家族にも誕生日を忘れられずに
ちゃんとケーキを買ってもらった。


というか催促したけど(笑)



でも、忘れられてはいなかった。
26日に誕生日の話をしてきたから。
EDIT  |  00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

誰だよ(怒)

日が変わるちょっと前に
家電に非通知でワンコールあったんだけど
こんな時間に誰だよって。



時々あるんだよね。
EDIT  |  00:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

あぁ




EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

あぁ

ついに31になったゃった
なりたくないと言っても時間は止まらない。


弟が明日、お姉の誕生日じゃん
何て話をお客さんと共にしてたら
お客さんに明日休みじゃないんだ残念何て言われて
休みとれば良かったのにって、


誕生日でも予定な来れば休みとらないよ。
出掛けるとかもないし。


寂しい誕生日だもん。





EDIT  |  00:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

第1614回「献血の経験ありますか?」

献血は何回かある

高校の時から。


授業をサボるために(笑)


献血は公欠扱いになるからね。


卒業してからは数年に一度くらいのペースで。


去年久々に献血してきた。


今年もバイト先の駐車場でもあったんだけど
時間的に無理でできなかった。



また機会見つけて献血してこようかな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「献血の経験ありますか?」です。今日は2月26日、「血液銀行開業記念日」なんだそうです献血を募る看板を街中でよく見かけますが、あなたは献血したことありますか?冬から春は足りなくなりやすいという話を聞いたことがありますほうじょうは以前、最寄り駅から家の間で定期的にやっている場所があったため、結構頻繁に行っていましたがカード...
FC2 トラックバックテーマ:「献血の経験ありますか?」


EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

予定変わっちゃった

明日のバイトは二人だ

最近は二人ではいることなかったから

かなり久々。





新人さんが入ったからなんだけど


私に教える力はあるのだろうか自分でも疑問。



ある程度のことを今日の朝番の人
(私の教育係?)が
教えていたから私の役目は少し楽かな。


16日には工場であるミーティングだけど
私が出るようかな。
本来なら遅番の人が出ることにはなっているんだけど

遅番さんが用事あって出られないうだし。


出ないとまずいんだよね今回は。
前回ときにだれも出なかったから。



面倒だけど仕方ない。




本当は休みだったんだけど




新人さんもつれていってみようか…
明日聞いてみよう。
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

やったぁ

今日は自分で洗車しないでお客さん洗車してもらっちゃっ た!!

って

手洗いでなくスタンドでの機械洗車なんだけど。

つや出しだかなんかの効果のある 2,800円のコース。

そのお客さんはスタンドの 洗車会員とかって言うやつに登録してるみたいで

月5,000円で何回洗車してもOKってやつみたい、

それを使って洗車してくれた。

日曜に雪のあるところを走って多少汚れていたからラッキ ー。 、、

洗いに行く前に、 『この車なら洗車機で洗えるね、前のRAV4だとタイヤハ ウスがあって綺麗に洗えなかったよね』とは言われて おまごちゃんが学校から帰ってくるまで少し時間があって 車を洗いに行く?って聞かれてお言葉に甘えて洗ってもら っちゃった
EDIT  |  20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

やっと

バイトの新しい人が入ってきた。

ちょっと前に入るって言っていた人は音信不通になって結局来ないままだったし。


来月からのキャンペーンに備えて人が入らないと結構厳しい。
他店舗からいつも足りないときには来てもらってきたんだよね。
たぶんキャンペーンのときにはまた他のところからヘルプしてもらうようなんだろうな。

私もまだ入って半年だけど何とかやれるようにはなってきたかなとは思うけど
まだまだミスはするし至らないところだらけ。


私も新人の人に教えることにはなるみたいだけど、
教えることで自分で見直せる点もあるだろう。

やれるだけのことはやってみよう。
EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

ムカつく

昨日からムカつくことばかりだ

お客にムカつき 母親にムカつき
母親に対しては今日も続いてる

きっかけはちっさいことなんだけど

なんか本当にイライラさせられる。

数ヶ月に一回くらいはこう言うことあるんだよな。

こんなんじゃ23日のライブも一緒に行くの無理じゃない。
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

冷やかしかな

コーヒーを飲むためだけにちょっとお出掛けってデパートのなかだったんだけど。

ついでに冷やかしで呉服屋の鈴の屋に、
帯揚げを見てあれやこれやしてた。 今日は買うつもりがまったくなく本当に見てるだけ。

小紋(深緑のとピンク)と訪問着(前の日記のとピンク)に合 うのはどれかと。
店員さんも出てきていたけど思う色じゃないんだよね出してくれるの。

実物を持ってきてくれればって言うけどそこで買うつもりはないから持っていかない。
買うとかにはいつもお世話になっている呉服やさんの展示会の。
もしくはネットで買うことにしようかなと思っている。

展示会は来月か5月にあるって話を聞いているからそのときにでも。



って話がタイトルからそれた。

この時期でもまだ福袋があった。
呉服屋の福袋だからそんなに売れないのかな。

3,000円で着物を持ち歩くときのケースに草履とタオルと靴下が入ってた。
ケースだけでも本来は一万以上するものだから特ではある んだけど草履がなにぶん大きくてたぶんはけない。
それならかわないほうがいいかなとおもったりで今回はか わないでいたけど。

小紋用の草履ではあったんだけど。
何種類かから選べると入ってきたけどサイズがたぶんないからむり。
もう少し違うものが入っていたなら買ってきたのかもしれ ないけど。
なーんか微妙だったな。
EDIT  |  21:59  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

多すぎる

今日のバイトはいつもより30分長かった。

というのは交代する人が店舗を掛け持ちしているから
その人が移動してくるまでの時間なんだけど。


今日は50%offの広告が昨日から入ったから
めちゃくちゃクリーニングに持ってくる人が多い。

まして今日は土曜日だったし。




50%offだからここぞというばかりに持ってくる。



タグ付けばかりが溜まってなかなか終わらない。付けようとするとまた新たにお客さんが来てそれの対応をしてタグ付けが出来ない。

今日もまた30分の残業を付けてきた。
だけど一度退勤をした形になっちゃったから残業付いたのは15分なんだけど。



キャンペーンはいるとこんな状態がほぼ毎日というぐらい続くんだよね約2か月。


それまでにタグ付けが少しでも早くできるようにならないと本当はまずいんだけど。
なかなかそんなにうまくいかないもんだよね。


昨日も30分だけ残業付けてきた。
研修があってそのために工場が2日ストップしていてその2日間の品物がまとめて昨日戻ってくることになっていたから。
EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

今月の

今月の着物

手抜きでなかに洋服をきたまま
かなり大きめなサイズで
着るの大変。


EDIT  |  22:47  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

購入後初

車を12月の下旬に購入を決めて
1月の頭に名変して

それから初めて車を洗車。




購入して約1か月以上たっているのに。



日曜日が休みじゃなかったり
休みでも忙しかったりで洗車できなかったんだよね。




あとは、雪が降るから振った後の方がいいかなというのもあったり。


だってせっかく洗車しても雪だ雨だと降られたら
また汚れる…





洗車したのはいいけどちょこちょこと洗い残しがあったり。


濡れている時には洗い残しって気づかないものだね。
EDIT  |  19:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

チケット!!

『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』宇都宮公演のチケット届いた。

まぁぼちぼちな席ですなぁ。


悪くはなく
涼席と言える所かなまだ。


この列は以前も一度とれたことがあるからいいのかな。



Chage兄よりの席になってる。
EDIT  |  18:46  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

風邪…

やっちまった…


としか言えない



風邪引いた


引き始めた日(6日)は休みの日で家でゴロゴロして夕方になって頭痛。
はじめは糖分不足で頭痛いのかなと思って甘めのコーヒー飲んでみたりしたけど効果なし。

そのうちに寒くなってきて、こたつに埋もれていたけどダメ。
冷えピタおでこに貼っていたけどいっこうに頭痛は抜けず。
しまいには気持ち悪くなる始末。


翌日もバイト。
起きてきたときには頭痛なかったから大丈夫だなと思っていたらバイト行く頃になってやっぱり頭痛。

この日はわりとお客さん少なかったから助かった。
部屋のなかは暖かくしてあるのに身体はぶるぶるしていた。
頭痛もずっとあったし参った。


仕方ないから着付け教室の予定もキャンセルさせてもらった。

帰宅してしぶしぶ薬飲んだ。本当は飲みたくなかったんだけど。



そのおかけが昨日の遅番は問題なくこなせてきた。
人と面と向かうから風邪とかもらってくるのかな。
同じバイトの子はインフルになって先月の下旬から5日くらい休んだし。




気を付けないとな…
EDIT  |  23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

楽しかった


土曜日に中学の時の同級生と
食事会してきた。
 
 
会場にしたのは
私が着付け教室の食事会でいく
レストラン
 
 
『ラ・ヴィータ・エ・ベッラ』
 
 
一年に一度くらいのペースでだけど
 
近況報告とかその他もろもろを。
 

 
 
 
今回のメインは
お正月に行われた同級会の話だった
 
 
 
誰が来ていたとか
 
男性陣は学生時代より
太ったとか…
 
 
 
 

料理は前菜が私のだけ変えてもらった
 
というか
 
 
 
キノコがダメだから
 
キノコ入りじゃないものに。
 
 
本来ならば
 
キノコとか入っている
野菜のテリーヌ
 

 
パスタはジャガイモのニョッキ
 
 
メインは今回は
お肉の方は
 
 
アスパラの豚肉まき。
チーズが一緒に入っていたのかな
 
 
 
魚料理の方は
鱈のトマトソース煮に海老が添えられていたんだったかな。

 
 
 
 
最後のドルチェは
おすすめと行った
 
パンナコッタを選んでた。
 
 
 
 
私はパンナコッタ選ばなかったんだよね
 
いつでも食べられるから。
 
 

 
約2時間を喋りっぱなしでいた。
 
 
 
 
帰りに
 
 
ペニーレインってパンやさんに寄って
 
パンを少々買ってきて
 
解散。
 
 
 
 

 
 
 
また
 
 
楽しく食事とかしたいね。

EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |