2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.26 (Tue)

最近は


メイク落としも手抜き。
 
ビオレの『ふくだけコットン』を使って
遅くならないうちにひとまずメイク落とししておいてる。
 
 
今まではクリームやミルク使ってみたりあとは落としていくうちにオイル状になるクレンジング使ってみたり。
オイルも使ってはいるけど以前よりはオイルを使う回数がかなり減った。
 
肌の油分を取りすぎるって聞いたから

乾燥肌しているから油分なくなるのは困るし
 
 
基本的に私はあまり濃いメイクしないから拭くだけでも確かに十分なのかもしれない
 
 
時々アイラインが落ちないときあるけど最近あまりアイライン使ってなかったし。
 
 

まぁまた使い始めたからしっかりと落とさないとなんだけど
 
 
 
バッチリメイクすることも私は少ないし。
バイトにもメイクは少しはしていくけどしてるかなくらいにしているはずだし。
 
 
 
 

なにもかもが私は手抜きな訳だな

EDIT  |  00:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

お彼岸

昨日は朝、お母さんにお寺さんにとうばをもらいに行ってもらって
それからお墓参りに行ってきた。

お線香をあげに親戚のところに行かなくちゃ行けないのもあったから
自分のところは少し早めになったわけなんだけど。

昨日、お線香あげとかりとうを買いに行くのと、
美味しいときいていたかりとうを買いに行き半々で行ってきた。


かりとうやさんは叔母さん所より高速のインターを1つ過ぎたところだし。


先にかりんとうやさんに行ってかりんとうを二袋買って
車の中でちょっと食べられそうなものをついでに買ってきた!!


店の場所は違う叔母さんに聞いたりネットで調べたり。
そのお陰でか迷わず行くことが出来てよかった。
今はナビがないからちょっと不安ではあったんだよ



買い終えてから叔母さんの家に向かう前にお昼を食べちゃおうってことで食べるところを探したけど思いの外、ファミレスがないり。
あるのはお蕎麦屋さんばっかりでなかなか入りにくいところばかりだ。


結局は叔母さんに近くまで行ってイタリアン。パスタを食べてきたけどなんか微妙な
感じだった。


ランチで約一時間とって叔母さんのところに向かったけど留守だった。
あとから電話がかかってきて買い物に出掛けていたんだとか。
もうお客さんもお彼岸だけど来ないだろうと思ったみたいで。



昨日は何しに行ったんだろうかって思ったよ…

まぁ当初の目的を果たしたからいいかな(笑)

どっちがメインでいったかは明らかだよね!!
EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

休日出勤!?


工場でミーティング。
 
 
本来なら私は休日。
 
 
けど休日出勤でミーティング
 
 
 
 
 
 
MGから先月のミーティングに出なかった店舗は今回は必ず参加することって言うお達しが出ていたから。

ミーティングには新人さんに行ってもらう予定をしていたんだけど
私の指導官から新人さんだけをミーティングに参加させないでってことで私も急遽参加。
 
 
 
あれこれ変わることがあったから確かに新人さんだけをって訳にはいかなかったのかも。
 
半年いてもワケわからないこと一杯なのに新人さんでは頭にが幾つ付いたのやら

 
 
結構中身の濃いミーティングだったな。
21日から結構変わることが一杯だからそれまでに覚えることを覚えなくちゃ不味いよね…

EDIT  |  00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

おやつが



先のお客からお菓子を頂いた 
京都の辻利の『つじりの里』とお煎餅。
つじりの里は5本ずつ。

の子皆にくれたんだよね。
この前もお菓子を頂いたし
 
茶寮都路里は一度、
汐留店に行ったことはあるんだよね。

 
抹茶が私はダメでほうじ茶とパフェを
食べてきたような覚えがあるんだけど
かなり前で記憶があやふや

EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

12年

私がニートをしていた期間。ニートって言うよりか寄生虫を、表すパラサイトだったのかもしれない。

何度かバイトの面接には行ったことはあったけど希望時間を伝えたりしたらおとされること数多数。


働くことが嫌だったわけではなかったけど怖かった。
人に嫌われる、人間関係とかが。



人見知りではないけど人と上手く溶け込むことが私は出来ない。
だからなのか学生時代の友達はかなり少ない。
小中学の時の友達で付き合いがあるのは2人。高校のともだちにかんしては全くないと言ってもいいくらい。

ただ、mixiやFacebookでの繋がりはある。
学生の時にはあまり付き合いなかったけどネット上でやり取りを時々してる。
これが出来るようになっただけでもかなりの進展なのかもしれない。




今はなんとかバイトに行くことが出来て人間関係の難しさもない。
基本的に1人で店に立たなくちゃいけないから私には合っているのかもしれない。


バイト先の子達とは上手く距離を取りながらも関係は良好だと私自身は思っているけど他の人からどう見られているか不安になる時もある。


それだけ私が臆病なんだろう。

なかなか一歩を踏み出せないで家でうじうじしていたんだから。
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

使わないとね

最近あまり遠出をしていないからデジイチを使ってないな。


バイト始めて日曜日に休みがあまりなくて今まで出掛けていたメンバーで出掛けてないからね。


あまりにも使わないからたぶんバッテリー切れしてそう。
充電だけしておこうか。満月を撮りたいし。



上手くは撮れないけど下手は下手なりにって言うしかないんだけど
自分なりに楽しんで写真を撮れればいいし。
今さらプロを目指すわけでもないんだし。



けど、上手く撮れたことに越したことはない。




ちょこちょこと使ってあげないと宝の持ち腐れって言われるかな。
EDIT  |  22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

明日も

遅番


ワイシャツがめちゃくちゃ多くて
検品するの大変そう。


今日だけでもたぶん70枚近くはあったはずだし。
明日の11時までにあと何枚増えるんだろうな。



って今からそんなこと考えていても仕方ないんだろうけど。





明日は武平まんじゅうを買ってこようかと思ってる。
しばらく食べてなかったからね。



黒糖が入っていてすごくおいしいんだけど
なかなか買いに行けない。



並んででも買いたいと思うものではあるんだけど
時々予約だけで売り切れになるときもあったりするし。


自分たちも予約をしていけばいいんだけど、
行き当たりばったりでいくから買えないことも時々あるんだよね。
EDIT  |  22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

べったり


車を洗車しても
雨が降って乾く頃には砂ぼこりや花粉で
にべったりと付いて汚くなっている。
 
 
 
火曜に軽く洗車してもらったのに
って上記の状態だったから。
 
 
 
 
火曜に弟に『お姉、泥被るところ走った』っていわれるくらいに汚れてた 。

 
 
泥を被るようなところを走った記憶は全くないし
この前少しだけ雨が降ってそのときに砂ぼこり被ったからだと話しはしたけど。
 
 
 
 
今もが降ってきたから朝には車が汚くなっているんだろうな…

EDIT  |  00:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

毎年面倒だ

年度末だから確定申告の時期。

うちは青色申告をするわけだけど
毎月帳簿をつけないで年度末になってバタバタ付けるから
毎回大変。

お母さんはノートにひとまず書いているんだけど
字が読めなかったり科目が書いてなかったりで
何だかんだ喧嘩になるんだよね…

今日もそれで喧嘩していたし。

毎年、ノートに書いてあって、見辛いところとか直してほ しいところ 言うんだけどなおってなかったりして喧嘩になる。

それで私が投げ出したくなる。

これの繰り返し。

で、毎年キレてお母さんにパソコンをいい加減覚えろと 文句を言うんだけといっこうに覚えるようすはない。 で余計に頭に来るの悪循環。

あと3ヶ月分書けば終わるからいいか。

ホントにお母さんにパソコンを覚えてもらおう。
EDIT  |  00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

今更ながら



先月の23日にASKAさんのライブの行ってきた。
 
 
バースデイイブではあったけどサプライズない残念
 
 
 
開始はほとんど遅れることなく始まった
 
 
ユニバースから自分のボルテージは上がってる。
 
 

朝をありがとうでは振りが出来ない。
神奈川の時も出来なくて途中でドロップアウト
 
 
着席での時間が今までより少し長くなったかな。
 
 
 
MCで解散の話し合いが行われたこと
それをひっくり返した話
そしてまた活動を再開するに至った話。
 
 

細かく話してくれたけど時間がたっちゃって忘れてるから割愛して。
 
 
桐生と宇都宮と続けてだったけど
声もかれることなく歌っていた。
どの曲だったか忘れたけど一瞬出てないかなと思うこともあったけど
それを吹き飛ばすくらいの歌を聞かせてくれた
 
 
 
 
 

10列目だったから割りと近くに見ることが出来て良かったよ。
 
 
メンバーさんも、あい変わらずかっこいいし最高のパフォーマンス見せてくれた。
 
 
澤近さん髪の毛短くなっていつもと何となく雰囲気が違って良かった
江口さんは何となく白髪が増えてて、お母さんがドラムが江口さんだと気付かなかったと

EDIT  |  00:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

ふと考える

この前、お母さんと喧嘩したときに長年おもっていたことをぶつけた。


『私はいらない存在だったのでは』と。




もう何年も前に、お父さんに怒られたときの一言
『仁を養子に欲しいって言ってる社長がいるけど行くか』
だったか
『養子に行かせるぞ』って。



この言葉を聞いてショックでその日の夜にお母さんに聞いた
お母さんにも『本当』って言われてなおショック。



喧嘩してお母さんにこの事をぶつけても
覚えてない。そんなことあったのなんて言われた。

言った方は覚えてなくても言われた方は覚えてるもんだね。



まぁ仕方ないのかな。
私がうまれたときもお父さんはあまり喜ばなかったんだろうし

男の子じゃなったから。
弟が生まれたときとは月とスッポンってくらい違ったから。


私が産まれたときは病院に来なかったらしくて
弟が生まれたときとは家に来ていた人全員でってくらいで病院に駆け付けた。


私が生まれたのが昼間だったからなのかどうかわからないけど。




そういう違いからしても私は要らなかったのかと思ったりもする。


ホントに約20年も経ってるのにね。



お父さんに聞けるなら聞いてみたい。
私を養子に欲しいと言ったのが誰だったのか。
恐山のいたこさんにお願いして聞くしかないんだろうけど今となっては。






自分を否定してもどうにもならないんだけどね。



前を向いて歩かなくちゃ。
EDIT  |  00:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

どうなってるのぉ

お客さんの対応している最中にレジがいきなりバグった。

礼服を預かるときには表示タグに書いてある
番号をなんでもいい?って訳ではないけど
一応、コメント欄で記すことになっているんだけど
それをしている最中にバグった。


タッチパネルは消えて、画面は白くなって
アイコンだけが出てる状態で全く操作ができなくなった。

唯一、カーソルだけは動いていたけど。




どうしたら良いのかわからなくて事務所に電話して
対応方法を聞こうとしたんだけど事務所でもわからない。


手書きでお預かりする方法があるみたいなんだけど
その手書きのようしすら見つからない。



事務所から本部に連絡を取ってもらうことにしたんだけど
日曜日で本部に連絡がつかないから事務所責任でというか
事務の方の責任でレジを主電源から消して強制終了した。

それをしてからもう一度立ち上げをしたらもとに戻って動くようになった。


何でこんなことになったんだか…


確定キーを二度ほど押しただけだったはずなのに。



レジのOSが、XPだからってことはないだろうし
単に古くなってきているだけなのか。




明日は何事もなく動いてほしいね。
EDIT  |  00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

食事会♪

着付け教室の食事会にいってきた。

今月は教室に2回しかいけなかった
1回は風邪でダウン もう
もう1回はバイトを遅番入れられて。

ひさびさな着物を着たのに練習がほとんど出来てない
そんな状態で今日は着物着て食事会

那須高原ミッシェルガーデンコート これが正式名だったかな。

この中に入っているレストランで。

今回は前菜が変わった。
パプリカ入っていてしっかり残して(笑)

パスタはとまとそーすの物。

メインはまぁ懲りもなくお肉を選び
牛肉を煮込んだものだったかな。

全員がお肉を選んだ。

いつもは何人かお魚を選ぶんだけど。

煮込んだお肉にみなさん惹かれたんだよね♪

ドルチェも堪能。チョコレートムースとパンナコッタだっ たかな。
EDIT  |  00:48  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |