2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.30 (Tue)

遅い


バイト先から頂いたもの。



数ヵ月遅れの誕生日プレゼント(笑)



フリーザポットってなってる。
要は麦茶入れだよね。


去年もこれだったってルートの方が言っていたから
事務所の在庫処理なのか(笑)



可愛らしいから使えるんだけど。
今使っているのは2リットルの実用的なものだから。



今朝見たときには何だこれ?
だったんだよね。
バイトの子全員もらったのかと思ったし。

私と今日の遅番の子が昨日は休みだったから
その分だけ置いてあるんだと思ってたし。


時々、変なものって言ったら怒られるけど
この前はバイトの子全員にジョージアのエメラルドマウンテンだったかな
名前忘れたけどこれを一人一箱ずつとかくれるし。

そのあとがバームを一人一箱ずつだったらしいんだけど
お客さんに配るものだと思って配っていたし(笑)

まぁ賞味期限間近な物をくれるんだけど…
EDIT  |  00:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

少ないな

今年はあまりって言うか
ほとんどっていって良いくらい
鯉のぼりを見かけてなかった。


私が通る沿道に鯉のぼりが、なかっただけなのか
私が気づかなかっただけなのか
それとも少子化の影響なのか!?

今日は叔父さん宅に向かうときに
親戚宅のところで鯉のぼりの支柱と旗っていうのかな
それを見たくらいで。




本当に鯉のぼりを見てないんだな。


こんなに見ない年も珍しい。



風な強かったりして
鯉のぼりをあげてないところもあるのかな!?

見ていて好きなんだけどななんとなく。
EDIT  |  00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

春たのしんだ?

着付け教室の食事会。

昨日は雨が降ると思ったから
練習で着ていた訪問着をやめて
ピンクの小紋にしたんだけど雨が降らなかった。

せっかく着物取り替えたのに(笑)

食事会は今回も通常メニューでなく
春野菜をたっぷり使った
春野菜フェスタに。

ここ数ヵ月は特別プランばかり。
和牛フェスタやミラノフェスタとか。

春野菜とアオリイカの前菜に
三河産だとかのアサリを使ったパスタ
和牛のサイコロステーキ。
EDIT  |  11:50  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

布団クリーニング

バイト先の従業員割を使って
お布団お届けパック
っていう布団クリーニングを利用してみた。


通常料金が8,000円だったかな。
今は確か期間限定で広告を持ってきた人には
6,800円で受付して

従業員割を使うと5,840円
送料とクリーニング代込々の金額だ。

それも布団2枚分で。


掛け敷きの2枚でもいいし
掛け2枚でもいいし
敷き枚でもいい。


私は掛けと敷きの2枚で出した。



約10日間で布団が戻ってきた。
店を通してクリーニングに出すと約1か月もらうのに。

そしてお値段も安くなっているし。




クリーニングに出したときはすごく
煎餅状にペタッとしていた布団も
クリーニングから戻ってきたらかなりふんわりしている。

やっぱりクリーニングすると違うね。


あと1組クリーニングにかける予定なんだけど
それは来月になってからかな。


今回掛けたものをお母さんが使って
今まで使っていたものを処分する。
次にかけるものを弟が使って
弟が使っていたものも処分する。


今回クリーニングに出したものは本当は
来客用に用意していたものなんだけど
今はほとんどお客さんが泊りに来るっていうこともないから
布団を用意しておく必要もなくなった感じなんだよね。
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

皆勤賞!?


名探偵コナンの映画
『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)』見てきた。


公開初日に行きたかったけどバイトの都合で無理。
日曜も同じ理由で。
昨日は休みだったから昨日に。


コナンの映画は毎年見に行っているんだよね。
本当に皆勤賞って間違いなく。


ハラハラしながら楽しんで来た。
EDIT  |  08:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

うってかわって

昨日は雪と言うかみぞれだった。
寒くてコタツムリしていたいくらい。


今日は昨日の天気が嘘のように晴れて
太陽は出てるけど風がちょっと強くて肌寒い。




けど、昨日よりは過ごしやすいかな。



昨日はすれ違いした車の屋根に雪を積んでいる車も見掛けたし。


一瞬、屋根だけ色の違うバイカラーの車だっけと思ったくらい。

ワゴンRはバイカラーの車はなかったはずだし。




今日は風があるけど寒すぎるわけでもないけど
ちょっと何か1枚羽織るものが欲しくなる。

寒さに弱いから嫌だね。
EDIT  |  14:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

イヤホンマイク

スマホ用のイヤホンマイク買ってきた。

車で運転中にってことは少ないんだけど
あると便利だからね。

長電話するときにも手で携帯を持っていなくても済むし



買ってきたのはいいんだけど
マイクがどこになるとかあれこれ
弟と探っていたり。



その前にも使い方を手探りして
なんとか使い方がわかるかどう感じ。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

気持ちいい

今日はお天気がけっこう良かったから
自分の部屋も窓開けて空気の入れ換え。

風が強くもなくてちょうどいい感じ。


窓の近くで漫画を読むにもいい感じ出し。


春はやっぱりこうじゃなくちゃ。


春の嵐なんてとんでもない。
雨が強くて風も強くて。

おまけに雷なんて。

マジ勘弁して。
EDIT  |  21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

下手だな

着付けでマネキンしてもらったけど
昨日はなんか思うように着付けられなかったな。


襟元がすごくだらけてる感じで。



背中心はずれてたり。




一番襟元がひどかった。
襟が浮いてるって言うのか何て言うのかよくわからないけど。


集中力を切らしながらやったから余計かも。



昨日今日と、お腹の調子がよくなくて
そちらに気を取られて集中力をしてなかったし。



何度も練習してキレイに着せられるようになりたい。
EDIT  |  00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

支払い


着物の支払いしてきた
 
 
分割で払っているから
まだまだ払い終わらない。
 
一応今年の10月までには払い終わらせる予定で
それまでは毎月、給料日にお支払い。
 
 
おまけにの支払いもあるから
自分の手元にはほとんど残らないし
 
 
ローンにするか聞かれたけど

それだと利子が取られて面白くない。
だからローンにはしない。
 
 
ひとまず分割で必死に払っていく。
 
 
 
の方は個人売買でだからこちらもローンと言う形ではなく
分割で給料日にちまちまと払っていくしかないんだよね。
 
 
これも着物と同じ時期に払い終わらせる予定だし。
 

 
 
ライブまでには少し小遣いためないと
復活ライブに行けないよ

EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

オチビちゃんの相手

金曜日にいとこの息子を少しの時間預かってたのね。
本当は預かる予定じゃなかったんだよね。
本来はいとこの息子の伯母にあたる私のいとこが預かっていたんだけど
病院へ行ってくるからその間預かっててとおいて行ったというのが正しいんだけど。


3DSを持ってきてマリオをしていたんだけど
私にやってと…


マリオはえ~と・・・ファミコンの時に
友達の家ですこ~しやらせてもらうくらいで
全クリしたことがないんだけどな。


まして3DSまったく扱えません。


ゲームを途中でやめさせてから
ミスドでいとこの息子に好きなものを選ばせてジュースを買って。
ついでに制服をクリーニングにと思ったけど出せなかった。


ドーナツを食べさせて一度帰ってからまた午後に来て遊んで。
EDIT  |  00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

いーきーたーいーぞ!!

キックオフミーティング行きたい!!
けど、1日限りで東京でだけ。


ナベさんや中野さんみよちゃんとかの話を生で聞いてみたいけど
難しいよなぁ。


楽しそうだけど。



行った人のレポを待つしかないかな。



夏の復活ライブは絶対に行きたい。
これは何が何でも行く。


会員限定ライブになるのか
一般にも公開されるのかまだわからなけれど
ちらっとどこかのニュースサイトでは一般発売も検討と書いてあったから
会員限定ライブではないのかな…



ライブ開始日と会場だけが公開になっただけで
詳しいことが何も提示されてないからわからないんだよね。


けど、TUGプレゼンツとなっているから
スポンサー入れないのかな…
EDIT  |  00:04  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

終わらないから

春プレなんてものが始まったから
毎日残業。

バイトで残業とかってありなの?と聞きたくなるけど
終わらないからとにかく残業。

春プレが始まってから定時で帰れたことあったかなというぐらい。


春プレなんてやらなくても
洋服とかダウンとかコートの片づけとかで
クリーニングに持ってくるんだろうから
春プレなんてしなくてもいいのにと毎日思う。


これがあるせいですごく負担になっているんだもん。


タグ付けだけでも終わらないのに
くじ引きがあってそのくじのプレゼントを渡したり
引き取りに来たものを返したり。


全部一人でやるからまったく終わらない。



昨日なんて一人で200点受付で
11:30のころから交代する時間15:00のころまで
ひたすら受付してた。

遅番の子も200点超えの受付で
そこに工場から帰ってきたものの検品までついてくる。
タグ付けだけでも終わらないのに検品まではきつい。

だから仕方なく工場にヘルプをしたくなるんだよね。
誰か来てくれれば助かるけど来ないと自分で21時までやって
翌日に朝出して終わらせてくるしかない時もある。


受付した物は基本的には自分でタグをつけてくるから
つけ終わるまでは帰れないに近い。

午後版の時でも同じだし。

けど、テナントだから店が閉まるまでしか残れない。
朝でして終わらせるなりなんなりしなくちゃいけない。


1時間から2時間は残業だよ本当に。

下手したら1時間しか残業代もらえなくて1時間はタダ働き。
こんなこともしょっちゅうだし。


けど、残業すれば少しはお小遣い増えるんだよね…
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |