2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.28 (Tue)

むしむし

西の方から梅雨入りしたとニュースになっていたけど
うちの方はまだ梅雨入りしていないはずだけど
もうすでにムシムシした天気。


バイト先ではエアコン掛けているときと
私が掛けないで高温になるまで耐えている時と(笑)


エアコンをかければ湿度は下がるけど少し肌寒くなったりするんだよね。
寒いの苦手なんだよね…


暑いのも苦手だけど寒い方がもっと苦手。


両替とかで店の外に出たら耐えられない湿度の高さ。
帰りがけに事務所の時計についている湿度計を見てきたら
74%とかってなってた。


これだもんむしむししているよね。
EDIT  |  22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

no title


今日も何日か前に書いた日記のあとの話。

展示会前にお取り置きお願いしていた物の本契約してきた。
一応、取り置きしていたもので良いかを確認して。


帯締めと帯揚げは先に持ち帰りしてきた。
帯は仕立てをしてもらわないと使えないからお仕立てをお願いして。
たぶん、再来月辺りには仕立て上がってくるんじゃないかな。


草履のオーダーもしていたんだけど予算的にキツイから今の支払いを終えてから草履のオーダーはすることにした。

草履に左右がある物で履きやすいんだよね!!


帯揚げと帯締めは今回のは茶系で統一。
着物は黒に合わせるんだけど。
EDIT  |  00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

断念

バイトを始めてからとにかく手荒れがひどくなって手がカサカサ。

その事をTwitterとかmixiとかFacebookで書いてたらいとこから『ロクシタンのシア』ってハンドクリームを進めてくれた。
で、通販で購入してみた。初めはお試しだからと思い安いものを探して。
ってここまでは数日前に書いたような。


木曜日に届いて使ってみた。匂いが私には強いなとは思っていたんだけど何回か今日まで使った。
けどやっぱり匂いがダメで頭痛がしてくる。

購入して使いはじめて匂いが強いからもしかしたら途中で使わなくなるかもとは薄々予想していた。


それで使うことを断念。
バイト先の子に使ってとあげちゃった。

ポイントで購入したものだからあまり痛手がないからそんなことできる。
これがローズの香りだったら違っていたかな。
ローズの香りもあったから。
EDIT  |  01:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

欲しい物は欲しい

木曜日に着付け教室で呉服屋さんに行き展示会の準備がされてた。
金曜日から展示会が行われるからなんだけど。

着付けを始める前に少し帯を見てた。
黒の帯にパンダが描かれていると言うかパンダがのってる 。
すごく可愛らしい帯だったけどお値段が高くて買うことは如何せん不可能なこと。
社販会だからお値段は半額くらいになるみたいだけど今の私には無理(笑)

着付けの連絡が終わってから翌日から始まる展示会の物を見させてもらった。
今回は高い帯は買えないけど帯代が2万でって言うのがあった。
元値は確か10万くらいかそれ以上のものだったと思った。2万の帯を購入するつもりであれこれ選んでた。

安いものは早い者勝ちでなくなるから。

自分好みなものがあって秋に購入した大島紡ぎに合わせるつもりで取締役に帯揚げと帯締めを見繕ってもらい帯と帯揚げと帯締めをお取り置きをお願いしてきた。

他の方も2万の帯に2万の訪問着に帯揚げと帯締めと全て見てもらったりまた別な方は帯揚げと帯締めだけをお取り置き

先に見ることができた特典だよね。
ほしいものは先に取っておいてもらわないと!!
EDIT  |  17:17  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

手荒れが

バイトを始めてからとにかく手荒れがひどくなっててがカサカサ。
毎日、紙幣や洋服とかの布地を触っていると手の油分がなくなってくる

バイトに行く前はそんなに手が白く油分がなくなった感じではないけど
帰ってくるときにはもう油分がなくなって真っ白まではいかないけど指の腹は白くなっている!!


皮が剥けるくらいだし。


そんなことをmixiやTwitterやFacebookで書いていたらいとこからあるハンドクリームを進めてくれた。
揃いも揃って姉妹同じものを!!

『ロクシタン』ってブランドのハンドクリーム。
薬局で買えるって聞いたら通販とかだよって訳で昨日ネットで注文した。
送料も含めて安くなるところを探して。サイト内で値段比較と送料比較をかなりしたよ。

で、送料込みで900円以内に収められた。
まぁ、発送方法を定型外郵便を選んで。
ポイントがそこそこ貯まっていたからそれを使って実費は全くなし(笑)

ポイントあってよかったよ!!
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

土サス

今日のサスペンスって言うのかな
かなり面白かった


SMAPの剛が主演

冤罪で服役していたと言う設定


犯罪心理みたいのを読み解く。
犯罪のパターンを読む


これすごく楽しかった。
飽きずに見てられた。


最近のサスペンスは
正直つまらなかったときあるから
EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

チケット

今日からチケット申し込み開始。

代々木第一体育館で。
夏にね。


チケ代8,400円
クレジットでの支払いにしたけど。
ポイントが魅力で。


ネットでじゃないとクレジット決算できないから。



当落わかるまではどきどき〓〓かな。


落ちても繰り上げ当選の可能性もあるわけだから。
繰り上げの当落は二回あるみたいだ。
EDIT  |  23:50  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

少しだけ

551549_379435505504652_369692838_n.jpg


机を片付けると言ってはや数日。
なかなか思うようには片付けが進まない。
理由は単純でパンフなどをしまっておく箱がなくてしまうことができないでいる。




机の棚の部分だけはようやく今日、弟とにはずしてもらって部屋の外に出すことができた。
ドライバーがあれば自分ではずすことはできてかもしれないけど
ってドライバーはあったんだけど自分で外すのはためらったんだよね重くて。

棚に
パンフとかをぎっしり詰め込んでいたからそれを外すのに机の上においたら
まぁ机の上がごちゃごちゃになったこと(笑)




懇意にしていたCDショップから頂いたものがあったりして。



店から大きめの段ボールをもらってくるか衣装ケースにパンフを詰め込むか。
どっちかにしないと机の上は片付かないのは確かだ。
EDIT  |  22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

テスト

昨日、ひょんなことから色盲の話になり
そういえばうちの父親は色盲というか色弱だった。


隔世遺伝されるという話は聞くから
私もどうだろうとスマホで色盲を検索して
色盲テストなるものをしてみた。


まぁ、色盲ではないみたいだけど


でも、時々色の感覚鈍いときある。



やっぱりその系統があるのかなと思ってみたり。




クリーニングするものを見ていても
時々色の違いを見分けていなかったりで。
色盲とは言わずとも色弱かな。
EDIT  |  15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.04 (Sat)

頂いたもの



ファン友さんからポスト型のマグネットと
ポスト型の貯金箱とコナンのグラスを頂いた!!

コナンのグラスは私のコナン好きを知っていてそれで送ってくれた!!


ありがたい♪


ポスト型のは滅多に手にすることないものでこれまた嬉しい。
なかなか郵便局とかいかないともらえない物だろうし。

部屋のインテリアになるよね。
机を潰す予定だから机には置けないけどベッドのわきに置いてあるカラーボックスのところに置こうか。

貯金箱だからへそくり貯められるし(笑)
EDIT  |  00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

机をね…

自分の部屋に置いている学習机

これが結構場所をとっているからそろそろ
片付けようかと思って

机の中にしまいこんでいたグッズやパンフをダンボールへ
移し替えしている最中。


段ボールはバイト先からもらってきた。
本当は何日か前にもらってこようと思っていたら
すべて箱がつぶされていてもらってこられなかったんだよね。


机の引き出しという引出すべてに
そして本棚(?)にパンフとかグッズがいっぱい詰め込んであった。


高校を卒業してからほとんど机を使うこともないし
処分をしなくちゃいけないよなぁとは思っていたんだけど
グッズがごちゃごちゃと入っていてそれを片付けるのが面倒だった。


けど、机があることで部屋がすごく狭い。
テレビの線をとるジャック(?)っていうのかわからないけど
これが机の後ろに隠れていてテレビを私の部屋においけない。


そんなことがあって
何年か前から処分を考えていたんだけど
なかなか実行に移すことができないでいたんだよね。

ひとまずは箱にしまってクローゼットの中にでもしまおう。
置くところがないのは確かなんだけど。納戸には置きたくないしね。
942045_379435518837984_262164199_n.jpg
551549_379435505504652_369692838_n.jpg
417787_379435495504653_421098041_n.jpg
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

初物!!

今年初のタケノコ


初物は何とやらというけど
そんな風習関係なくタケノコご飯にして食べた。


初物は東を向いて食べろ?だったかなよく言うのは。



そんなことをしてまで食べたくないし。
もらったから食べるだけだし。



買ってまではうちではタケノコって食べないかも。


おじさん宅やお客さん宅に竹林があってそこで採れたものをもらうから。




そんなわけだから毎年もういらないというぐらいまで
食べるんだけど、大体煮つけにすることが多いかな。



それでも食べ飽きてくるとどうしようかとなって。
最終手段はもらわないという手に出るんだよね。


もらうと消費しなくちゃいけないから。
EDIT  |  23:43  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |