2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.29 (Sat)

やっと?

梅雨らしい天気になっているというか
今日は午後からどしゃ降りになっていたな。



そんなに降らないだろうと思って傘を車の中に置いておいたんだけど
どんどん雨脚が強くなってきたからバイトの途中で家に電話して傘を持ってきてもらった。


傘は車に放置していたわけだから家からなんだけど。



帰るときには幾分雨脚は弱くはなっていたけどそれでも降り続いてはいたもんね。


傘を持って行ってもよく私は忘れてくるんだよね。
どうせ次の日もバイト入っているからいいやとか
近くだからすぐに取りに行くことができるからと思って。


けど今日はきちんと傘を持ち帰ってきた。
EDIT  |  22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

しおサイダー!!

ファン友さんからしおサイダーなるものを頂いた。


去年、Chage兄が遠くへ行きたいで石川へ行ったときに紹介していたものだ。




飲んでみたいとは思っていたけどなかなか石川へ行くことができないから
あきらめていたけど今回送って頂いたことで飲む機会ができた。



そのほかに和倉温泉のゆるきゃらのわくたまくんってキャラのタオルと
わくたまサイダーっていうものも一緒に送ってきてくれた。






明日も午後番だからそれまでにしおサイダーを飲もう。
弟にすべて飲まれてしまう前に。
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

慰労!!

バイト先から慰労品として洗剤一式もらった!!

持ってきたときは バイト先はスーパーのテナントで入っているから そこにお中元で送るものかと思ったんだよね。

お歳暮の時にバイト先から スーパーにお歳暮を持っていったから。

時々、慰労品って訳じゃないけど品物がもらえたりするん だよ。

冬の頃にも缶コーヒーを一箱とか 春にヴァームを一箱とか。

バイトの人全員(新人さん以外)に配ったのかな。

ブラック企業とかネットとかでは言われているけど 割りとこういうものをくれたりとかしてアメとムチなのか ね(笑)




EDIT  |  23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

チャゲアス復活の時に号外って出たっけ!?

サザンの復活は号外出てるし。

なんか納得できない、 私だけ?
EDIT  |  08:27  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

やっと

店の毛布が片付く。


約100枚あったものを今日と明日と明後日で
工場に持っていってもらえることに。


私の入っている店はそこそこ広いから
毛布を置いておくスペースがある。

けど


それでもかなりのスペースをとられていた。


毛布だけじゃなくて
こたつ布団とかもあるからダニが発生中。



今日も毛布とか動かしたらあちこち
痒くなってバイトから帰ってきたし…







毛布が今は6個位の山にしてあったんだもんね。
日曜日までにはなくなるね。
EDIT  |  22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

まだまだ

山のように積まれた毛布。

なかなか工場に持っていってもらえない。
そんなだから山積みされて私の背丈より少し高いのと
少し低いのともう一山で計3つの山が出来ている。

下手するとあと一山出来そう。


少しずつ持っていってはいるけど全部なくなるにはかなり時間かかるよね。
他の店舗も毛布を抱えているわけだし。

まだ私が入ってる店舗は毛布を置いておくスペースがあるからましらしい。
EDIT  |  22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

延びた!!

TUG OF C&A PRESENTS CHAGE and ASKA SPCIAL LIVE 2013“On Your Mark”
これのライブチケットの当落発表が明日8日から15日に延期になった。




制作上の都合で延期




制作上の都合ってなんだろう?


当落の発表が延期になったことでドキドキも1週間延期。
待ち遠しいんだけどなぁ。



当選?の文字を見たいね。
EDIT  |  22:51  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

散歩がてら

今日は天気よかったからバイトにチャリンコでと…

チャリを引っ張り出してちょっと軽くふいたりで乗り出した。
けど、前輪が何となく空気が甘い。
後輪はそんなことなかったんだけど。


それで仕方ないからチャリをあきらめ
バイトには母親に車で乗せて行ってもらって
帰りは歩きで帰ってくることに。


バイトが終わって帰るときにいつものクセでカギを探す。
鍵がないと…

今日は帰り歩きだったと思い出して一件落着。

すごく暑いから歩きでもへとへと。
本当に徒歩で家からバイト先まで10分くらいなのに。
けどすごくしんどく感じられる暑さ。


でもたまに車ではなくてチャリだったり歩きだったりもいいかな。
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

ワン着

昨日、ケータイに見知らぬ番号からワン着。
バイトが始まるちょっと前に入ってた。



03○○○○9110って番号。

03で始まるから都内からだけど
アドバイス登録されてないからわからない。

親戚からの電話かなとも思ったけど調べてからにしようと思って折り返さなかった。




折り返ししなくて正解だったみたい。
番号調べたらネットにその番号出てる。
詐欺的な番号で。





基本的に私は知らない番号からケータイにかかってきた時は出ない。
本当に用件がある人なら何度か電話かけてくるだろうから。



けど、たまーに登録してなくても覚えている人のは出るときはある。
これは本当にまれなケースだけど。
EDIT  |  00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |