2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

着々と…

いろんなことで変化が起きてくる。

変化と言っても私自身にではなく
家族全員でというかすべてにおいてというのか。


今年は大きく動く年になるのかな。


このことによって大叔母たちにいろいろ言われなくればいいんだけど。


言われても決行するのは確かだし。
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

戻ったの!?

ニュースとかで戻梅雨何て言われてるけど
本当に梅雨だよね…

雨はすごく強いし雷も雨が降る度に鳴ってるような感じだし。


雷がなると梅雨明け間近なんて昔は言われていたみたいだけど
今は雷がなったからと梅雨明け間近とは限らない感じする。
今年なんて雷がなる前に梅雨明けしてたし。




山口や島根の方ではかなりの豪雨になったり
今年は異常なこと多い。
地元では10数年前に豪雨になって我が家も浸水するかなと心配したけど
家自体がというか土地自体が少し高くなっているから
浸水は免れた。

けど家の後はすごくちゃぽちゃぽとしてた。


って話がずれた。

金曜と土曜がすごく雨も降ったし雷もなった。
日曜に用事があって出掛けた先の店員さん宅近くでは
杉に雷が落ちて真っ二つになったんだとか。

雷の威力スゲー!!
本当に真っ二つになるんだ。
EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

DOCTORS2 最強の名医の撮影が大田原市の那須赤十字病院で行われてるんだとか。
私も今日初めて知った。

うちに来ていた人が今日ちらっと話してて
来ていた人の親せきが入院していた時に撮影しているところを見たとか…

このシリーズは割と好きで見てはいたんだけど
日赤が新しくなってからほとんど病院へ行ってなかったから
日赤で撮影だったなんて知らなかった。
EDIT  |  13:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

い~た~い~

昨日は寝違えて1日中首が痛かった。
右の方が痛くてまったくというぐらい右を向けない。


バイト行くにも車もチャリンコも運転できそうにないから
お母さんに送り迎えしてもらって。
バイトやちょこちょこっと出かけるときには。


枕の高さが合わなかったのか?なんなのかわからないけど
とにかく痛い。


家にいるときにはうめき声を…


さすがにバイト中にはうめき声出せないけど
ちょっとした動きでもかなり痛くでうっ…となってたし。

『ゴッドハンド輝』って漫画で寝違えの治し方って
漫画に描かれたけどそれを試しても全く効き目なし。

仕方ないからようやく夜になってからくるしを買いに行ってきた。
ゼノールってやつだったかな。
フェルビタス?とかって奴が入っている奴がいいよと薬屋さんで言われてそれを購入。


それを付けてからかは少しずつ良くなってきたような…
EDIT  |  23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

絆創膏が

パンプスを履くたびに足に絆創膏が増えてく。

増えてくというのはおかしいんだけど
いつも同じようなところが擦れて絆創膏を貼る。


傷が治ってなくてもまた履いて絆創膏を貼って。



それでもパンプスは履くんだけど。



さすがにこんな状態だと長時間履くのがつらくなるんだけど
それでも絆創膏を貼ったりなんなりして手を打ちながら履く時間を増やしていこうかなと。


長時間歩くことをしたことがないからまだどうなるかわからないけど
多聞絆創膏は必須アイテムにはなるだろうな。


ってバイトの時ですら履いてないんだけど。




素足で履くから駄目なのかな。
ストッキングかタイツを履けば擦れないんだよね多聞。
EDIT  |  22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

2回目

今月のシフトで2回目の2連休

特にすることがなくぼ~と過ごしていたいところだったんだけど
今日はイオンのISOと個人情報保護に関するビデオを視聴していないといけなくて
急きょ出ることに。

1時間くらいだから別にかまわないんだけど。
それでもきちんと時給ついたし。


バイト先の個人情報保護に関する指導もあって
イオンの個人情報保護のdvdみて結構大変。



でも今はこれぐらい厳しくないといけないんだよね。



って
これで午前中はほぼつぶれたけど
午後はすることなかったんだよね。
EDIT  |  20:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

どうなるだろう!!

去年ミニトマトを育てた。
今年もミニトマトを植えたはずが育っているのは
普通のトマトに見えるのだが。

って自分で植えたものではないんだけど。


去年のミニトマトを片付けたときに落ちたものとかで
地面にそのままにしてあったものから芽が出た。

芽が出るまではよくあることなのかもしれないけど
一応花芽も持ったから実がなるかなと淡い期待を。
できなかったらできなかったで苗から植えたものや
挿し木をしたものではないから諦めるんだけど。


このミニトマト結構甘くておいしかったんだよね。
だから、期待はすごくしているんだけど。
EDIT  |  23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

大丈夫なつもりでも

昨日は若干脱水症状気味だったかも。

バイトから帰ってきて着付に行ってとしてて
水分を取らなかったつもりはなかったんだけど
足りなかったんだろうな。


夜になって頭痛、気持ち悪くなったり、震えが出るというか
体がこわばる感じがしたり。


1年に1回ぐらいはこういう症状が出たりするんだな。


寒くないのに震えが出るというのはまいったな。



頭痛もひどかったからひえぴたとか貼っていてもだめ。
結局最後に頭痛薬飲んだし。
EDIT  |  22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

あま~い!!

アフォガートを試してみた


アイスにホットコーヒーをかけて。




アイスは自分で最近あまり買わなかったんだけど
ちょうどもらったからそーいえばアイスにコーヒーをかけるのあったなと。



レギュラーコーヒーをちょっと入れて
もらったバニラアイスにジュワ~っと。



使ったアイスは『爽』だったけどおいしかった。

今度は別なアイスでも試してみようかな。
さすがにハーゲンダッツはもったいないかな。
EDIT  |  00:24  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

できてきた!!

展示会で帯を購入してお仕立てに出していた帯がしてた上がってきて
持ち帰ってきたけどまだ帯を片付けしてないんだよね。


タンスの中をしっかり片付けしないと。


と思いながらもなかなか片付けられない。



一緒に1月にメンテナンスに出していた長じゅばんも仕上がってきたから
って本当はもっと前に仕上がっていたんだけど私が持ち帰ってなかっただけで。


これも片づけをしなくちゃな。





明日が休みだからタンスの中を少しいじって帯と長じゅばんを片付けしようかな。
EDIT  |  23:24  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

少しでもね。

今月のお給料今までで一番いい。


って当たり前なんだけど。
先月の勤務時間124.25時間。

ちょっと働かないとこれから行われるであるチケット代と
今支払中の着物と車の支払いをするにはちょっとカツカツではきつい。


ってことで




勤務時間を少し増やしてもらった。
来月はそんな増えないかもだけど。
一人増えたから。



けど、今まで最高額ではあるけど
割増時間がつく時間が少なかったから
あまり喜べない。


来月は多聞割増時間は増えるんだけど
働く時間が先月より20時間くらい少ないから思うよりはないかも。



着物と車は分割で払ってるし
私の予定では車は10月に、着物は11月に払い終わる予定。

払い終わしたらしばらくは着物を買うのを控えよう。
本当は欲しいものはあるけど今の状態では買えない。

結城紬欲しいし、夏物の単か絽も欲しいんだけど。



とにかく働きに働いてお給料をもらえる額を増やさなくちゃ。
時給自体はそんなに高くないんだもん。





今日も給料を下して速攻、
着物代を払いに行って、車の方は売ってくれた人が来なかったからまだ支払えてない状態なんだけど。


フルに働くことをしたいような気もするけど体力持たなさそう。
EDIT  |  17:42  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

お茶会じゃないよね

今日は着付け教室の日。
今月は暑いから絽を着ないで浴衣を練習する予定でいた。

18時から始まるはずなんだけどいつもみなさん最低でも10分は遅刻してくるんだよね。

今日はその時間を過ぎても誰も来ない。
30分過ぎたころに2人。
いつも取りまとめしてくれている人は皮膚科に行くからお休み
また別な人は貸別荘している方で忙しくて来れず
もう一人も仕事が遅番とかでこられない。

いつも時間通りに行っても遅番でこられなかった人と私しか時間通りに来てない。

今日はあまりにも誰も来なかったから取締役が来ないからお茶してようかってことで
お茶を飲み始めたころに二人来た。

お茶を飲み始めたら気付けの練習するのに立つ気が起きなくなっちゃって

最後までお茶会になっちゃった!!

来週はしっかり練習しようってことに。
EDIT  |  00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |