2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

無理だったかぁ…

私の普段使いのバッグ。

ちょうど皮の部分の下の端の所が少しすれて切れてきている。


昨日アウトレットに言ってきたときにコーチにちょこっと寄って
修理できるかどうかだけ聞いてみた。


けど、


このバッグが革製ではなく布製だったから
リペア不可だって言われちゃった。


皮の部分の縫い直しとかだったらできたみたいだけど。




まぁできないといわれたものは仕方ないから
このまま使い続けるしかないんだけど。



それにあまり人に見えるところでもないから
いいかなって。


ただ、修理ができる慣らしたいなと思っただけで。
無理に直してほしいとかってわけでもなかったし。



多少の汚れとかも出てきてはいるけど、
まだまだ使えるものだからこのまま私は使い続けるかな。

特に不便が出ているわけでもないし。

 DSC_0002.jpg  DSC_0003.jpg  DSC_0004.jpg
EDIT  |  20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

今月の

チャゲアスの会報届いた。


割と今回は早めだったかも。



いつもなら発送しましたのメールが来て2日後くらいだけど。



今回の会報はASKAさんのコメントが載せられてる。

私がここに写すわけにはいかないから一応リンクしておくけど
ASKAさんコメントと事務所コメント

これだけのコメントを出してもまだ疑う人は疑う。

訴訟を起こさないのはやましいことが残っているからだとかと。



訴訟ってすごく時間がかかるし創作活動の邪魔にもなるし
大いに時間を削られて操作つく差支えが出られては困る。


ASKAさんの出した判断で私はいいんじゃないかと思うんだけど。
EDIT  |  22:24  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

ちょっと!!



事務所に今月のシフトを印刷頼んだら
まさかのまさかで白黒だったよ…

私がシフトをパソコンで作って
プリントしたらプリンタの調子悪かったから
事務所にお願いしたのに。


黄色がいまいちでなくて
ダメだったからね。
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

来月はね

コーディ

来月は上の写真の着物を着る予定。


小紋のピンクだけど
帯にリスがいてどんぐり(?)があって
少しは秋らしさが出ているかな。
EDIT  |  00:05  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

やっちった

自賠責の日付をミスして
弟に文句を言われて
それで、自分で書類を持って午後
車検場に行って
新しい車検証を作成してもらってきた。

自賠責のミスは年に数回やって
自分で書類を持っていくときと
弟にもう一度行ってもらうときと。


ほんと何をしているんだと文句を言われても仕方ない。


バイトでも最近はミスが多くて
工場からクレームが来ているし。

検品をしっかりしろと。


洗い場さんのある方とは最近犬猿になってきているし。
最近私が電話に出ると明らかに不機嫌な声だし。
EDIT  |  20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

台風の中わざわざと言われそうだけど



今市まで









味噌



買いに



今日買いに行ったところのお味噌がすごくおいしくて
市販のみそなんて目じゃない。





味噌の匂いもすごく良くて





行き帰りは結構大雨になったり小雨になったり。





最初に言ったようにこんな日にと言われそうだけど
なかなか日曜日に休みがないから行けないんだよね。

ってことでこんな日でも行ってきちゃったんだよね(笑)
EDIT  |  21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

楽をするために

裁断機を買っちゃった。


ファックスでいらないファックスが結構流れてくる。

で、
ファックス流れてきたものをメモ帳にしているけど
いつもカッターでちまちま切っていて面倒。


裁断機があれば切るの楽だよねと。


バイト先でもチラシとか余ったものをメモ帳にしているけど
ここでもやっぱりちまちまとカッターで切ってる。



バイト先の用紙はキャンペーンのお知らせのチラシだったりするんだけど
配りきれなくて毎回すごい量が余ってそれを裁断する。



これをメモ帳に使うのはいいんだけど量が量で大変。




ってことで裁断機を購入。


と言ってもネットで購入だから届くのはあと数日先だけど。


ホントはヤフオクで落とす予定だったけど
少し高くてもいいかと思ってショップの方で。
EDIT  |  20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

レジが…

バイト先のレジが最近いかれ気味…


アイコンを押しても押したい物の隣のものが表示される。


これにはすごく困る。




ずれているのがわかっているからわざとずらして押したりして対処しているけど
今日は本当にレジがどーなってるのって言いたいぐらいになった。



私がレジに入っていた時じゃないけど、
レシートが排出されるところでレジ用紙がくった感じになって
紙が排出されなくなっておまけに排出口が開かなくなったらしい。



というのは入っていた時じゃないとは書いたけど
私はもともと今日は遅番で早番の人がこのひどい目にあった。


紙が排出されないし受付できない。

どうにもならないから長年勤めてる人に電話してきてもらった。
(休みだったらしく買い物がてらだったみたいだけど)

私もその場に行って対処方法を聞いてきた。




こんなことで直るんだと思いながらも自分がなったら慌てふためくんだろうなと。
聞いていなかったらだけど。

聴きに行ってよかったかな。
EDIT  |  21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

怠けてる?

今月は本当は着付け教室が再開される月なんだけど、
集まりが悪かったり
教室に来ても、先週はお茶のみで終わって
今週も話で着物を着ないで終わって

こんなことが2週続いたから
やっぱり今月は着付け教室をお休みにしましょう!!
ってことになった。


暑くてなんとなくまだ着物を着たくないっていうのがあるんだよね。



来月は着物、何を着ようかな。
EDIT  |  21:52  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

第1737回「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」

予算が許すならリゾートホテルに泊まりたい。

ついでに部屋付き露店が有ればなお良し。

部屋付き露店は旅館じゃないと無理かな。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」です。こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」ですわたくしごとですがもうすぐで人生初の海外へ飛び立とうとしております!そこで皆さんが泊まってみたいホテルはどんなホテルがいいかお伺いしたいと思います!すごーく迷いますが大都会の...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」


EDIT  |  20:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

変えたけど

蚊取り線香をつけるとどうも喉がおかしくなる。
痛くなったり、イガイガするって言うのかな。


緑の香取をつけてるからかなと思ってローズタイプにしたけどやっぱり変わらない。

臭いは少しきつさはなくなったけど喉に来るのは変わらない。




だからあまり香取って好きじゃないんだよね…


昔から苦手だったし。

この臭いが好きだって家人もいるんだろうけど。



狭い部屋でなんてつけたら最悪
すごく臭いがこもる。
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

2本

また買ってしまった










今日のは




九寸名古屋





前回のは





全通袋







今日はB反だったからお安めで。


前回のとさほどお値段は変わらないんだけど

お仕立て上がりでのお値段だったからかなりお買い得。




迷いに迷って選んできたもの。



選んできたものはリスが書いてあるというか織ってある。


猫にするか、リスにするか、波にするか…



店の取締役は波をお勧めだったんだけど
マネキンさんできている人がせっかく安いときに買うんだから
ちょっと遊んだものでもいいんじゃないってことでリスに。



波のもすごく捨てがたかったけど

B反でないときに同じようなものが出たら購入しようかなと。
EDIT  |  20:45  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

フライングで…

ある方の数日前のブログをちらりと読んで来たら
チャゲアスの『韓国ライブ』や『電光石火』などなどがDVD化されるという話が。


今は削除されているみたいだけどその記事は。

この方、以前にもフライングで情報を書いて
ブログ内容を変えた記憶がある。

その時の内容が活動休止の時のもので
今回がDVDで。



情報を知って入るだろうけど、ファンが知る前のことなんだから解禁になってから書いてほしい。



公式からじゃない情報はちょっと残念だ。



NAOMIさんのブログも公式じゃないところからの情報が多いけど
本人の許可をとってから流していることなんだけど、


今回のフライングで書いている方は多聞許可を得て書いてないよね…
EDIT  |  20:56  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

荒れすぎでしょ!!

県内でも竜巻が起きるとは。

地元ではないけど、
高校は矢板に通ってた。


被害があったといわれている矢板の市役所通り(旧4号線らしいけど)
ここは高校の時に割とテスト期間とかバスがないときに歩いてよく通った。
市役所を抜け道として(笑)

市役所の前の通りは高速を降りてから結構通ることもあったし
割と私にも使うことの多かった道だから驚きは余計にある。


友達とかの家がまだこの被害にあったあたりになかったのが救いかな。
EDIT  |  19:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

終日

頭がぼ~~~っとしてた。


昨日寝たがのが1時過ぎで今朝起きたのが6時半ごろ…
電話の音で。



ホントなら9時ごろまで今日は寝ているつもりだったのが
6時半のころ起きちゃったから頭がずっと覚めない


目が覚めていても頭が起きてない状態。




その状態で午後からバイトに行ってきた(笑)


バイトに行っても頭がぼ~~~っとしてる。
体は動くんだけど頭が起きてないからぼけっとミスをしそうになる。


と言うか現にしてたか。



ここまで頭が覚めないというか起きてないという状態は
かなり久しぶりだったな。


いつもならお昼のころまでには頭もしっかり起きたんだけど。
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

痛い(-_-#)

右手親指の爪の間と言うか爪のしたと言うか
そこが切れて血が出てた。


原因はひとつしかない。
学ランのボタンはずし。


地元の中学校で体育祭があってその応援の時に学ラン使って
女子生徒も応援の時に学ラン着るから男子生徒から学ランを借りる

借りたからにはやっぱりクリーニングかけて返す


まぁそれくらいはマナーと言うかクリーニングしないで返す人はいないよね…


ってな訳で持ってくる。


女子生徒の母親は学ランのボタンが外れるのを知らない。
だから手を貸したりしてボタンをはずす。


それを何着もやったから
爪の間が切れた。



お客さんの服に血は付けられないから気付いて速攻絆創膏はって親指ガード。

少しやりにくいけど汚すわけにはいかないもんね…
EDIT  |  00:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |