2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.25 (Mon)

おやつ

ミスドのスヌーピー型をしたドーナツ買ってきた

ホワイトチョコがコーティングしてあるやつ。


久々にミスドを買ってきた。



この前はバイト先の方から
ミスドを頂いたりしてはいたけど。
EDIT  |  23:06  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

念願

いつもお世話になっている呉服屋さんの
創立記念祭か社割販売会の
展示会があって行ってきた。


マネキンさんと言われる方たちには
ものすごくコートや道行みたいなものを勧められたんだけど
頑として自分は作らない今回はと言い張って
拒み続けてきた。

だって結構強引だったんだもん。


そのマネキンさんたちは私に合う色として淡い色ということで
ピンク系を言ってきたけど
私の持っている物のうち3枚くらいはピンクなんだよね。
薄い色から濃い色のピンクまで。

で、ピンクは却下。


けど私は、
江戸小紋を誂えることにしてきた。


黒とグレーというか白なのかな
2色の市松模様になっている江戸小紋。


3役とかそんな高いやつは変えないから
反物均一3万円っていうやつの中から探した。

今回は頑張っても均一5万円までのと決めていたんだけど
3万の中から自分が思うものを見つけられた。
自分では納得しているもの。
ちょっと地味とか言われたりはするんだけど。



江戸小紋でもちょっと柄入りのもあったんだけど
そちらは呉服屋さんの取締役曰く
私には地味になりすぎると。
誂えると決めた市松模様のものよりも。


反物を合わせてもらって選んだわけだけど一応
帯も一緒にとマネキンさんたちが持ってきたけど
どれも私の好みではないものばかりを進めてくる。

いつも来ているマネキンさんたちではないから私の好みを知らない。

着物にはすごくマッチしていて取締役もかっこよく決まるねとはいっていたんだけど
何せ柄が大きい。


私は柄の大きいものが苦手。

小ぶりな柄が好きなんだけど選んで持って来るのはすべて大きな柄の物ばかり。


今回は予算の関係で帯は仕立てないと決めていたから
どんなに持ってこられてもすべて却下。


まぁ、好みじゃなかったのもあるんだけど。


けど、半幅でかわいらしいものがあったからそれを購入。
3800円でお仕立て上がり。

その他に帯揚げと帯締めも一緒に選んで購入。



これだけ買って
仕立て代に撥水加工のパールトーン加工も付けても
自分の予算以内で収まったからよかった。


帯まで仕立てたら絶対に予算オーバー。
ましてコートなんて仕立てたら絶対に無理になる。
EDIT  |  23:31  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

何処へ

去年使っていたレッグウォーマー!!

今年も着物来たときとバイトの時に使おうと思って
探しているんだけど行方不明状態。

去年はバイトの時には使わなかったけど
今年はhelp入る店舗が寒すぎてダメ!!
モコモコブーツ履いてたけど全く暖かくない。

これはもうレッグウォーマー使うしかないでしょ!!

本当にどこにしちゃったかな…
着物関係のものをいれてる箱に入ってるかな。

一足じゃ足りないから
買い足しする予定ではいるけど。
EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

忘れてた

今日、コナン81巻の発売日だった。 またかい忘れしたよ 本屋の前をしっかり通っているのに バイトに行くときも帰りも スーパーの中で。

最近あは発売日を気にしていないと言うか チェックしてないから発売してから気づく(笑)

サンデーとマガジンしか少年誌は読まなくなったから コミック買う数もかなり減ったしね。

今は少女漫画でもちょい大人向けメインで月一冊雑誌かっ て その雑誌の増刊号あるときは増刊も買う。

昔から比べるとかなり漫画も買う数がへった かな 。

明日にでもコナンを買ってこよう、 コナンだけは全巻揃っているし 手放す予定のないコミックだから。

キャプテン翼も全巻揃っていたけど 売り払いしちゃったからね… 小学生編からバルセロナまであったんだけどね。

ヤンジャンで連載が半年くらいで終わって また新シリーズってなって 面倒になったから買わなくなったし 読まなくなったんだよね!!
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

穏やかだ

今日は受け付け点数が少なくて穏やかだ
いつもこれぐらいの穏やかさであって欲しい!!

っての絶対にそんなことあり得ないのはわかっているんだけど

たまにはこれぐらいの穏やかさがあっても良いだろう♪
EDIT  |  13:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

やられた

今朝、ちょっと気が早いけどタイヤ交換しちゃった
しちゃったと言ったけどせざるを得なかった。

お母さんがタイヤを縁石にぶつけてタイヤのわきに穴をあけてくれたから。

パンクなら直すこと出来るけど、わきの所では直しようがないし。

だったらスタッドレスに入れ替えしちゃおうということで。

ノーマルタイヤはもうツルツルになっているから
春までにはノーマルタイヤを買わなくちゃ。



タイヤ交換したのはいいんだけど
バランスが悪いのかすごくハンドルが曲がっている。

約45度くらいハンドルが左に向いてて
すごく運転しづらい。
明日にでも弟に直してもらおう。
EDIT  |  19:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

あれこれと

ネットで遊ぶの大好き。


ブログもやるし、
mixiもやるし、
ツイッターもやるし
フェイスブックも
LINEもやる。


以前はもばげーもちょこっとだけやっていたけど
これは飽きてすぐにというか数か月はやったんだけどなじめなかった。



バイト先のある子は
mixiはやっているみたいだけど
他のはやったことがなくてどんな感じ~!!と

別に見せてもまずいものではなかったから
フェイスブックとツイッターを見せてこんな感じでやってると。


あれこれと私は手を出して
いろいろな情報を手に入れようとしているんだよね。
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

寒い

寒さに耐えかねて
蓄熱式の湯たんぽ入れちゃった


長時間はあたたかくないけど
ひとまず寝付くまで温まって寝られればいいかなと!!
EDIT  |  00:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

そろそろ

ニュースで雪が降ったとか
木枯らし1号が吹いたとか。


雪のニュースを見ると
そろそろタイヤをスタッドレスに交換しなくちゃなぁと。

ノーマルタイヤはもうつるつるになってきたから
スタッドレスに変えるときに処分をして
新しいものを購入予定。


春までに買わなくちゃ。
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

明日で終わる予定

明日お給料日♪

着物の支払いようやく明日の給料で支払い終わる♪
やったぁ!!

長かった!?
今年一月から支払いはじめて本当は先月で終わる予定けど、
帯も仕立てちゃったからね 。
それで支払いが一ヶ月延びちゃった(笑)

着物もほしかった部類のだから いいんだけど。

大島を買ったら結城も欲しくなるけど
結城はなかなか手が出せない。

帯は袋帯も名古屋帯も両方締めることは出来るから
どっちを買っても問題なしなんだけど。

色無地も欲しいよ。
啓明さんで来るときに買いたいけど
啓明さんのところの高いんだもんなぁ。
良いものたくさん持ってきてくれるんだけど。

しばらくはB反市の時にだけしか買えないかも泣

お給料の残りはクレカ支払いとディズニー行く資金で無くなるかも…
EDIT  |  17:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

明日は

休みだ!!


何しようか!?






バー様が施設に入所してるから
そこに行き洗濯物とか持ってこなくちゃ。



それだけかな予定って言う予定は多分。

その他はこたつに入ってゴロゴロ。
もしくはナビをくれた友達にお礼をするのに
お礼品買い出しかな。


って行かないで終わるような予感がひしひし…
EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

やったぁ!!

友達からカーナビもらった!!
新しく車を購入(中古車)して純正ナビ付いてて
今までのポータブルナビが必要なくなったわけ。

車を買うと言う話が出たときからあげるねって言われてて 私もちょうどナビが無かったから欲しいってことで話が着 いてた!!

そんなわけで昨日、ナビが届いた。

必要なものはほとんど入っているはずなんだけど 台座の部分だけは無理に剥がして使えないかもしれないからそこの部分だけ購入してと。

言われた通り、カーショップで台座購入して来ましたとも 。

それがないと使えないから。

それで速攻、弟に取り付けしてもらった。

やっぱりナビがあると便利。
バイト仲間さんはナビ使わない使うのは違う用途でと…

思わず使い方違うだろと突っ込み入れちゃった(笑)

その人はスマホのナビで十分
オービスも検知してくれるしと。

スマホでオービス感知するの!?
EDIT  |  00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |