2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.30 (Mon)

完成

やっと年賀状印刷終わった!!
いつもならもっと早い時期に
年賀状印刷して15日から出せる日には
もう投函しているってことが多かったのに。

今年は私が通しの日が多かったのと
小遣い使いすぎて
年賀状買う予算がちょいとなかった…

そうこうしているうちに
ここまで来ちゃったわけだ。


年賀状印刷し始めたら
インクがなくなって
途中で買いに行く羽目に。

無くなってきているの分かっているんだから
最初から用意しておけばいいのに
その場にならないと買いにいかなかったりするんだよね。

まとめ買いすればいいんだろうけど
5色セットとかまとまっているの高いんだもんね。
そうなるとなかなかまとめ買いしなくなる。


明日お母さんに投函しておいてもらおう。
お母さんの年賀もあるし!!
EDIT  |  00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

クリスマスケーキ!!

今年は買わずに2日間ともケーキ食すること出来た(笑)


24日は仕事関係の所から目標達成したということで
それの副賞?なのか
ke-ki3.jpg
この写真のイチゴタルトをもらい


25日は弟の友達から
弟の友達父がコンビニオーナーさんでケーキを仕入れなくちゃいけなかったらしいく
ke-ki1.jpg
ke-ki2.jpg
初音ミクのコラボケーキをもらった
買うと結構なお値段するものだったみたいね。


チョコの飾りは全部弟のやつが食べちゃった。



イチゴタルトは
下がチーズケーキになっていたから
お母さんは途中で食べるのやめちゃった。
チーズケーキ好きじゃなから…



両方ともおいしく私は頂きましたよ!!
EDIT  |  23:09  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

今年最後の

着付け教室だったはず。

けど、




集まりが悪くて


教えてくれる取締役とお茶を飲み始めちゃった。

習っている1人が仕事が終わらないということで
アップルパイを焼いたものを置いて行ってくれてそれをお茶菓子に。


30分ぐらい遅れて1人来て
その人も含めてまたお茶のみ。



結局着物を全く切ることがなく
今年最後の着付け教室が終了(笑)



食事会が終わっちゃうと
どうしても教室って感じがなくなってか集まり悪くないんだよね。
EDIT  |  22:58  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

お出かけ

宇都宮の月山って所で土曜日に食事してきた



EDIT  |  00:09  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

2連チャン

着物で食事会

両方とも着付け教室でのメンバーで。



教室を主催している呉服屋さんが
春と秋に小旅行を企画して出掛けるんだけど
平日だから行けない。

そんな話をしてて着物で掛けたいって話で
出掛けることに決まった。

食事をしてどこか見てきましょうと!!

食事するところは簡単に決まったけどその他のところがなかなか決まらない

半分ミステリーツアーのような(笑)


明日を楽しみにしてましょう。
EDIT  |  00:02  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

ブラック?

自分のバイト先
ネットとかで見てると
かなりブラックな会社見たい。

人の出入りが多いとか
残業認めないとか。


最近、スタッフに感謝の意を込めて
みたいな感じで洗剤ギフトが配られて
けど、
今月で辞めるってスタッフの分はない。
しっかり今月まで働いてるんだから
配られてもいいはずなのに…


メモ書きに、
○○さん退職予定なのでなし
って書かれていたし。

ギフトを持ってきてくれたルートのスタッフさんも
あげたっていいじゃないねぇっていって
かわいそうだよねって言ってた。

いくらなんでもあからさまじゃないのこんなの…
EDIT  |  00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

おろした

去年購入した大島紬

一応、支払終わってから着ようとは思っていたから
今日着てみた。


サイズも少し今までのより小さくしてくれてい
かなり着やすくはなっていると思う。


着丈も身幅も今までかなりでかかったから。


大島紬だからシャリシャリしてて
今までにない感じで扱いがわからない。


着なれない感じ。



次回の気付けの時は食事会だし
その週の土曜日は着付け今日してのメンバーでお出かけ
食事して美術館巡ってとしてくる予定で
それまでに慣れないとまずいぞ(笑)


ついでに帯も今日おろしたばかりで
まだ馴染まない感じしてる。
EDIT  |  22:56  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |