2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

変更

パソコンのアドを発作的に変更した


パソコンの方を知っている方には
昼間になるか夜になるかわからないですけど
順々に新しいアドを送信していきますー
EDIT  |  01:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

寒いと思ったら

今日は雪がちらついてた。

けど積もるほどではない。


今年はは雪が少ないのかな。
山間部では結構振ってる話を聞くけど。

私の所はそんなに降らない。


スタッドレスタイヤに変えたけど今年は意味ない?


風も強かったし。
バイト先ののぼりなんて外に出せないよ。

寒くてのぼりを外に出しに行くのも嫌だけど
おまけに両替にも行きたくなかったし。
EDIT  |  22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

ヘルプといつもの

ヘルプ先の受け付け点数 今日は珍しく多かったヘルプに入って一番だった (笑)

いつもなら30も有れば今日はあったなと思うけど今日は7 7点

売上金も2万に少し足りないくらいだったし。

売上金についてはいつもの店よりあった。
まぁそれは、ヘルプ先の方が一点の単価が高いからなんだ けど
いつもの店は私が入った時点でヘルプ先より数はあったけど金額的には少なかったから。

いつもの店に戻ってきてからはお客さんにYシャツとカラーシャツの定義についてクレー ムされるし。

クレームは事務所に挙げておいたから改善してくれるかな。
色移りの事故があったからなんだけどな…

って色移りの件は私が受けたものだったんだよね…
解決済みの事故なんだけど!!
EDIT  |  00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

〆作業

今日はバイトの〆の日

いつも入るところは割りと適当に
〆作業するんだけど
ヘルプ先の方は割りときっちり作業するんだよね
と言うかいつも〆をしていた人がきっちりだったみたいで

いつも入る店舗は私ともう一人は
〆作業も難なくするんだけど
入って半年たつもう一人の人がいるんだけど
その人は〆を一度しかしてなくて
まだまだ作業がわからない状態。

本当はしっかり覚えてほしい所なんだけど
ノートとかにやり方は書いたはずなんだけど覚えてないんだよね…


適当が割りとまかり通って入るけど
数は割りとしっかり数えているつもりだ

提出する書類系はしっかり書いてるつもりだけど
時々ダメ出し食らうんだよね。

まぁ仕方ないかぁ。



〆が終われば明日からまだ新しいシフトになる。
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

動いたぞ!!

今日は動いた。

制服を11時ちょっと過ぎにクリーニングにだしに行ってか
今日は夕方までほぼ家にいなかった。

先週味噌を買いに今市まで行ったんだけど
店が休みで買えなくてそのリベンジで行ってきた。
ここのお店の味噌がすごく美味しくてけんちん汁とかするには
すごく最適なお味噌なんだよね香りもすごく良くて。

それを買ってからおひるを食べてきたんだけど煮込みハンバーグにしてきた。
何回かここでも書いたかもしれないけどデミグラスソースなんだけど
若干、味噌風味だったり。

そのあとにはしばらく洗車してなかった愛車を
洗車機にかけて洗車してきた。
すごく汚れてたから着物を着たときとかに袖口とか裾の一部を汚していたりしたんだよね。

アウトレットにも行ってアンダーウェア買ってきた。
それだけのために行ったようなものだし。

バー様のところにも着替えとかを取りに施設に行ってきたり…

最後にクリーニングに出した制服を引き取りに

引き取りに行っただけだったんだけど
今日の受け付けに入っている人とかなり話し込んできちゃった
自分が普段わからないこととかその他もろもろと。
今日の受け付けにいた方は私より若いけど
受け付け歴すごく長いからわからないことあると
その人に聞くかまた別なベテランさんに聞くしかないんだよね。

そんなこんなで今日は本当に動いた。
車の走行距離で130位は軽く乗っていたんじゃないかな
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

やられた

はやりの風邪に…

昨日、朝バイトに行くときは何でもなかったんだけど

お昼を過ぎたあたりから調子がどんどん悪くなってきた。
初めに生理痛のような鈍~い腰痛。

それからどんどん節々が痛くなって来たり
若干の吐き気があったり


これはまずいぞと…なって
事務所に電話して早退の手配をして
遅番の子に体調が悪くなって早退したいから1時間早く出てほしいと電話して。


帰ってきてからそりゃ~ひどかった。

こんだけひどいっていうの何年振りだろうかというぐらいに。


けど一晩寝て、今日は本当はバイト入っていたけど休ませてもらって
おかげさまで体調はかなり回復。

まだ少し体が痛かったりはするけど。

明日はもともとバイトが休みだったから
もう1日ゆっくりすればもう少し回復するかな。


皆様も体調に気を付けてくださいませ。
胃腸に今回は来る感じだから。
EDIT  |  15:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |