2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.25 (Tue)

巻うどん

高校の時の同級生が会社の代表努める那須の巻うどん
巻うどんっていうだけあってロール状になっている






まだ食べられてないんだよね
けんちん汁が明日も残っていたらそれで明日食べる予定。

テレビで見ていて思ったのがミネストローネにパスタの代わりにうどんを入れたらどうだろうかと。
トマトベースだけどパスタが行けるんだからうどんだってうまいはず

http://makiudon.ocnk.net/phone/
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

おめでとう

CHAGE兄
誕生日遅くなってしまったけどおめでとうございます(*^^*)

ASKA兄
誕生日おめでとうございます…

今年こそは二人揃った姿を見ることができると信じています。


まだまだこれからだ!!

心ない報道に負けずにフッカツヲ待ちますとも
キリンの首が長くなろうとも(笑)
EDIT  |  23:52  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

まっすぐ!!

先週出来なかった縮毛矯正を今日、予約していたから縮毛矯正をしてきた。

13時予約でちょっと前に着いたんだよね。


今回はいつもより多くの種類の薬剤を使っての縮毛。


薬剤が多かったからそれだけ時間もかかった。


少ない種類のでもできなあことはないけど髪の毛が痛みやすいから
時間がかかってでも痛まない方法をとってくれた。


そして私の髪は広がりやすいからって前回とは違う薬剤とトリートメント♪


縮毛とヘッドスパの時にカットはしたんだけどそのときのお直しで今日は約5時間かかった。


ストレートにするのにドライヤーとアイロンかけてるときに眠くて目を瞑ったりしていたら意識とび
カクッとなりながら今日はいたんだよね。


完全に寝ていた感じになってたと思う。
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

キタナイ(。>д<)

車の話。


洗車しなくちゃなと思ってはいるけどまだ雪解け完全じゃないし

けど、融雪材での車の下回り気になるんだけど。

洗いたいジレンマ?



木曜までには洗車しないとな!!


木曜に着物切る予定で着物を汚したくないから。


何ヵ月か前に着物を車が汚れていたから袖回りと言うか袖口と
裾回りを汚していて先月辺りに着物を洗いに出したくらいだし。



今回はそうはしたくない!!



高い着物だったから…

って着物はどれも高かったけど
今回のは自分でバイトして購入した物だから。



って話が車の話からずれた(゜ロ゜;ノ)ノ




本当は今日、洗いたかったけど
洗車機にかなりの車が並んでいたから諦めた…

明日にでもまたチャレンジしようかな。
EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

オーダーメイド

バイトで使ってたシャチハタ
ダウンジャケットのポケットに入れたまま
クリーニング出したら行方不明に…

バイト先だから 工場に連絡すれば見つかったかもしれないけどまぁいいかぁ~と。

そんなわけで
シャチハタのオーダーできるサイト見つけて名前だけでオーダーしてきた。
私と同じ名字の方が別店舗にいるっぽいからあえて名前だけに!!
ちょっと時間はかかるかもしれないけど出来上がってくるの楽しみ。

なくすのは大体クリーニング出すときだろうから
今度は気を付けなくちゃな、

ダウンジャケットのポケットにでなくきちんと制服に今度は入れておこうかな。

わりと書類に押す機会はあるんだから!!
EDIT  |  22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

初めて

本当は縮毛矯正とヘッドスパしてきたかったんどけど
予約がヘッドスパだけしか取れなくてヘッドスパの初体験♪

縮毛矯正は来週に持ち越し。

ヘッドスパは前から興味あってやってみたかったんだけど
なかなか時間が取れなくて出来なかった。

自分にあったシャンプーや泥パック、コンディショナー選び
いろんなタイプに別れてシャンプー5種類から選んだ!!
自分の気になるところをチェックして。

めっちゃ気持ち良かった!!

やってもらって『お疲れぎみ?』って聞かれたんだけど
自分では疲れてる感じはなかったんだけど
頭皮は正直でオイル出てたから疲れてるのかなと言われたんだよね。

ヘッドスパの後に縮毛矯正に向けて?少し毛先だけカット

縮毛矯正すれば少しは切るようだったからと。
5センチくらい切ったのかな!!

色素がずいぶん毛先から抜けてたし枝毛、切れ毛かなりあったから、

髪の指通りすごく良くなった!!
EDIT  |  21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

見るとね…

着物欲しくなっちゃうんだよな。

けど、今のところ支払い終わらないと買えないし。


と分かっていても着物の展示会に行くんだよね。



ホント今度の展示会では着物を買わないぞ!!
来月の2日にあるけど。



買っても小物だけ。

小物だけは欲しい。
帯締めとか帯揚げとか。

これが結構いい値段してたりするんだけど。


着物みたいには高くないけどそこそこね。
EDIT  |  22:07  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

シフトが…

本来のシフト
昨日はUさんが午前でHさんが午後
今日はHさんが午前で私が午後

けど、若干の変更があって
昨日uさんが午前で私が午後
今日私が午前でHさんが午後の予定だった…

これがまたまた変更になって
昨日Uさんだけシフト入って午後は停電のためにお休み
今日、私が午前に入ってHさんが午後はいるはずだったんだけど
一昨日と機能の雪で出勤できず。


で、結局は
私が通しで入ることに。
けど、どうしても抜けられない用事があるからと
中抜け1時間ちょっとだけさせてもらって
その間に工場店のAさんに入ってもらってた。


この中抜けができただけでもかなり違ったかな。

用事を済ますことが出来たんだから。
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

断念

雪が多すぎて今日は友達と食事予定だけど断念…
オマケ雪掻きも諦めた!!
EDIT  |  10:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

休みだ

バイトが休みだったからバレンタイン用のチョコ見てきた!!
特設コーナーどこでもあるねp(^^)q
今は友チョコや自分チョコなんてのもあるから
たくさんの中から選べる

けど自分用チョコ買い損ねてきた(。>д<)
食べたいチョコあったのに
去年は買いにいったら売り切れてて買えなかったやつ。
今年はまだあったから自分用にと思っていたのに
他の売り場を見に行って居たら買い忘れた



外に出た次いでだからランチもしてきた






チョコだけで終わらないで
夕方にアウトレットに行ってきて
いつも購入するショップのポイントだけで
自分の服を買ってきた(ノ´∀`*)

セールになっていて30%引きだった♪
2,000円してないしポイントだけでだから
今回は出費一切なし♪
何となくだけど得した感じするのは私だけ?
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

暇だ

雪の日に流石にクリーニング持ってこよう
引き取りにこようって人は少ないから暇。


あと1時間はいないといけないし…
EDIT  |  18:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

02/07のツイートまとめ

jinmi27

先に書いたクリーム大福、夕飯食べたあとに2つ食べちゃった。それも21時過ぎてから。太るぞとわかってるのに…甘いものには目がない!!
02-07 23:58

クリーム大福買ってきた!! 今度はイチゴ大福買ってきたいな♪ http://t.co/360P2bARZM
02-07 21:26

コナン見てるナウ!!
02-07 21:24

かいまきも欲しいよ寒い
02-07 02:01

湯タンポないととても寒くて寝られないよぉ…本当はもうひとつ小さい湯タンポ入れたい。見つけないといれるには!!
02-07 00:46

@makorin95monrow お直しできる方が居なかったんですね…家の大おば達はお直隊でちょこちょこ直されます(゜ロ゜;ノ)ノ直系の大叔母は着付けできない人が居ないので。
02-07 00:21

RT @tomothize: 走れよ!(ーー;)メロスかぁー。おもしろい!http://t.co/8rl8jJxKvb
02-07 00:01

@tomothize 私も記事読みました!!走れではなく走れよには思わず笑いますね!!
02-07 00:00

EDIT  |  04:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

大福



今朝バイト行くときに和菓子やさんで生クリーム大福買ってきた!!

普段あまり大福食べないんだけど
クリーム大福だから



って本当はイチゴ大福買う予定だったんだよね…

けどイチゴ大福じゃなくてクリーム大福に化けちゃった(笑)


けどまた買いに行く機会はあるから
その時に今度はいちご大福を買ってこよう!!
EDIT  |  00:01  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

着せ着け

今日はというかもう昨日だけど
着付け教室

一緒に習ってる人のマネキンをしたのと
マネキンしてもらって
私も着せ着けしてきた。


何度やっても難しいね

うまく着せられない(。>д<)


コツを聞いてやっているつもりだけど
それを聞いてるのとやるのとでは大違い


まだまだでしょって感じだよ!!
EDIT  |  01:33  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

さむい

今日も寒かった…

昨日は雪だったから寒かったけど
今日は風が冷たい。



朝マフラーしていけばよかったと後悔したし…
EDIT  |  00:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

熟読

チャゲアスの解放届いたけどまだ熟読
とまではいってない。

会報をファイルにしまうにも
そのファイルを購入しなくては。


今月の会報には
ASKAさんの制作活動の
写真も載っているし楽しみ。


Chage兄のファンミもどこに行くか迷う。
EDIT  |  22:36  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

丸く

大叔母が亡くなり葬儀に参列してきた
お母さんと叔母さんの話で

母が父のいとこのとこを『まるくなったね』とおばさんに話してた。

お母さんの言う『まるくなったね』は『性格』がまるくなったと。
叔母のとった方は『太った』の方のまるくなった。

私は話を聞いて何となく
性格の方を言っているんだと取ったけど
実際にその父親いとこを見てないから
顔と言う発想にならなかったんだけど。
EDIT  |  00:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |