2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.29 (Sat)

届かない


アプリで
line使ってるけど時々メッセと言うのかコメントって言うのか微妙だけど
表示されなくて届いていても気づかなくてしばらく放置しているとしばしば。
 
 
 
 
最近気がついたけどブラウザを開いてネットをしているときにlineが入っても気づかないことが多いなと。
 
 
 
何でネットをしているときに入らないんだろう

 
 
すごぉーく不便で仕方ない!!
 
 
 
簡単にやり取り出来るから使っているのに。
 
 
 
 
既読とかそんなに既にはしないんだけど
 
自分に届かないのは非常に困るんだな。

 
 
 
ネットをしなくればいいだろうと言われそうだけど
 
ネットを出来なくればスマホにした意味がない
 
 
 
 
本当の原因は何なんだろうか…

EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

おてつだい

いつも旅行など遊び歩くいつものメンバーの一人がお引っ越し

中古物件を購入したわけだけど

安く購入する条件で


家の中にあったものをすべて自分で処分すると言うこと。



タンスやら何やらたくさん残っていたみたいだけど

少しずつ片付けをしてきてほぼ片付けは終わっていて

残りは拭き掃除って所まで来てた。


窓や柱、欄間など拭けるところ拭いて。



窓のガラスで曇りガラスと言うのか
細工のしてあるガラスに

カビがびっしりになっていたから

お風呂用の洗剤吹き掛けてたわしで擦って

カビ取りして吹き上げて。




その後に堀こたつになっているところも掃除して

ある程度使えるものにして来た。



カーテンもクリーニング出そうかと話をしていたけど

ボロボロで使い物にならないから処分

レースのカーテンだけ使うことに。




カーテンは購入しようかとしたんだけど

中古物件の紹介者さんのお姉さん所から

ちょっとレースカーテンとは違うけど

夏ように使えそうなカーテンもらえたし

こたつ布団とかその他もろもろもらってきた。



カーテンが少し長かったから

うちからミシンを持っていって

長い分を裾あげ的にして短くした。


あ朝9時30分からはじめてれこれ終わったのは夕方。




疲れた(笑)



因みに引っ越しは今日じゃないよ。

31日に!!
EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

気が重い

21日から春プレが始まる
また今年も地獄の日々
毎日ほぼ残業で。


それを考えると気が重いし
胃が痛くなってくるお腹も痛くなる。


これが約3か月続くんだよね。
EDIT  |  01:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

ランチ

日曜日に、小中学校のときの友達とランチにきってきた。

本当は先月の15日に予定していたけど何せ大雪で出掛けること無理
おまけに停電までしていたし。


ってことで2日に日を改めてだったんだけど、一人の友達がこられなくて
私と地元にいる二人だけでランチになった。



私がビーフシチューセットで友達がタンシチュー、単品でパスタを頼んでシェアをした。


あとデザートにシフォンケーキ。これも美味しかったな。


写真とろうと思っていたのに食べる方が先になって撮り忘れてた。



今度は土曜日にチャゲアスのファン友さんとランチするからそのときは撮り損ねないようにしたいな。






ってお店は那須塩原市内のcaldoって所で以前はインドカレーのレストランがあった場所だと思うんだよね。

その日はと言うか私たちが入っていた間は他のお客さんがいなくて貸切状態!!
店内は白を基調としたシックなお店でおしゃれだったな。
オーナーさん一人ですべてこなしてるのかな。


また行きたいな。
今度は三人揃って。

EDIT  |  22:46  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |