2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.28 (Mon)

先週に続いて

同級生が発売している
那須の巻きうどんを夕飯に!!


先週は大根おろしを入れたかったけど
大根がなくて入れられなかったけど今日は入れた


おかかに大根おろしを入れてぽん酢で。



さっぱりしてて美味しい。


醤油を入れて食べるより
私はぽん酢の方が好きかも!!
EDIT  |  00:24  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

振り袖

振り袖んの振り袖をもらい
着るのに袖を詰めることにした。

まだ未婚だから振り袖は着られる?けど
自分の振り袖もあるからお母さんのは袖を切ると言うか詰めて
着付けの練習着にすることにした。

胴裏とかは変えない予定。
かなり古いから胴裏とかはまっ茶になってて
それが思ていも出てしまうくらい色が出てる

けど変えない

古いから仕方ないと(笑)
練習で何度か着てそれから洗いに出そうと。

仕上がりは急がないし
どうせ袷は今月までだから呉服屋さんには
『ぜんぜん急がないし冬までに出来れば構わないです』っ て。

単なら急いで欲しいかなとは思うけど
袷だしね夏は着ないと言うか着られないもん
EDIT  |  00:21  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

モヤモヤ…

つい最近バイトのヘルプ先でのこと



お客さんのお品が一品ないと
検品したのは私だったんだけど。
検品ミスをしたのではというような感じで。

ないのに検品したになっていたのではと。

勢いで印つけている時があってあとから訂正するしそういう時は。




1つ少なくれば私は本拠地でしているように
その奴はよけて別な場所に置いておくし
絶対に?というくらい並べることはしない。


けど、ヘルプ先では私が検品したのに何でないと…

考えられるところすべて探して
二重包装になっていないかやいろいろなことを考え探しに探した店内を。


けど約2週間見つからなかった。



ある過程を私はして20日にヘルプ先に連絡を入れた。
もしかしたら落下していたりしないかと。

その連絡をしたけどその時は〆で忙しくて確認できなかったみたい。

私が入った時にもしかしてとおって探したら




落下してしっかり店の中にあった。





なんか私のせいにされていたけど、結局店の中に合ったじゃないかと。





私のミスではないのに。

なんか私のせい?敵な感じになっていてすごくモヤモヤ。




品物があったのはよかったんだけど

なんか私の中では消化できないものだったり。
EDIT  |  15:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

雑なの?

長襦袢の右袖の付け根の内側がほつれてた。

今日着付け教室で着物と襦袢を着て
その後片づけるのに襦袢を脱いだ時に内側が出て
ほつれていることに気が付いた。


もともと私はすごく雑というか所作が荒いのか
結構いろいろなところにほつれが出ていたりするんだよね。


着るときに無理に引っ張ったりするからなのかわからないけど。


気が付くとほつれているということが結構ある。



それで私自身ではほつれを直せなくて
教室の先生というか呉服屋さんの取締役に
ほつれをちょいちょいと直してもらってしまってきた。
EDIT  |  22:35  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

早いねぇ

もう16年経つなんて

担任が来たときにとうとうこのときが来たかと覚悟した


今でもはっきりと



あの時は工簿の授業で普段の教室ではなく移動教室で
担任が教科を教えてる先生を呼んだ。
その先生が私を呼んだ。

手ぶらで先生のところにいこうとしたら
戻ってこれないから全部持っていけと。



ついにこの呼び出しが出たか…



担任と教室に戻り必要最低限のものだけ持ち駅まで向かった。

担任は本当は病院まで乗せていきたかったみたいだけどその日は級長決めがあり乗せていけなかった。


病院に向かう途中でもう父はなくなってた

だから父親の死に目には会えてない。



病院から担任に亡くなったことを伝えて担任からは詳しいことが決まり次第連絡をと言われたけど私はなにも詳しいことは知らずで、担任から電話がかかってきたものに叔父が対応してくれていたそうだ。



慌ただしかったのかな…
EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

う~ん

やっぱりピンクのシャドーは似合わない!!

テスターでピンクのシャドウを試してもらったけど
似合わなすぎる


顔が腫れぼったい感じになるし…



二重がくっきりしているから似合うだろうと
よく言われるんだけど、何かダメなんだよね。



シャドーは以外は洋服でも着物でも合うのに…

何でなんだろうね。


不思議なものだよ。
EDIT  |  00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.12 (Sat)

おぉぉぉ!!

会報におまけが!!




ASKAさんの新曲のデモCD



休養中に書き上げたものなんだろうか?


まだ全部を聞いていないけど、


パソコン中に入れたからあとから

スマホに入れよう。




それとともにChage兄の



新曲『永い一日』




パソコンに入れたから一緒に入れられるぞ。
EDIT  |  22:12  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

一件落着!?

私が一時期バイトを辞めたいと思ったときがあった
その原因を作った?ルートの方が仕事を辞めていた!!

辞めたいと思った原因はルートさんだけではないんだけど、かなりことルートの方とはやりあったと言うか私が一人腹立てていたと言うか。


私には強く当たってくるような感じで、他の人とはかなり当たり障りなくやっていたんだと思う。

かなり細かいことを言われたり、私が言い返さないから強く出てきたんだろうね。
何度かブチキレそうになったのをかなり我慢したもん。



性格的に全く合わなかったんだと思う。
彼はA型の男ですごく細かくてか堅いそれに対して私はかなりのずぼら。
それが面白くなかったんだろうね。


同じ市内に住んでいるから顔を合わせることはあるかも知れないけど多分話しかけることはないかな…
EDIT  |  00:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.07 (Mon)

お祝い?

いつも一緒に旅行とか歩くお母さんの友達が
長年住んでいたアパートを引き払い
中古の家に引っ越した。


確か16日の日記で掃除の手伝いをしたって人のところね。


引っ越しが終わり一応お披露目?なのか
友達とかを呼んで軽く食事会みたいにしてきた。


バカを言いながら楽しく飲んだ食ったして。

だからこのメンバー楽しいんだよね。
EDIT  |  00:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

結局は

エイプリルフールに何も思い浮かばす
何も書くことが出来てなかった(笑)


だってさぁ、結婚しますや子供が出来ましたなんて
すごく嘘と分かる内容だし…
面白みがなったくなくて。

それ以前にもう使っているからそれは使えないしね。
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

エイプリルフール!!

今年はどんな嘘をつこうか?



何年か前にはmixiで結婚しましただったか結婚しますは使ったし


ここ最近はエイプリルフールのことすら忘れてた




どんなのがいいかな。



今日が終わるまでに考えよう。
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |