2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.28 (Wed)

行ってきた!!

9時ちょっと前に私のバイト先の駐車場に集合して
いざ出発!!

今回は私の運転で


行先は写真の通り。

着付けを一緒に習っているおばちゃんたちと行ってきたわけだ。

行先は日光と決まってはいたけど、
日光のどこを見たいかというのがなかなか決まらなかったんだよね。



東照宮美術館はいちばん初めに決まったんだけどそれ以外が直前までってくらい決まらなくて。


霧降の滝にも行きたかったんだけど、
中禅寺湖の方へ行くと時間的に難しいかなと思って断念してみたり。



本当は遊覧船乗りたかったけど、いろいろわけありで辞めることに。



お昼は湯葉にしようかそれともビーフシチューにしようか迷ったんだけど
ビーフシチューを食べようということで中禅寺湖まで行ったし(笑)





東照宮美術館内から外をとってみた
sIMG_0001.jpg
ここはもともと東照宮の社務所?っていうやつだったみたいで
数々の巨匠と呼ばれる人たちの絵が屏風とかになってあった。

東照宮の五重塔
sIMG_0002.jpg
東照宮のここはスカイツリーの構造にも使われている柱を使った日本でも一番古い五重塔なんだとか。
この心柱懸垂式っていうのは日本でも3か所だけ
日光東照宮・法華経寺・善通寺なんだって
あと、今日聞いた話では五重塔の一番上の部分で五重塔の格が決まるんだとか。

旧かな?イタリア大使館別荘
sIMG_0027.jpg

中禅寺湖
sIMG_0005.jpg


華厳の滝
sIMG_0031.jpg
ここは言わずも知れた日本3大の滝の一つ。
修学旅行や遠足で着ていた生徒たちがたくさんだった。
見ていてもやっぱりすごいとしか言いようがない滝だよね。
EDIT  |  23:07  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

行先!!

水曜日に着付け教室に来ている人3人と私で
日光へ行くことは決まって

ようやくコースも決まった。


色々とコースを考えたり
行きたいところも考えたんだけどうまくまとまらなかったんだよね。





絶対に東照宮の中の美術館だけは行くとなっていたからそこを中心に考えて
その後どこへ行こうかという所から。



霧降の滝へ行ってもいいかなと思ったけど、
そこだけで終わっちゃうからとか。

旧田母沢御所に行ってもいいのかなとか。


一緒のこといろは坂を上って中禅寺湖へ行ってしまおうかと。



結局のところコースは




東照宮→明智平→中禅寺湖→遊覧船→きびらの羊羹を買って帰ろうと。


時間があればもう少し考えるかもしれないけど
今のうちはこんな感じかも。
EDIT  |  00:22  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

あはは・・・

ここで書いた展示会
今回は草履もオーダーできるんだな。

ってことで私は草履を作ることにした。



オーダーできるんだなと書いたけど

そのオーダーできるというのは
足の形やサイズに合わせてのセミオーダー。


私の場合は足のサイズが22とか21.5だから
本当にオーダーで作ってもらわないとなかなか草履って見つからない。

今回のはフォーマルにも使えるようにとクリーム系の土台にして
鼻緒を何色にしようかと決めるのをしてくる。


まだ足のサイズとかは図ってないから明日休みだから
友達と25日に行く前に決めてきちゃいた。



土台を私の足のサイズに削ってもらって
私サイズに作ってもらおう。
じゃないといつも足より草履のサイズの方が大きい状態が続くから>_<




着物は買わないけどこういうもので結構出費がかさむんだな。
EDIT  |  22:20  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

戦利品

アウトレットでの戦利品?

ワンピ2枚購入。


普段はあまりワンピを着ないんだけど
衝動買いとまでは言わないけど
かわいいしいい色だなと思って。


両方とも1,000円
元値は8,900円

元値ではとても買えない。


けど
1000円でなら購入できる(笑)




EDIT  |  22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

どんなでも

ASKAさんを嫌いになれない。


褒められたことをしてない。
非難されたことをしたのは確かだ。


けど、それでもASKAさんを待っていようというファンはたくさんいる


私もその一人だ。




今日のChage兄のファンミでChage兄が謝罪をした。

ASKAさんを本当に相方だと思っているからじゃないのかな。
どうでもいいと思っていたりしたら謝罪なんてしないんじゃないか。




fecabookの友達(高校の時の同級生で絡みがあったわけではない)からは
重度の薬中だったとかもう終わりだとか言いたい放題言われたけど

それを克服する力を持ち合わせているんじゃないかASKAさん。



そう思いたいだけなのかもしれないけど




私は必ず復活してくれるのを待っている。




今までだって覚せい剤で逮捕されたアーティストだって
何人も復活しているじゃないか。




しっかり体の治療
薬を抜くことをして
ファンの前に戻ってきて欲し。



何年かかってもいい。



自分の首がキリンのように長くなっても
ASKAさんを待っている。


Chage兄と並ぶ日を待っている。





マスコミに面白おかしく書かれるのは本当に腹立たしく癪でたまらない。
それに便乗するファンじゃない人も。



それに応じてしまった自分も…
むなしいな。



何を言いたいのかもうわからなくなってきている。










けど最後にもう一度言う。





絶対にファンは辞めません。
EDIT  |  22:22  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

欲しくなりそう

25日にいつもお世話になっている呉服屋さんの展示会。


展示会自体は23日からなんだけど
私が行けるのが25日だからね…

というかその日に合わせて休みを取ったんだけど。



展示会、
今回は中学の時の友達を連れて行く予定。


というのは着物を着られるようになりたい、
着物も欲しいけど足がかりがないというような感じなわけ。


で、この前会った時に呉服屋さんの展示会あったら誘おうかってことに。


それが今度の25日なわけで。




今度の展示会は結構お値打ちなんだよね。





着物、帯、帯締め、帯揚げ、草履、バッグ




これだけついて17万でおつりがくる。
それもお仕立て代込々



パールトーンは別だろうけど。




欲しい着物はあるんだけど、


今月、去年の11月の頃に購入した着物の代金を払い終えたばかりだし

今は、お母さんにもらった振袖の袖を詰めるのをお願いしている



だから購入は難しいかな。



ガッツリ友達にだけは進めてくるけど。




購入するとしたら今回は小物だけにしよう。


今は大きなお金を動かしたくない。

少し貯金に回せたらな。



と言いつつ見ると欲しくなりそうなんだよね・・・
EDIT  |  22:55  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

予定記!!

今月の下旬から来月の半ばにかけてわりと外出というか出かけることが出来る。


今月の下旬には着付け教室の面々で日光へ遊びに行こうということになった。
本当は遊びにというわけではなく日光までの道のりを覚えたいという方がいて
それで日光まで足を延ばしてきましょうということになっていたんだけど
あれよあれよと話が膨らんで遊びに行くことに。


予定としては東照宮の中に美術館があってそれを見たいということに
私はこの美術館があるのは全く知らなかったし知ったからには行ってみたいかなと。

その他には行くところが特に決まってはいないんだけど
旧田母沢御用邸も見てこられるかな。

ここは一昨年?に行ってきたけど、外観を少し見ただけだったから。




あとはGWにいつものメンバーでBBQしたときに暫く旅行に出かけてないから行こうということになって
もしかしたらこの予定では今話題の富岡製糸工場跡に行って私が行きたいといった結城紬の工場?とか
そのあたりを見てくることになるのかな。
まだ決定したわけじゃないんだけど。

富澤製糸をやめて日立臨海公園になるかもしれないし。
EDIT  |  00:05  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

GWは

基本的にバイト三昧。

29日と2日と6日を除いては。


と言っても本拠地だけしか入らなかったというか入りたくなかった。
ヘルプ先に向かうのに道路が混むことが予想されていたから。

けど5日だけは入らざるを得なかったから入ってきたけど

やっぱり道は混んでた

帰り道はこむ方と逆でくだりだったからかなり楽ではあったけど。




まぁ、ヘルプ先だからある程度の融通は利いているんだよね。
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |