2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

周年祭

普段は40%引きがDMの人
メールの人は50%引き



金土日とバイト先の周年祭
DM持って来る人
メールクーポン持って来る人
今回ばかりは半額

(去年はすべてDMもメールもクーポンチケットも半額だった)

そんなわけだから後を絶たず人がくる



タグをつけても付けても終わらないと言いたくなるくらい。




けど、この時ばかりは2人で入っていいということになっていて
工場店から応援に入ってくれていたから若干助かった。


私が入ったのは初日と最終日の
金曜と日曜

日曜日はひどかった…


県内一の所から比べたら
すごくかわいらしい点数なんだけど

それでも悲鳴を上げたくなるくらい。




私はひたすらレジを打ち
応援できてくれた人がタグ付けと引き取り

日曜は遅番だったから
本来は検品もあったけど
検品もヘルプで来てくれてる人が。


基本私はタグ付けが遅いから
時間だけが無駄に過ぎてくと言ってもいいくらい。

参った。


ヘルプの方がいなかったら
たぶん私、今朝バイト先に言って朝残業してくるようだった。

それがなかっただけよかたぁ。
EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

楽しい!!

中学の時の友達と
仲間内の友達の出産祝いを買いに行ってきた。


と言っても
お祝いにする品物は子供服にしちゃったんだけど。



子ども服って選ぶの楽しいね。
あれがいいかなこれがいいかなと。

自分には子供がまだいないからあれこれ
友達やいとこの所のお子ちゃまたちに
プレゼントする服を選ぶのってまぁ滅多にないからね。

誰かが出産したという時くらいしか
子ども服なんて選びにいかないし
少し大きめなサイズを買って今着る服ではなく
少したってから着られるものをと選んでくるんだけど。



私が選ぶものと
友達が選ぶ物ではまったく趣味が違うからそれまた面白い。
EDIT  |  21:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

結局

気付けの食事会は
単に半幅にしてきた。

誰も浴衣にしてないんだもん。
EDIT  |  00:46  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

複雑だ

ファン友さんとバイト先の人別々なときに同じ話題になり
地位や名誉そしてお金を持っている人には愛人さんは付き物だと。

大物政治家さんや大会社の社長さんなど等
愛人さんを抱えている人は数多く。

この話をした二人のうちの1人は両親が社長さんの生活を直に見ている人で
愛人さんとは言わずに別宅を持ち仕事終わりに本家に変えるか
別宅に変えるか・・・

こんな話をしていてASKAさんにも地位も名誉もあり
だもんこういう人いてもおかしくないよ・・・と。

ちょっと複雑だけど言われてみたらそうなのかな。
EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

悩むな・・・

明日は着付けの食事会


着るもので悩む…



お母さんのお古の単の着物に半幅にするか
これまたお母さんのお古の絞りの浴衣に半幅にするか。



明日、一緒する人たちの着るものを考えよう。
EDIT  |  22:18  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

仕上がってきた

お母さんからもらった振り袖を袖を詰めることにして、それで着付けを習ってる呉服屋さんに袖を詰めてもらった。
それが仕上がってきたと言われたから支払ってきちゃおうと思って財布を開けたけど2,000円足りなった…

明日、支払いに行きながらもらってこよう。


袖を詰めただけだから洗いはしてなくてあとで洗いに出せばいいかな。
洗いも含めると結構お値段がしちゃうから。


ネットで見ていた袖詰めの値段よりお安めだったから良かった。
EDIT  |  23:48  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

やべ~

名指しでクレームが入っちゃった。


仕方ない。




出来ない物は出来ないと言っただけなんだけど。



まぁ、この時期に忙しいのわかってない人なんだろうな。
EDIT  |  21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

やっぱりいい

チャゲアスはやっぱりいい


チャゲアスのWalkライブ80年代後半に行われてたもの
これを見せてもらえる機会があって見たけど
時代だなと思う衣装だったな
ダブルのスーツそれをさらりと着こなしてるASKAさん

Chage兄の衣装もすごく素敵。
黒と赤のバイカラーな衣装。
すごくお似合いだった。


時折インタビューが合間に入ってる。


サポートメンバーさんもブラックアイズですごく私はこのメンバーさんが好き。

ドラムに菅沼さん
ギターに近藤さん
ベースに恵美ちゃん
キーボードに近ちゃんとモジモジさん

すごくパワフルだよね。
2人と一緒になって近藤さんも恵美ちゃんも前に出てきて。


最後の方に歌った
憧れ
これは始めてきたかも。


エンドロールで憧れと出て曲名を調べる手間省けた(笑)







Walk見ただけで物足りなくて

千年一夜これも引っ張り出してきた。

見たのはチャゲアスの物だけだったけど
各ソロサイドのは見てないんだよね。



もうすぐ僕らは二つの時代を超える恋になる!!


このフレーズ好きだな。



時代をまたいで恋してられる。


なかなかできないよ。



って次の時代を超えるのはもう無理。
時代を超えられたというか世紀をまたげたことがすごい。



話がずれた。





最後に勢ぞろいで歌う姿も壮観。
EDIT  |  00:28  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

難しい

バイト先の人に
娘さんが浴衣を着るからと言って
簡単に半幅帯の結び方を
半幅帯を持っていき説明。


最近あまり自分でも半幅を締めないし
浴衣も着付の時に約1か月しか着ないから
変わり結びとかできずに
一般的な蝶結びというか
リボン型にしかならなくて…

それでも簡単な方法を
教えていたから
自宅に帰ってから試してみたということだった。


少しでも役に立てればいいのかな。
EDIT  |  11:01  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.06 (Fri)

なんなんだ

バイトのヘルプ先の人間関係が最近ドロドロしてきた。
クリーニング屋って基本一人での作業だから
こんな人間関係で煩わされるなんて思わなかったのに。

本拠地はこんなことなくすごくやりやすくていいのにね。
ヘルプ先のことで本当に嫌になって来たりする。

陰口につつきあい・・・
子供の陰湿ないじめじゃないけど
いい年下大人が何をやっているんだ。
誰と誰がグループになってるだ何だのって。

グループが出来るのは構わない
仲が好くればグループにもなるだろうから。

陰口をたたいている人の影響でここまでドロドロになってきた。

今までさっぱりした関係でいられたのに残念だな
EDIT  |  23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

夏色?

いつもアイシャドーがブラウン系の色ばかりだから
たまには色を変えてみたいなと思って
ブルー系のアイシャドウを購入してみた。


ついでにアイライナーもブルー系というかネイビーをチョイス。


ピンク系のシャドウは私が付けるとすごく腫れぼったくなるから
ピンク系もパスして。


着物はピンク系出会うんだけど…
シャドウだけはピンクが合わないんだな・・・


EDIT  |  22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |