2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.27 (Sat)

お味噌とおまけ

日光まで饅頭と味噌を買いに


饅頭は黒糖を使っている物ですごくおいしいの。
何日か前にそのまんじゅうをちょっとだけもらって
それだけで物足りなかったから買いに行ってきちゃった(笑)


本当は味噌が目的だったんだけど
饅頭も買いに行ける所というか
少しずれるけど行ける範囲ということで。


味噌はやっぱりいつも買っている所のみそが一番。

こし味噌にしてきたけど今日は。
EDIT  |  20:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

カット!!

休みで
予定もなくて暇だったから

前から切りたかった髪をカットしてきた。


10㎝位切ってきたかな。


本当は切るのもう少し先にしようと思っていたんだけど
着物を着て出かける予定がすべてなくなったから
切っちゃえ~~~!!と


予定をしていたのは来月1日に着付けを教えてくれてる
呉服屋さんのお出かけイベントで歌舞伎を見に行く予定と
Chage兄のディナーショーのチケ取れたら着物でと考えていたんだけど
両方行けなくなったというか行かないから
髪を長くしておく必要が無くなったんだけど。


歌舞伎は友達も一緒に行こうかと言っていたんだけど
料金的にちょっときついということで今回は断念ということで。


ディナーショーは一緒する人だれもいなくて諦めて。


カットしてきたからスッキリ。

しばらく切らないで髪も放置していたから
かなり毛先がパサついていたらしい。
EDIT  |  20:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

ランチ

バイト先の別店舗のスタッフさんとランチ

先月も一緒にランチしてきた。

元々知り合いだったわけでなくて
一緒の店舗のスタッフさんのお友だちで
その方経由で知り合うきっかけをもらい
親しくさせてもらうように。

8月、9月と数回ランチやら夕食やら。
別店舗のお引っ越しの時やミーティング
約束していたランチに今日と。

今日は松花堂弁当。
わりと個室になってるところで
営業が始まってすぐに入り
ランチ終わる時間最後までいて
出たのが一番最後(笑)

店舗が違うけど 色々と教えてもらったり
愚痴をこぼしあっあり。

凄く楽しい時間過ごせた♪
EDIT  |  22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

布団クリーニング

自分のバイト先で出さないで
バイト先の本社が楽天市場で
クリーニングをやっているんだけど
それを利用して布団クリーニングを出すことにした。


バイト先よりお得なんだもん。


2枚で8,000円出すより
4枚で11,000円くらいなら
断然ネットで発注した方がお得でしょ。


布団を入れて送る袋がまだ届いてないけど
それが届けばおおよそ10日ぐらいでクリーニングが出来てくる。



夏に汗をかいたりしたから
どうしても布団はクリーニング出したかったんだよね。
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.14 (Sun)

眠い

今日はずっと眠くて
バイト中にも
半分居眠りしてた。


頭がボケーとしながら。


まぶたが重いし
頭が痛くなる…
EDIT  |  22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

ひっさびさ

昨日休みで
うちに来た人にちょっとしたお祭りの案内を作ってと。


祭りと掃除を兼ねたやつなのかな

毎年行っているみたいだけど。



それを作って印刷して

そのお礼に今度那須のフラワーパークに
ケイトを見に行こうということに。

ついでにペニーレインでパンを買って食事をして。


私の休みを聞かれて

こことここが休みで
これも休みだけどここはすでに予約が入っていると。


で、結局行くのが16日になったわけだ。


久々だねこの方と出かけるのは。

私がバイトを始める前は結構色々な所連れて行ってもらってたけど
バイトを始めたらなんかあまりいけなくなって
おまけに最近はというか去年の11月は店舗掛け持ちなんて始めたから余計に会わない。


たぶん前回出かけたのが一昨年の12月のころかな。

ってホント出かけなかったなぁ。
EDIT  |  22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

ごろごろ

休みだったからほぼやることなく家でゴロゴロ。


こんな休みの日もたまにはいいでしょ。



自分の休みでも家のことでつぶされたりすることがほとんどだったりするから。






外に出たのは銀行にネットバンクの申込書をもらいに行ったぐらい。





そういう日もたまにはいいでしょ。



その他の休みの日は

予定がぼちぼち詰まってたりするから。



次の休みはたぶん何もないけど。


その次は予定入ったし最後の休みは別店舗の人とごはん行く約束あるし。
EDIT  |  21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.05 (Fri)

明日は

休み…


着物の支払いに行って

何をしようかな。


ファンで無くなってきたから

ファンででも買に行きたいし。


休みだからこそやりたいことがいっぱいなんだけど。



制服も洗濯しなくちゃ。


と言っても制服はほかの洋服と混ぜて一緒に洗ってもらうんだけど。
EDIT  |  21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |