2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.28 (Tue)

最近

メールもlineも入り悪い。


スマホ自体が重くなってきてるのかな。



今日もメールもらっても音が鳴らなく気付かなかったり
lineは一度アプリ開かないとラインのメッセ入らなかったり。


パソコンと同じようにデフラグしたいけど上手く行かないんだよね。



どうにかならないかなと。
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

那須♪



バイト先の方と休みを合わせて那須にお出掛け!!

ステンドグラス美術館でオルゴール演奏を聞いたり
パイプオルガンの演奏を聞いたり♪


私は何度かステンドグラス美術館は行っていたけど
何度いってもやっぱり良いね。


同じ敷地内にあるカフェでご飯食べて。
小物とかを売ってるスペースでかわいいものを見て。



ついでにこれもまた同じ敷地内の教会も見てきた。
EDIT  |  22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

有給!!

28日の有給申請が通った。

申請理由に友達との食事会とは書いたけど。


事務所の人から突っ込みで




私用



ってしとく方がいいかもと言われたけど。


通ったからよかった。




ブロック長怖いんだもん。





有給についてだけど

9月の直営店ミーティングの時に
MGからこの工場管轄のスタッフって有給使ってないよねと。
EDIT  |  21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

考えて…

クレジット使わないとまずいよな。


今月はちょっと使いすぎ気味。


来月の引き落とし


いくらになるんだろう。





ある程度給料は残しておくから平気ではあるんだけど。




着物がない分まだ楽かな。
EDIT  |  14:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

一応!?

いつも旅行行くメンバーのオッチャンが8月に手術をし
その快気祝いを今日するわけだ


快気祝いと言いながらただの飲み会食事会になりそうな気がするんだけど。


まぁいいか。







名目上は






快気祝い


なわけで。
EDIT  |  14:01  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

年金機構?

恥ずかしい話しながら年金は払ってない?
というか免除申請をして今は免除してもらってる。


でもそれをする前の未払い分があるから
それが何か月分でいくらあるかを今日は調べてきた。



う~~~~ん結構ある。

39か月分。

約58万円ちょっと。



来年の10月までに申請すれば
10年分までさかのぼって支払することが出来るからそれを申請してきた。



申請したのはいいんだけど何を私はぼけていたのか

来年10月までに支払いを終わらせるものだとばかり思って
未納分全額納めますにせずに2年分だけと言ってきた。


その分けというのが来年10月までに払い終わらせると
勘違いをしたからだったんだけど。




支払いをするためにもう一度お母さんに行ってきてもらおう。

自分で行くのもなんか恥ずかしい。
ぼけた考えて申請していたから。



少しずつでも支払っていければそれで何とかなるし。
EDIT  |  22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

alive in liveを

ツイッターで澤近さんがちょっと前に

alive in liveの回顧録?を書いていて
それを見て


またこの映像みたいなと見返し。



の途中(笑)



見ている途中で必ず電話がかかってきて


見て終らない。



しばらくの間は

HANG up THE PHONEを見ている時に必ずというぐらい。

そこから進まない。



ようやく進んだなと思ったら今度は終章で止まってる。



いつになったら見終わすことが出来るんだ。


明日も休みだから明日でも見ようかな。




回転するステージですごく楽しかったなこのライブ。


収録日の参加ではなかったけど


クリスマスのライブですごく良かった。




私が参加した前日が収録だったんだよね。




収録は収録の面白さあるけど
MCとか水分カットされるから時間的に短いんだよね。ライブ時間。
EDIT  |  23:05  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

年末は

あれこれと忙しくなりそう。


年賀状もそうだし

仕事も忙しいし



なんでこんなに忙しいのとなるかな。
EDIT  |  22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

台風

立て続けに来たのはまいった。


今回のは地元の上空を通ったらしい。



川の水はかなり増水していたし。


普段は水無し川なのにね。




雨音で今日は目がさめちゃったよ。

けど、雨雲というか雨の流れを携帯でチェックして
それからまた寝たけど。


雨音で起きるなんてこと滅多にないのにな。
EDIT  |  22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

台風が近づいてるから
明日のバイトのヘルプ先の人から
危険だから代わりに出るよと言ってくれて休みになった
有難いm(__)m

片道一時間かかりのでまして明日は遅番


もっと時間かけていく人たちはいるけど
ここは助け合いがすごく出来る方たち。


それだけでも本当に有難い。


けど本拠地は出勤します!!
長時間の停電でもしない限り休みにならない。
今年の大雪のときのように。
EDIT  |  00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

ひま~~~!!

特にと言って何かがあるわけでもないんだけど…


10月入って初日から雨っていうのが何となくテンション下がる。


仕事が休みだから家でゴロゴロしてるけど。


何もすることなくパソコンで遊んでみたり。



頼まれた写真プリントしてたり。





自分のやることはないんかいと(笑)




下手すると自分の部屋にこもってマンガ読みするってことをしだすし。




やりたいことが今日はあるわけでもないからな。
EDIT  |  13:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |