2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.24 (Wed)

失敗

急いで布団を3組購入したはいいが
ベッドタイプ用のを買ってしまった。

本当は床用のにするはずだったんだけど。

それで仕方ないから

返品して

床用のを送ってもらうことに。



結構痛い出費になったな。



返品するのに元払いで品物を送って
差額分とかなんだかんだと払って


6900円くらいぶったしだ。




まぁ自分の失敗でだから仕方ないんだけど。
EDIT  |  17:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

やばい・・・

バイトを辞めたら太った。


大幅に増えたわけじゃないけど

地味に増えてた。




ジーンズ履いて若干きついなと感じて

体重計に乗ってみたら


やっぱり2~2.5kg増加してた(>_<)


早めに次の仕事見つけないと

またどんどん体重が増加し続けそうで怖い。
EDIT  |  20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

やっとこ

年賀状の印刷完了


お母さんのは印刷だけで済むけど


自分のは一応コメントを添えようとは思っているから


まだ完成というわけにはいかないんだな。




年賀状を出したくても
喪中だったりする人もいるから。



その方たちを省いても今年は割と少なめかも。




お母さんのハガキと私のを合わせても

今年は100枚プリントしなかったし。


10枚くらいは余ったかなもしかしたら。



予備で印刷掛けたものも合わせたら15くらいは余ってるかも。



余ったら余ったで何かに使えるから

別にかまわないんだけど…
EDIT  |  15:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

オーダー

指輪のオーダーを機能してきた
普段は指輪以前にアクセを付けることがないけど

バイトしてたときはお客さんのに傷を付けるわけにいかないから
基本的に結婚指輪以外NGだったから
私が指輪を付ける理由がないもんね
結婚している訳じゃないから…

シンプル is bestで一番シンプルなデザイン。

仕事をしても多分付けてて問題無さそうなもの。



と言うよりかは可愛いものとかは私に似合わない(笑)
シンプルな物なら付けてられるかなって感じで。


仕上がりは約二ヶ月後!!
EDIT  |  17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

大丈夫かな・・・

明日の天気。


大寒波が来ているというけど明日は天気が悪くなるとかなり困るんだよね。

雨ならいいけど雪だと車で動けなくなるから。



荷物抱えて新幹線での移動は嫌だ。
荷物があるならやっぱり新幹線より車でショ。



荷物がないなら新幹線の方がやっぱり楽だけど。




天気予報上では雪マークが出ていたりするけど
まだ降り出してはいないし

たぶん夜中に降っても昼間は溶けるとは思うんだよね。



まぁ、明日の朝になってどちらでの移動になるか決まるかな。
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

雨だ・・・

あいにくの雨が降ってきちゃった。


夜は着付け教室の食事会で
着物を着る予定なのに勘弁してくれよ。
濡れるじゃないか…正絹なのに。


草履は雨用のないし。


とさておき、

雨が降ってきたからやっぱり冷えてきた。
まだ雪にはならないだろうけど。


日曜日まではどうしても晴れててもらわなくちゃ困るんだよ。
雪が降られるとかなり困るから降らないで。
そのあとならいくらでも降って構わないから


大雪降ったら車が運転できないしね。




ってタイトル雨なのに雪の話にずれてる。


雨降ってきちゃったから
洗車するにもできないんだよね。

せっかく洗車するなら降ってない時にしたいもん。

雨の時に洗車すると確か少し割引にはなったのかもしれないけど
それじゃぁ意味がないじゃない。
綺麗にしたのに帰るまでに汚れて。



わずかな距離でも泥汚れがしそうなところ若干ありだし。


雨が早くやまないかな。
EDIT  |  14:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

寒いから

バイト先の人とランチ

私は休みだけど誘ってくれた人は遅番


一人でご飯食べるのつまらないからということで

時々ごはんに誘ってくれる。




今日はどこへ行くということで
ここ最近はご飯ものが多かったし

たまに麺類でも行きますか?ってことで

私のいとこの所のお蕎麦屋さんはどうかと聞いたところ
OKとのことで


いとこのそば屋さんへ久々に行ってきた。

バイト先の人も一度来てみたかったところだったらしく
着いたら
『ここ?一度来てみたかったんだけど』
とのことだった。




そば屋に行ったけど食べたのは


鍋焼きうどん




寒いんだもん


というのはあるんだけど
私の場合は暑くても寒くても
温かいうどんしか食べないんだけど。


やっぱりうどんはおいしかった!!

いろいろ事情ありでしばらく行けてなかったけど

久々に行って来られてよかった。
EDIT  |  21:39  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

ダブルブッキング!!

今日からバイトは有給消化のための休みだったんだけど
午前番はいる予定の人が
まさかまさかの


ダブルブッキング



そんなわけでその本人から朝電話があって
急きょ出てくれないかとのことで出てきた。



昨日のうちに制服を返すつもりだったんだけど
制服を返すのをあとに回してよかった。

じゃなかったら今日の臨時での出勤が出来なかったよ。
EDIT  |  17:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

出来ない物は出来ない

白色申告なんだけど
私にやってくれと言われても無理

やったことすらないのにできるわけがない。
というかやる気がないから無理(笑)



やればやれるかもしれないけど
今年はそんな余裕が私にはない。
自分の家の青色申告用の収支報告も
まだ作ってないのに
他人様の間で手を出している暇じゃないだけどな。


青色申告も私は作ったことがないし。


白色申告の方が簡単だよという話らしいけど
やったことがないものに手を出すのもね・・・


だからこそやってみろと言われたらそれまでだけど。
EDIT  |  22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

お天気!!

気温が低くなるとは言っていたけど
思ったよりは低くならなくてよかった。


昨日の天気がめちゃくちゃ悪かったからね。
おまけにすご~く寒い。
布団から出たくなかった。



けど昨日は朝番で仕事に行くか
休みになるか微妙な所だったから
一応いつも通りの時間に起きて
待機してたけど。

今日は風は冷たいけど
気温はそこまで下がってはないのかな。
天気予報とかでは結構下がっているような感じだけど。


というか私が鈍いだけで気付いてない?


日本海とかの方は大雪になってきたりしてるけど
うちの方はいつの頃になったら雪になるんだろうな。

年末くらいに一度くらいは雪が降るのかな。
EDIT  |  15:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

2回

今月の着付け教室は2回の予定


最終日がクリスマスになっちゃうから
どうしてもその日は避けるようだし

その前の週は
着付けを教えてくれる取締役が
娘さんのいる国へ行くからその週はお休みになる。


ということで今月の着付け教室は2回の予定。

そのうちの1回は食事になるから
実質1回しか練習にならないよね。
EDIT  |  21:14  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |