2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.30 (Fri)

後日談!!

昨日の記事の後日談

今朝、お義母さんが仕事に出かけた時に
ポストになにか入っているからと電話が。

で、茄子に旅行行くところのパンフでも入っているのかも
確認に行ってきたら、昨日の記事で書いた
iPhoneケースが入っていた。


旦那さんと話していて
上の階の人も同じ名字で
それで誤配していたものを
今日になってポストに投げ入れたのかなと。


ひとまず手元に品物が届いて良かった。


ヤフーの保証の方も取り下げの手続きをしたし。


ひとまず


メール便はやめようということになった。



まぁ、メール便も3月で終わりだというから
メール便を使う機会は減るよね。
EDIT  |  15:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

最悪

ネット通販でiPhoneケースを注文して
届いたはずだった。

メール便で届くはずと楽しみにしてた。




けど



投函済みとはなっていたけど
品物がない何度郵便ポスト見ても。




28日に投函済みだったから
クロネコ宅急便に連絡入れた


クロネコさんでは確かにポストに入れたと



ってことは盗み取りされた??



ヤフーの保証サービスに気づいて申請してみた。


どうなるかわからないけど
申請通るといいな。
EDIT  |  20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

GW

予定が少し立ってきた

地元に帰るついでに那須に泊まってくる。


まだ予約が確実ではないけど
ほぼ大丈夫だとは思う。
EDIT  |  21:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

写真!!

結婚式を挙げないから写真だけ撮ることにして
先月からいろいろ探しながら
できるだけ安いところで撮影しようということで
新宿で割とお安めにできるところを探し出して
撮影をしてきた。

11時30までに私は行かなくちゃいけなかったから
それまでに向かって
受付を済ませるんだけど
ここがまた開けっ広げなところで
ほかの打ち合わせに来ている人の話も
仕切りも何もないところでしているから全て聞こえる。

契約書を記入して
撮影の段取り?に入って

私は和装でかつらだったから時間かかるから
先にメイクとかつらをつけるための土台作り

それから旦那さんも袴を着つけてもらって
スタジオで待機。

そのあとに私の色打ち掛けの着付け開始。


妊婦さんでも着物でという人がいるから
長襦袢とか二部式を使用していた
私は二部式を着るの初めてだったから
袖を通す所を一瞬間違えたかと思い確認し直したり。

着物を着て終えてからかつら装着。
思っていた以上に重い!!

カツラをつけたんだけど
髪が短かったからかよくはわからないけど
かつらの装着がうまくいかずに
ちょっとボリュームを足すものを少々入れてそれでようやくかつらの装着完了。


撮影はすごくカメラマンが楽しい方で
楽しく撮影することができた。

傘を使っての撮影アリ
椅子に座っての撮影アリ


アイテムを使っての撮影を拒む人も
中に入るらしいんだけど。それを拒まないでいたから
けっこうたくさんの写真を撮ることができたかな。


真面目な顔した写真と
すごく笑ったものと。


カツラをつけていたから
上を向いたり横を向いたりして旦那さんの顔を見ることできず(笑)

私のほうが先に撮影を終えて
打掛を抜いたリメイクを少し落としたり



翌日は筋肉痛だった(*´∀`*)
EDIT  |  13:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

2週間ぶり?

今日は実家に帰ってきてる

実家の仕事の片づけで


というか私がやらなくてもいいかなと思うんだけど

誰もやらないから。





というか、

お母さんがパソコンすら覚えてくれればすごく話が早いんだけど




覚えてくれる様子がないから


一度戻ってきて


提出するものを作ることになったんだよね。




15日日に家に帰るんだけど、

それまでにおわさなくては。
EDIT  |  16:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

少し時間経ちましたけど

1月6日のCHAGE兄誕生日にあわせて入籍しました!!



追っかけしてるからしばらくはないと
各方面には話していたけど
自分でも驚きだったりして。
EDIT  |  16:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.02 (Fri)

おめでとうございます

1日に書くの忘れた。

改めて



あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。



とご挨拶までを。






もう2015年なんだもんね早いよ!!
EDIT  |  00:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |