2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.23 (Mon)

誕プレ

旦那さんから少し早い誕プレで
BRAUN
D205353 [電動歯ブラシ ブラウン オーラルB 3000 プロフェッショナルケア]
この電動ハブラシもらった。


私みたいな歯並びの悪い人には
ブラウンの電動ハブラシっていいらしいとのことで

ブラシの部分が円形だからなのかな。

ほかのメーカーさんのとは形が確かに違うんだよね。


今までずっと手磨きだったからまだ電動に慣れない
チカラ加減とかさっぱりで磨くたびに歯ブラシを止めていたり。



電動を使い出したら
手磨きには戻れないと言うけど
まだそこまでになるには時間がかかるかな・・・
EDIT  |  13:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

指輪


12月にオーダーをかけていた指輪が今週
仕上がってきたから引き取りに何日か前に行ってきた。

実際に指にすると私の場合は関節が太くて
やや大きいサイズにしたから
関節内で指輪がクルクルと良く回る


EDIT  |  22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

通じない?

言葉の違いで苦戦中?
私が発した言葉の意味通じてなかったり
逆だったり。

洗濯物を取り込むことを私が
「洗濯物込んで」と言ったら
ポカーンとされたし。
義母さんにも旦那さんにも。

意味は分かるけど時々、腐ってるの事を
「腐れてる」って言われたり。

義父母さんも旦那さんも生まれが秋田で
秋田の方言がでたり栃木の方言?出たり
時々意味が分からず聞き返すこともしばしば。

iPhoneから送信
EDIT  |  17:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

出来てるだろうか?

義母さんが急きょ、実家のある秋田に用事ありで行ってて
昨日と今日とひとまず私が夕飯の支度をしてるけど

旦那さんと義父さんに満足してもらえてるだろうか?
もともと料理をあまり実家にいるときにしてなかったから
作れるものを作ってはいるけど味付けがかなり微妙なものばかり

昨日なんてかなりしょっぱい野菜炒めになっちゃったし。
味噌の量を間違えた。実家にいるときの量と違う野菜の量だったのに
味噌の量を変えてなかったわけだからしょっぱいよね。



義父さんしょっぱい料理を本当はダメなのに悪いことしたな。
へこむよこんなこと続いてたりすると。
EDIT  |  20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

食事会

家族の顔合わせではないけど

ちょっと大切?な食事会に参加してきた日曜日に。



顔合わせの食事会とは全く違う
緊張感があったな。



顔合わせは来月にする予定だけど。
EDIT  |  13:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |