2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.31 (Sun)

メガネ‼︎

一昨日の眼科でメガネの処方箋をもらってきたから
昨日、駅前にある商店街の眼鏡屋さんで
仕事用のブルーライトカットのメガネを作ってきた

今使ってるメガネと度数はさほど変わらないけど
遠視を少し抑えたものに
今使っているものは普段使いに。


新しい物はしばらく使わなかった
赤系のフレームに。
本当は青系とか黒系にしたかったけど
旦那さんに却下されたし最初から。

「青とか黒とか好きなのはわかるけど、少しは女性らしい物を」と。

小学生か中学生の頃までは赤とかピンク系のフレーム使ってたけど
旦那さんと付き合い始めた当時も青系のだったかも。



出来上がりは来週。


しばらくしたらまた普段用のメガネも新調予定
これは、今使ってるメガネをもとに作ってもらう。
EDIT  |  09:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

久々に

自治医大の眼科へ。


前回行ったのいつだろうかと
ブログを遡ってみたら
約7年前だった。


かなり行ってなかったのかな。

バイト始めてから行ったよな確か




メガネ取り替えたのが7年前だったのかな。




それでもしばらく行ってないのは確かなんだよね。
EDIT  |  10:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

少し早いけど

冬物と夏物の服の入れ替え。


私のを片付けるスペースがないから
実家に送るかしてクリーニングかけようかな。


あれこれ入れ替えをしないとね


いつまでも冬物、置いて置けないし。
EDIT  |  12:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

早い

今年はもう台風が。

例年よりどれだけ早いの?



この台風の中旦那さんは友だちに誘われて
銭湯に行ったけど(笑)



仕事の帰りに降られるかなと思ったけど
降り出すのが遅かったから
雨に打たれずに帰ってこられて良かった。


いつぞやは傘はさしていたけど、
雨だけじゃなくてヒョウも降ってきたことあったな。
EDIT  |  20:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

マイル生活のはずが

私のドジでポイントになっていた。

今日気付いてポイントからマイルに変更したけど

今回の請求のはマイルでなくてポイントで来るはず。


ポイントがどれだけついてくるか?



ポイントからマイルに変更はできるから
後日請求がきて引き落としになったらでも
ポイントから変更しよう。


この秋田旅行でかなり使ったものを全て無にするわけにはいかないし

無にはならないかもしれないけど
端数は諦めるようかもしれないかな。
EDIT  |  22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

旬のもの

北海道の友達から毎年頂いてるアスパラガスが昨日届いた!!

友達が言うには、今年は北海道も暖かくて
アスパラの生育が早いのに伴って
出荷も早いそうだ。


毎年大きくて食べ応えのあるアスパラで
かなりありがたい。

頂いたもののサイズのアスパラってそうそうスーパーで見かけないサイズだから。

見かけても手が出ない。



今日の夕飯のおかずになるか明日のお弁当のおかずに入るか

さてさて楽しみにしていよう。
EDIT  |  15:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

連休中は

2日から昨日まで
3泊4日で秋田に行ってきた


旦那さんのおじさんの見舞いに行ったり
いとこさん達と
男鹿水族館へ行ってきたり。

水族館へ向かう途中で
秋田名物?ババヘラアイスってものを食べたり
2015050616070598e.jpg
なまはげのオブジェ?
20150506160711fc2.jpg


水族館は久々。
男鹿のではないけど何度かはいってるけど
楽しいよね
20150506160710959.jpg
20150506160708c2d.jpg
20150506160709283.jpg



見舞い見入ったおじさんとはまた別なおじさん宅で
食事をご馳走になったり

義姉さん家族といとこさん合流で
焼肉に行ったり



私たちは特に予定なく
何をしようかというところだったけど
いとこさん達と歩けて
楽しく過ごせてよかったかな。


帰りに実家に少しだけ寄ってきた
土産を置いてくるのに。



往復とも約12時間かかった!!


EDIT  |  16:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |