2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.27 (Sun)

決まったぁぁぁ

先週退職の手続きをしてもらい正式に退職をし新たな仕事を探し
昨日、面接に行き今朝新たな仕事が決まった。


新たなと言っても一度は経験してるクリーニング屋さん


契約社員という形をとってもらえるから助かる。
社保もしっかりしてるし。


今までのところはパートで時間も満たしていたけど社保に入れなかったから。
EDIT  |  16:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

シルバーウィーク part2

シルバーウィーク part1
3連休は旦那さんは毎日仕事。

3連休の最終日は義母さんと新百合ヶ丘のイオンシネマで
映画ミッションインポッシブルを見てきた
義母さんが見たいと依然言っていたんだけど、結局そのとき行けなくて
23日に行ってきた。

映画まで少し時間があったからチケットだけ購入して
食事をしてイオン内を少し見て回って。

いざ映画。

今まで私はあまり洋画を見ることが少なかったけど
見たらめちゃくちゃ面白い。
ハラハラドキドキしながら。時に声をあげて笑いたくなったり。


映画の帰りには旦那さんの働いているところまで
そのままの足でディズニーへ。

この日の朝旦那さんが、連休どこにも行けなかったからと
急にディズニーに直接行こうかということになって
義母さんと出かける前にホテルを抑えたり用意をしたりして出かけた。

駅で落ち合ってそのまま電車でディズニーへ。


いつもなら車で行くんだけど、今回は電車だったから大変。

ディズニーついてすぐに夕飯を食べるのに
ブルーバイユーへ行ってみた。

予約制となっていたけど、うまくいけば予約なしでもOKだから。
19時半を過ぎていたのもあったからか予約なしでも入れた。
というか、連休最終日でというのもあったのかな。
ここはカリブの海賊を見ながら食べられるレストランで一度は行ってみたかったところだから入ることができてよかった。
食べたものはコースにしてきた。けどフルコースではなく一品少ないやつ。
フルコースはまたの機会にでも(予算の関係もあるけど)

ご飯だけ食べるのにディズニーに入ってそのままホテルへ。
サンルートプラザ東京の
クルージングキャビンって部屋を取った。
船室をイメージした感じの部屋だったんだよね。
ちょっと部屋は狭い感じだったかな。

旦那さんは別な部屋をと考えていたんだけど、一人900円をケチり私がこの部屋にしたんだけど(笑い)
まぁ部屋とか狭かったけど、寝るだけの部屋だからいいかってところだったけど。



翌日は朝食ビュッフェを食べるのに、ホテルのカウンターで朝食チケットを購入。
これを買わないで食べないと結構お高めなお値段になるから。
食べるものは家で食べるものとさほど変わらないんだけど、やっぱりホテルで食べるのとは違うもんね。

ランドへ行って最初にモンスターズインクのファストパスを取ってその足でバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行き約1時間並んだ。
アトラクションを楽しんで少ししてパレードを見て。
モンスターズインクのファストパスはとったけど、結局乗らずで帰ってきた。

仕事からディズニーへと旦那さんにとっては結構ハードスケジュールで決行したからお疲れで。

帰りも電車だったから荷物を持って帰ってくるのがすごく疲れた。
帰ってきたら旦那さんはお昼ご飯食べて即お昼寝してたし。
私もお昼寝したかったけど、ひとまず洗濯をしたりしなくちゃ~と。
終わってからたぶん私も少し寝てたと思うけど記憶ない(笑い)

とこんな感じでシルバーウィークは終わっていったのでした。
EDIT  |  15:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

シルバーウィークだからね!!

小中学校の時の友達と昨日久々に遊んだ。

引っ越す前にランチ会をしてその時以来かな。


いつもは3人なんだけど、一人は家族持ちだから
声をかけるのをやめちゃったんだよね。


で、栃木から出てきてもらっちゃった友達に。




東京駅まで迎えに行って
自分の指定したところで待っていてもらったんだけど
シルバーウィークでやっぱり人が多い。

探すのも一苦労(笑い)

私は見つけられたんだけど、
友達は私をなかなか見つけられず
ってそりゃそうだよね。

髪を切ったことを伝えてなく
友達は私が髪が長いままだと思っていただろうから。

東京駅から移動して浜松町駅に行き
日の出桟橋から水上バスを使って浅草に。
約40分ののんびり移動。

今回は天気が良かったから水上バスのデッキにある椅子を選んで座った。
熱くもなく寒くもなくすごくいい感じでよかった。


浅草についてからは定番の
雷門と仲見世を見て
お昼ご飯を何にしようか探していたけど
食事処のオープン前からならんでる。

けど、並んでないところを選んで食べてきた。

ハンバーグを私は選んだけどすごくおいしかった!!
一緒した友達はロールビーフってやつを選んだんだよね。

名前だけ聞いてロールキャベツみたいなものかなと思ったけど
全く違う感じの料理だった。



それからスカイツリーに歩いて移動して
中には入らずというか入れず。
整理券配布していたけど入れる時間が21時とかとなってた。
その時間はもう帰ってるよ。


スカイツリーからまた移動して両国へ
今ちょうど相撲がやっているからここもすごい人の数。

ちょろっと見て帰ってきて
友達を東京駅まで送り届けて
駅の中で少し話をして帰ってきた。



帰ってきたら、義兄さんが来るということだった。
予想していたから少し早めに帰ってきたんだけど。

お兄さんのところの娘ちゃん
ずいぶん私にもなついてくれたというか
避けられないでいたかな。
遊び相手になっていたから。


とこんな感じで昨日は1日終わった。
EDIT  |  15:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

退職を決めた

私がお叱り(訛り)や電話に出ないなどとを受けた

直属の上司の病気療養につき
私に指示が全くできず
今月末まで休みとされていたけど
それでは家計が苦しくなるなら
他の仕事を探してもいいと言われていて
そのお言葉に甘え
仕事を探すために退職することに。

この判断は間違ってはなかったと思う。

今月末までの休みというのは
直属の上司が病院へ診察に行く日で
その日の診察次第では長期にわたり休みになる可能性が大いに。

今日はやめる旨をしっかり会社に伝えてきた。
後日、退社の挨拶だけはいかなくちゃな。
EDIT  |  21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

休職

分け合って今日から29日まで休職。

それ以降も休みになる可能性あるから
職を探してもいいといわれてる。


お言葉に甘えて、ネットで求人を見て
エントリーをかけてみた


まだどうなるかわからないけど

家計を支えている身としては
休みが続くのは痛い。



会社ともめたとかでの謹慎ではないからね。

上司さんの都合で
私に仕事の割り振りができなくなったからなんだけど。
EDIT  |  21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

雨続き

今月入ってからほぼ毎日雨

そんなだから仕事には徒歩


歩けない距離ではないから助かるけど






この数日に大雨、
実家のある市は
避難勧告出てたけど
実家の辺りは避難しなくても
大丈夫だったみたいだ。



定番になってる?雨漏りがあったみたいだけど。
それ以外の被害はなし。


それだけでも良かった。



今朝は今朝で大きな地震

これも被害なく良かった。




何日か前に虹がでてたな
2015091222292811e.jpg
20150912222926add.jpg
EDIT  |  22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |