2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.29 (Thu)

またまた

風邪ひいたみたい。
今日は仕事休みだったし
昨日は体が熱くてうつらうつらで


旦那さんが寝てろと。



お言葉に甘えて今日は少し寝てた。



体が熱いと思って熱を計ったら
久々に37度後え


あちこち体が思うように動いてなかったから
旦那さんに食器の洗い物とか任せちゃったし。




少し寝てかなり楽になった。
駄文まだ熱はあるだろうけど。






昨日の夜は風邪という感じしてなかったんだよね
仕事先が昨日はすごく排気ガスがすごくてそれで喉をやられたと思ってた
けど、帰る頃になるとだんだん体が重いというか足が重くなるというか
家についてご飯も食べたけど、食欲もさほどなし。

で、うえに書いた寝付けないに。





お昼は旦那さんが美容室に行った帰りにうどんを買ってくると電話。
EDIT  |  14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

寒い🍃

寝てても寒い
そろそろ毛布かぶろうかな

もう少し布団だけでもいけそうな
けど寒いし。


寝ちゃえば今のところへ行き
夜中に起きた時が寒いだけで。



※追記※
結果的に毛布半分だけかけた
昨日の方が寒かったけどかぶってれば一安心かな
EDIT  |  20:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

年上と年下

ここ数日は特に変わったことはないんだけど。



ネタがない笑



仕事もなんとかこなせるようになってきてはいるけど、半年以上も、離れていたから手際が悪くなってるし他のスタッフさん達に迷惑もかけてることはしばしば

年下の子達とやることが多い時と年上の形とやるときでは年上の方とやるときのが気持ち的にも楽だったりするんだよね。
年下の子にあれこれ言われるのが嫌というよりかは、年上の方達との方が話しやすいというのかな。普通は逆なんだろうけど

昔から年上と話すことが多かったからかなやっぱり
EDIT  |  14:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

良好

昨日は義母さんとお買い物

来月初めにお出かけがあるらしくその時に着る物らしい

旦那さんも本当は一緒に行ければよかったんだけど
試験を受けに行かなくてはいけなかったから一緒出来なかった

旦那さん一緒だったなら車で行けたんだけどね
私だけだと車で出るのは若干不安が残るし
行けないわけではないけど


ほぼお母さんの物を買い物し、その他に義父さんのシャツや旦那さんの靴下などなども一緒に
私もそろそろ寒くなるから手袋を買ってきた。


たまーにお母さんとは買い物に出かけたりして
関係は良好なんだよねって私が思ってるだけかな笑


お父さんとはなんとなく微妙だけど。
EDIT  |  12:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

指紋認証

スマホの指紋認証を使うけど
最近かさつきとかがひどいのかわからないけど認証されなくて困る
その度に認証できるように設定しなおしたりしてるし。

洋服やお金を扱う仕事してるとどうしても手荒れがひどくなる話はよく聞くけどここまでなるとはなぁ。
まぁしかたないか自分が選んだ仕事だし。


右手の親指がダメなだけで他の指はできるんだから
その他のでやれって話にもなるんだよね😁
EDIT  |  14:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

肌寒い

朝おきて少し肌寒くなってきた
まだ半袖で寝ることは可能だけど起きたときにちょっと寒いかなと

旦那さんはもうすっかり冬仕様で長袖のトレーナー着て寝てるけど、私からしたら暑くないのと?
おまけに毛布もかぶってるよ。

私はまだ布団だけでいけるかな
もともと栃木が寒かったからいまの気温くらいではまだ平気寝る分には。
これ以上寒くなってくると毛布と湯たんぽ、もしくはヒーター付けっぱなしで寝る
EDIT  |  13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

四苦八苦

実家にいた時と同じようにクリーニング店にまた勤め始めたけど違いが多すぎて四苦八苦してる
やることはほぼ同じだけど、受付の仕方、タグのつけ方などなど違いがいっぱい。

これでいいのかと思いながらやるからいちいち確かめて時間をとってる。
嫌いな仕事ではないけど違いすぎるのは当たり前と分かってるんだけど、逆に同じ仕事だから前と比べすぎちゃうんだよね。
こうしたほうごいいのにとか、あれは違うよなとか。


前のときのことを忘れてと言われ、忘れるようにする努力はしてるけど、つい癖で出てる面はある。
細かいところとかはね。
EDIT  |  13:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

またまたマイルのため😁

マイルのためとは言いながら今回は自分の服と旦那さんの服を買いに。
いつもは映画を見ながら行くから新百合ケ丘のイオンに行くから電車で行くけど
今日は買い物をメインに行くから車で。

旦那さんも普段車で行かないところだからナビ設定して。
ただ、世田谷通り行けば行くだろうと笑



私のは普段着、旦那さんはちょっといいところのレストランでも入れるようにジャケットとパンツ。
普段はジャケットとか全く着ないからね。
パーカーばっかりで

ホテルのブュッフェとか行きたいしね笑



デニムに合わせても変じゃないジャケットを選んだから
少しは活用されるかな。
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

風邪引き

シルバーウィークの終わり頃から風邪をひき
まだ完全な感じではないけど
ほぼほぼ治ったかなと思うんだけど
私が治ってきたと思ったら、『新人に戻り』の前日、金曜辺りから今度は旦那が風邪引いた。
もろに私が移した形だよね。

土曜日は私を送った後近くの内科に行って薬をもらってきたけど
木曜の今日でもまだ治ってない。
この時期の風邪は長引くのかな。お母さんにも移ったっぽいし😅


二人とも早く治したいもんだ。
EDIT  |  17:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.05 (Mon)

ポイント‼️

昨日はクレカのマイル欲しさにお義兄さんの買い物代行しに行ってきた
代行というか義兄さんも一緒だったんだけど


ゴルフのコンペの賞品の品定め。


ダイソンの掃除機とレイコップにヌードルメーカーなど購入。


自分たちの買い物も。
今に置くテレビの買い替えの為に。



義兄さんの買ったもののポイントを使い自分たちの買い物に使用してきた。

テレビの他に住所録管理ソフトとドルチェグストのカプセルなどなど。



昨日は締めて20万近い買い物。
普段の一ヶ月分の生活費だ。

けど、自分たちのテレビに関しては分割だけど。
その他のお兄さんの買い物は一括で。



買い物を終えてから一緒に食事して帰ってきた。
食事はゴチになってきちゃいました。
EDIT  |  13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.10.04 (Sun)

新人に戻り

新しい職場に通い始め
今までのやっていたことと同じかと思いきや
結構違うから指摘される。

扇状につけていたタグも
今は違う。


逆に今までやっていたことが仇となっているかのように。





昨日はアラームの設定ミスで寝坊し
旦那さんに会社の最寄り駅まで送ってもらった。


おまけにお弁当はお母さんに詰めてもらったし。


すごいドジをした。


明日はミスなくこなしたいな。
EDIT  |  18:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |