2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.25 (Wed)

さむい

寒すぎる

なんなんだこの寒さ


ダウンコート出したよ。
EDIT  |  13:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

プリンタ

うちのプリンタ今はヒューレットパッカードを使用中
けど、最近はヘッド調整などをしても色がおかしい。
カラープリンタして、赤味がかった色になったりしてた。

何度もヘッドの調整したんだよ
それでもダメで旦那さんねおねだりして新しくすることに。

いつも買いに行く家電屋さんに行き
いつも対応してくれるお姉さん見つけて
今回はプリンタが欲しいと。


エプソンかCanonか悩む所だけど
プリンタが置けるスペースが小さいからと伝えたら
エプソンの方がコンパクトにできてるとのことでエプソンにしてきた。


かなり久々にエプソンにしたかな。

実家にいる時にはエプソン使っていてそれからCanonに変えて


2台ずつエプソンもCanonも使った。



品物はまだ届いてないけど、今日か明日に届く予定。


年賀状をプリントするにはどうしても必要になってくるもんね。
EDIT  |  12:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

神社へ

旦那さんと今日は静岡の小國神社まで行ってきた

チーットばかり遠かったけど。

起きてきた時に行くかと言い、やっぱり止めようかと迷ったけど
けっきょく行くことにした。

旦那さんも、今日はお姉さんが泊まりに来ていたから
家にいたくなったというのもあるみたいだった

この小國神社はマツコの知らない世界で放送されて
一度は行ってみたいねと話していた所。
私も色々あったし。
出世神社と言われる所なんだよね。


出世神社だから出世をしたいというわけで行ったわけではなく
別な理由があるんだよね今回は。


出発したのは10時半過ぎてから家を出て
着いたのが1時半頃だったけど
今日が七五三だってことをすっかり忘れて行ったからなのか
紅葉の季節だからなのか神社までの道のりが途中から激混み。

着くのも遅かったからお参りだけして今日は帰ってきた。
本当なら散策とかしたかった所だけど。


帰り道が結構混んだ。
事故渋滞とかあちこちであって。
行く時にも事故渋滞あったし(>_<)

行ってくることできてよかった。
行こうとしないとなかなか行けないし。


他にも行きたい所はあるけど飛行機乗らないとね。
EDIT  |  22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

お給料

今度勤めだした会社、今時珍しい給料手渡し。
一昨日が給料日だったけど支店に入ってて、母店に入ってなかったから昨日、専務から手渡された。
入社決まった時に口座のことを言われなかったからあれ~とは思っていたんだよね。
そしてら手渡しときた?

徹底的に無駄を省きたい会社なんだろうな。
クレジットも使えないし。スーパーとかのテナントにも入ってないし。
EDIT  |  15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

ダメだなぁ

ため息しか出てこないくらい
要領悪すぎ
EDIT  |  18:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

別店舗🏢

今月から他の店舗にも歩くことになって
普段入るところを合わせて4店舗なんだけど
今日がその4店舗目。


普段とやる事は同じなんだけど、店舗が違うだけで全く違う
それだけでもてんてこ舞いをしながらも
受けたことないものを受けることもしばしば。

なんとかやらなくちゃいけないんだけど
それができるのか不安、




昨日は専務に受け付けどはなんとやらと。
いろはじゃないけど、
もっと誇りを持ってとか、自信を持ってとか
いろいろと言われちゃった。

決して誇りを持ってやってないわけではないけど
顔がこわばってたりしてるんだろう。
まだまだ不慣れでしかたないけど、
もうそろそろ研修中と札も取れと言われるだろう。


できるようになるまで私は時間がかかるのは自分でもよく分かってる
だから必死に覚えようとする努力はする。

EDIT  |  12:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

ジーンズの裾上げ

久々にジーンズの裾上げしたけど、
ミシンがなかなか進まない
糸が絡むような感じが何度もあって
ミシンに調子悪いのかなと思っていたら
ジーンズの生地が厚くてダメだった。

裾上げするとき私はいつも三つ折りしてやるけど
それだと厚すぎみたい。
二つ折りにして見たらと義母さんに言われて
それで進めたら問題なくできた。

ユニクロのジーンズって生地が厚いのか?
エドウィンのジーンズも三つ折りで裾上げしても
生地が進まないってことがなかったし。

ミシンが壊れたかとマジで焦った。
けど、メンテナンスにぼちぼち出しても良いかも。
下糸近辺に埃がたまってきてた。
EDIT  |  21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.05 (Thu)

またまたの続き

先月末に書いた「またまた」の続き
あまりにも咳が止まらないから旦那さんに病院行って来いと言われ今日休みだったから行ってきた。


やっぱり風邪で、抗生物質と咳止めを処方されてきた。
今日のお昼から飲み始めたけど。



本当に咳がひどくて、旦那さんまで私の咳で起きちゃって寝付けなくさせたのが確か一昨日
これもあったからね〜。



行こうと思っていた病院が今日は休診日で、別な所を探した。
土地柄と言うか、古くからの住宅が多いからなのか病院は年配の人が多い。
若い人いなーい😁

次、また行くかは微妙かな。
EDIT  |  14:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

ちょっとムカ

昨日の仕事
確かに私が出来ないから一緒に仕事していた人はイライラするんだろうけど
それをもろに態度に出されるとこっちもムカっとするんだよね。

始めからして、今日は私はいないものと思って仕事してと言われるし。

金種して現金をレジに戻すときに一円玉をばらまいちゃったわけだけど、ゴミ箱がすぐ下にあるからそこに落ちたかもねとか
過剰金を出しちゃってて釣り銭を渡し忘れはなかったはずなんだけど、合わなかった額のつり銭の人はいなかったしなんでこんなに合わなかったんだろうかと。


オマケは鍵を閉めるのわけだけど、これが曲者でなかなか閉まらない。私が苦戦して20分くらいアタフタ。その間見てるだけに近く、ドアを少しずつずらしたらくらいしか言わない。
しまいには呆れて、鍵をかけてくれたけど、これからどうするの?と聞かれる始末で。
これは本当に自分が悪い締められなかったから。
今度、その店舗に入るときには鍵閉められるようにならないとな。その日に暇な時間を見つけて開け閉めを練習するのみだろうし。
他のスタッフさんに締めるコツを聞いてみようかなと。じゃないとまたまた閉めるのに苦戦するのは予想がつく。


けど、昨日一緒した人はなんとなく苦手なタイプだよな。こーいうタイプ。
EDIT  |  22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

SuicaとPASMO

今まで仕事にもプライベートにもSuicaを使ってたけど、交通費の請求をするのに
私鉄の駅で履歴を印刷しようとしたら思ったところまででなく駅員さんに聞いたら
SuicaとPASMOの履歴の相互関係が出来てないから20件までしか出ないそれ以上出したい時はJRでしてもらってくれと言われ

昨日の休みを使って登戸駅まで行って印刷して
ついでに、Suicaが記名式にしてあったから名前を旧姓から現性へ変えてもらってきた。


いろいろ手続きしてもそんなに時間はかからなかったかな。


仕事ように新たにPASMOを作ったりしたくらいで。
これなら私鉄のだから駅で履歴印刷してもちゃんと50件出るかな。


先月の通勤に関してはバスしか使ってないからバスのみの使用と書いて出したけど。
EDIT  |  14:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |