2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.26 (Sat)

クリスマス🎄

イブは仕事が定休日。
旦那さんも同じく休み。
考えることはいつもと同じ🙃

けど今回は行けなかった↘︎
旦那はんちょい最近お疲れ気味で。


で、私は先週、足りない書類(課税証明書)があって
受理されなかったから
必要な書類を持ち区役所の支所に。


今回はしっかりOKでした。
この手続きしておかないと面倒なんだよね。

先週と今週で区役所支所に何度行ってる事やら。



クリスマス当日は仕事で
世間様は給料日だったはずだよね

その上に、割り引けのハガキがこの日までのがあって
これでもかというぐらい持ってくるし
タグの用紙切れしたから取替えしたら
そのあとタグが出たくなってなかなか作業進まなく
専務が降りてきたときに入れ直ししてもらって何とかなった。


締めの作業してるときに
売上を避けておいたのを自分で忘れて


お金がないないと1人焦ってた😅
書類の下になってしっかりあったんだけど

家に帰ってきたの9時過ぎてたよ。

まぁ、この仕事してる限りは大変な思いもたくさんするだろうなぁ。
EDIT  |  22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

クリスマス

20日にディズニー行ってきた。

やっぱり人の量が多い。



基本的に朝から行くことはしない
けど、夜までいることもしない。


この日は珍しく6時過ぎまでいたかな。



そこそこパレードも見られたし
クリスマスバージョンはこの日が初だったし
年パス作ってからは。




去年はシーに行ったんだよねクリスマスバージョンのときは。
EDIT  |  10:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

何やってるんだよvol2

専務のばかやろーパート2。

今日は私は仕事休み
だから家でくつろいでいたときに
仕事先から11時過ぎに電話がなった


専務から「どうした?」と
どうもしないですけどと返すと
今日シフト入っているだろうと

確認してみろと言われて確認しても入ってなく
シフトを写真でとったときに画像が今日のところか写ってなかった店舗名を言ったら
違う、本店だと。
もう一度確認してもないけど、もう一人の同じ名字の子が入ると。

シフト表には私の名前は漢字で
もう一人の子ひらがなで書いてある。


違うと伝えたら悪りぃ悪りぃと切られた。

専務もしっかり確認してから電話してくれよぉ〜。
一瞬シフト確認ミスしたかと思ったよ。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

何やってるんだよぉ

専務のばかやろぉ~~~~


と最初から悪態ついたじゃないか。



なんで悪態って




先月から社保に入っていて、
おまけに保険証も届いていたのに
その保険証をもらったのが機能。
それもこちらから催促をしてようやく。



専務に電話したら「忘れてた」と。
忘れてたじゃないってば本当に。

保健相が国保のまま何度か夫婦そろって病院通っていたじゃないか。

今日は仕事が午後からだったから
慌ててというか、区役所に出向いて
国保から社保に変わったという手続きをしてきた。



専務には旦那が月1もしくは2か月に1度病院へ行くといってあったはずだし
そのほかの人には保険証を渡していてなんで私のを忘れるんだ。

おかしいだろ。
EDIT  |  11:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

うーん

いい加減にジーンズの裾上げしなくちゃ


旦那のは買ってきた当日にやったんだけど
自分のは後回しにしてたし。

仕事用のだからいつでもいいんだけど
今履いてるのは、もらい物なんだよね。


ユニクロのだから裾上げしづらいけど
まあ、自分のも適当に裾上げしよう。
EDIT  |  21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

はやくも模様替え

先月の終わりに自分たちの部屋とお母さんの部屋を変えて
まだ2週間だけど部屋の模様替え

と言うのも
テレビなど配置したけど使いにくいと。

で、午後から模様替え。



部屋に置いてたソファーベッドの片割れをお母さんの部屋にひきとってもらい
以前使っていた座椅子を部屋に持ってきたりと。

部屋の配置は以前の部屋とほぼほぼ同じような感じで
パソコンの位置とこテーブルの位置が変わったくらい。



こたつがないとこの部屋はいられないから
このコタツを片付けるという選択肢はなかった‼️
EDIT  |  21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

完成

年賀状、一応作成し終えた。
今年のはいつもよりかなり大人しめ。
共同だから仕方ないけど。



これからはしばらく大人しめになるかな
写真入りのは作らないし。




お母さんのも作り終えたし
後はお父さんが出すひと出さないひとを選定してくれれば
全て終わるんだけど。

年賀状のプリミスしたものも変えてきたし
後は出すだけ。
EDIT  |  12:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

早上がり🕒

仕事が早上がりというかシフト上、仕事上がりが早かった。
いつとは8時間勤務だけど今日は5時間‼️

少し早いだけでもかなり体は楽。
EDIT  |  17:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

バス‼️

正月の帰省は高速バスで

車で帰る手立てはあるし
新幹線という手もあったけどあえてバス


旦那さんが30日に電話でバスのチケット取ってくれた。

電話がつながるまで時間がかかったそうだ。


東京支社でチケットを取る人が受付開始時刻に
一斉にかけるからつながるまで時間がかかったんだろうね。

帰りの分も確保してあるから安心して帰れる



新幹線の半分の値段だもん



車だと雪の可能性を懸念して

スタッドレス持ってないんだもん東京に人って割と。
EDIT  |  22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

むきぃ

今日の一緒のスタッフ苦手というか嫌い
相手も私のこと嫌いだろうけど。


他のひととアタリが全く違うもんね。


後数時間の我慢。



けど、あと何日が一緒にな日があるんだよな。

面倒くさいこの人。
EDIT  |  14:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |