2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.31 (Sun)

トーキョータワー

ASKAさんのシンフォニックライブ以来のトーキョータワー。


青森から知り合いの方が出てきたから
その方のリクエストで。


東京駅にホームまでお迎え!
今日は駅につくのが少し遅くなっちゃった。
地下駐車場の入り口がわからず。


まぁ、ホームで落ち合うことができて
少し早いけど東京タワーに行く前に
東京駅の大丸内でゴハン。


カレーがいいと。
うーんカレーか。

まい泉で食事にして
知人さんはしっかりカツカレー。

私はおろしカツ。
最近、カツはポン酢で食べること多いな。


食べて東京タワーに。


着いてチケットを買っていたら
その後ろあたりでお猿さんがいて
芸をしてる。

竹馬をしたり
その竹馬のままハードルをしたりと。


そのあたりまで見てタワーに登った。

大展望台には行かなかった。
曇がでていて、遠くまで見通せないから。
本来なら今の時期なら
富士山とかしっかり見えるんだよね。

雨男なんだけどその方、
雪の予報から、降らなかっただけ良いんだ。




その後に、増上寺に行き
お参りしたりその他もろもろ。

おみくじも引いた。
おみくじの中に財布に入れておける
金色の打ち出の小槌が。

この財布に入るサイズのは
家族も引いたけどみんな違うものが入ってた。
けど、何が入ってたかは知らず!



帰りは浜松町駅まで送り届け帰ってきた。
EDIT  |  22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

免許更新

タイトル通り免許更新してきた
今回もゴールド免許‼︎

視力の心配も若干あったけど
眼鏡使用にならずに
裸眼でOKだったから良かった。


眼鏡の度数は変わりなかったから
大丈夫かなとは思うところもあったけど
制限なしで乗れるのはありがたい。


唯一の条件は8トンまでに限るが付いてるだけ。

大型を取ればこれは消えるのか‼︎
ってそう簡単に大型は取れないよ。
EDIT  |  15:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

ロング and ショート

月曜あたりに家族にブーツをちょいちょいと
靴箱の扉の開け閉めの際にブーツが引きづられて破れた。

で、今日ブーツを買ってきた。



一足だけと思い
一足分の予定していた金額に
ちょっとプラスして
ショートとロング買ってきた。


って言うのも
2足目は20パーセントoffってなってて
旦那さんも買っちゃえばと。


普通のブーツと、
スエードのブーツ。


ショートはスエードに。




ブーツの手入れに使うものも一緒に。


旦那のブーツにも使えるから。
EDIT  |  21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

雪🌨雪

昨日は珍しく降ったなぁ。
雪、



こっちに来てこんなに降ったの初めてかも

仕事行くのにバス停に向かって着いたけど
待てど暮らせどバスは来ない


30分近く待ったかな

来た〜と思って乗ろうとしたら
乗り切れないから次のバスにって言われたし、


職場の最寄駅は入場規制がかけられててニュースにもなってた。


昨日は電車使う職場じゃなくてよかったとつくづく思った。


けど、東京は雪に弱いね
EDIT  |  13:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

ASKAさんのブログ

リアルタイムで読めなかったけど
コピペされたものは読んだ。


?付くところはあるけど
全てが薬の影響なのかわからないけど
盗撮・盗聴はあったんじゃないかな。


実際に出来ることだし。
知らないうちにデータを抜かれるとかあるわけだし


実際に人物の名前は若干変えて仮名になっているけど
ファンなら知らない人はいない名前がほぼ。


弁護士さんだけは仮名かどうかはわからない。
あとはYという人とSという人。



消されたブログの後にまた書いたブログは読めなかった
コピペ探したけど見当たらないんだよね

諦めるか。
最初のは紙にコピーしたし。
EDIT  |  23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

コナン

ここ最近はコナンをリアルタイムで見てない

仕事を今の所にしてからは

録画してちょっと遅れて見てる


海老蔵さんと共演のコナンも
リアルタイムで見られなかった。



まぁ仕事してるからには仕方ないかな。
EDIT  |  22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

キツイ

ここ最近は仕事行きたくないと思うことが多々
けど行かなくちゃね


自分がミスを繰り返すから行きたくないと思うわけだから
要はミスをしなくればいいのと何だよね。
EDIT  |  15:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

お出かけ‼︎

福袋に入っていたコートを早速着て4日はお出かけ。
義母さんと一緒に。


お母さんはお正月の三が日にどこにも出かけなかったから
どこか出かけようかと話をして。


はじめは映画にって話をしたんだけど、
私がスターウォーズの内容を知らないから断念し
どこか行きたいところある?との事だったから
何年か前に汐旦那さんと汐留にある時にいったことのあった
都路里に行ってそのあとに浅草に行くことに。


今は汐留になくなってしまったから
以前、東京駅大丸にあるのを調べてそこでパフェを。
私はほうじ茶カステラパフェでお母さんは抹茶カステラパフェ。
201601071953455a0.jpeg

ここでおやつを食べたあとに
浅草にと言うかアサヒビールのビル内に入ったことないて話をしてて
そこにも行こうってことになったから
浅草寺にお参りして
ここも三が日過ぎてもすごい人。

着物レンタルしているところもあるから
かなり着物を着て歩いてる人に出会ったかな。

浅草寺からアサヒビールビルの泡の部分に
ここはお母さんに入れるよとは聞いていたけど
その話していたお母さんと。

喫茶スペースやレストランとかあるんだね。
知らなかった。

そのあとにご飯食べて帰ってきた。
ご飯は去年、友達と浅草に行った時、食べたところ。
4日まではお正月バージョンだったから
去年行った時食べたハンバーグは食べられなかった。
EDIT  |  20:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

福袋

今年はミツミネの福袋購入

旦那さんもエドウインの福袋ならぬ福箱を。


コートを買おうか悩んでたところに
福袋にコートが入っていたかラッキー‼︎


早速着て歩いてる。
(その記事はまた別に)


結構いいもの入ってたな。
カーディガンが多かったけど、今年流行りのデニムのトップ

流行に疎いけど少しは着まわしできるといいかな。



カーディガン1枚は義母さんに
数がありすぎても体は1つしかないから着られない
だったら着てくれる人に着てもらった方がいいでしょう。
EDIT  |  19:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

年明けた

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


って、三が日も過ぎようとしてる




明後日から仕事




行きたくない😁



けど行かないと給料がもらえない。





まぁ頑張りましょう。
EDIT  |  15:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |