2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.29 (Mon)

誕生日

おととい自分の誕生日。
ゾロ目ではなくなった。


誕生日が仕事ラストまででは無かったから
食べに行こうとちょい私達からすると贅沢して
叙々苑の個室を予約して食べてきた。


食事はコースを予約して食べてきた。



前菜から始まってデザートまで。

個室だったけど、隣の話し声は聞こえてたかな笑
中国語と日本語が混在して聞こえてきてた


なかなか個室で食べるなんてことできないけど
何かの時にはまた使いたいねと。


旦那さんのいとことかが出てきた時には連れてこようか⁉︎と話も。


写真にはないけど本当はユッケもコースには入ってて
私はユッケ食べられないからユッケなしでメインのお肉でカルビとどのお肉か忘れたけど
1枚ずつ追加にしてもらった。

旦那はユッケ食べられるからユッケにしていたけど。


帰り道に車のミラーを電柱にぶつけたというおまけまで私が。
車でかすぎ。

20160229213519cc6.jpeg
201602292135205f9.jpeg
20160229213522c16.jpeg
201602292135235ec.jpeg
20160229213524786.jpeg
EDIT  |  21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

美容室

いつもなら近所にあるところに行くんだけど
昨日はたまたま旦那と行きつけの美容室に連れてもらった。


髪を切るタイミングが旦那と一緒で
一緒に行く?と予約を追加してくれた。




私を連れてくのかなり気恥ずかしかったみたいだけど
連れてってくれた。

毎回は行くとこと出来ないけど
タイミングがまた合えば連れてってくれるかな。




旦那さんはこの美容師さんに20年近くお世話になってるみたいだ、


数年前に独立してその前のお店の時からお世話になってるって言ってたから。





感じのいい人だったね。
EDIT  |  12:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.19 (Fri)

早い

シフトの関係で11時すぎにお昼休憩、
お弁当もう食べて仕舞えばあとは休憩なしでラストまで突っ走りするのみ。

お腹空きそうだけどなラストまでに。

おやつ買っておきたいけど
面倒だしなぁ。




このシフトがあと一回あるんだよね今月は。
来月は少しさすがに緩和されるよね。




今月も働いてる時間176時間になるし。
他の人より時間多いんだよね。
先々月が足りなかったとか何かとかで。
給料は変わらないのに。
EDIT  |  11:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

仕事用

11月に買ったジーンズ今ごろ裾上げ
買った時にすれば良かったけど
あれこれしてるうちに機会を逃して

というのは半分言い訳
ミシンを出すのが面倒だった

旦那の裾をあげただけで買った時には自分の分を
やるのに履いて長さ調整とかしてなかったから
やらなかったんだけど


ジーンズ自体もしばらく押入れに入れっぱなしだったし。


旦那が仕事で使ってるエプロンのポケットも修繕する予定もあったから
久々にミシンを取り出した

いつもエプロンの修理はお母さんが手縫いしてたりしたんだけど
手縫いだとエプロンに生地厚くて縫うのが大変だし

私も何度か手縫い試したけど手が痛いから嫌だと。

で、ミシンを。



ジーンズは仕事用だから裾上げはかなり適当。
長さが違っていても構わないと。

縫い終わったら長さはあっていたから良かった。
EDIT  |  22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

特にはね

これといって書くことないんだけど


確定申告のやり方がわからないから
義姉さんにお願いをしてやってもらうのに
一昨日かな医療費の領収書をまとめて
お姉さんに送ってもらったんだけど

私の場合はメガネも医療費控除の対象になるわけだけど
メガネの領収書をどこにしまったかわからなくなり
レシートをしまっておいた箱をひっくり返し探しに探した。


出てきたから良かった
その数日前にレシートも処分してたから
そのときに捨てていたらどうしようかと思った。
EDIT  |  13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

バッグ

日曜日に旦那さんが仕事に行くときのバッグのファスナーが
限界を迎えていて閉まらないこともしばしばになってたのをだましだまし使ってたけど
もうダメだってことで買うということで買いに行くことに。


夕飯のおかずなども考えてんかったからお母さんも誘い

(イオン行くなら映画もとつい言ってしまって)
けど旦那さんが映画はまた今度ねと。

見られる時間を調べたら14時過ぎからだったのと
買い物の時間を考えて今度ということに。

お父さんも一緒に行くことになって車で昼ちょっと過ぎに出かけた

着いてからはしばし別行動

うちらはご飯はまだお腹空いてないから後回しにして
目的の仕事ように持っていくバッグを探す事に
ビジネスバッグみたいな物からカジュアルな物まで

ビジネスバッグを使うわけじゃないから
若干カジュアルなフェイクレザーのバッグを選んできた

私のプライベートで使っている物も
底のテーピング部分が剥がれてきたから新調してきた。
今までのよりちょっと小さめだけど、
スマホと財布が入ればいいわけだからいいかなと。

肩紐がちょっと細いのがちょっとマイナスかだけど
可愛らしいものは買ってこられたじゃない。





目的の物を買った後に食事して
お母さんたちと合流する事にしたんだけど
そこそこ広い店舗だからどこにいるのか見つからない

何度も電話かけてやっと。
レジ番号を言われていたけどうちらがいところにはその番号がなくて
もしかしてセルフレジの方かもと向かったらいたよ😁

お母さんとかはゆっくり見たかったらしいけど
旦那さんがあれこれと早く進み
ゆっくり買い物できなかったとのこと。


たしかにお父さんが歩くのゆっくりだから
時間がかかるんだよね。
EDIT  |  17:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

居間の模様替と

居間の模様替えをしてちょいと邪魔だったソファーベッドの片割れを
お母さんの部屋に持って行きベッドとして使うことに

と言うのも元々はお母さんが使ってはいたけど
うちの部屋とお母さんのを取り替えたときにベッドいらないということで
使うのを一時やめたわけだけど
やはりベッドあると便利ってことでまた使うってことで。


お母さんの部屋の模様替えと居間の模様替えをしたわけだ。


居間はソファーの位置を変えたのとテレビの位置も変えて
テレビが私たちの部屋の引き戸のところにあって
テレビの音が部屋に全部聞こえてきてうるさかった。

テレビのあったところにテレビを持って行き
ソファーのあったところにテレビを持っていった。

この配置換えだけでもかなり音漏れ?が違う。


旦那さんが言うにはテレビの後ろ側にスピーカーがあったから
居間のテレビの音が私たちの部屋にだだ漏れしていたみたいだ。
EDIT  |  16:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.04 (Thu)

疲れてる?

疲れは出るし胃がキリキリも
自分が仕事できないから余計に
結婚する前と同じ仕事なのに。

店舗の人に一つひとつやりなさい
毎回同じことを言わせちゃって



契約社員は店長候補になるわけだけど
店長になりたいわけではないんだよね正直
なりたくないというと語弊があるかな
なれる資質がないだろうから。

位置になったらしっかりと仕事できるのかな。
EDIT  |  16:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |