2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.29 (Tue)

無性に

カップ焼きそばを食べたくなるときあるんだよね

その代わりあまりカップ麺は好きじゃなくて。


焼きそばだからいいのだ。




通常のものでも
らーめんより焼きそば派だし。



昔はラーメン屋に行っても
ご飯もの頼む人だし。



カップ焼きそばは基本何でも食べるんだけど、
ペヤングだけは苦手なんだよね。
EDIT  |  14:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

認めるわけにはいかん(; ̄ェ ̄)

仕事の愚痴しか書いてないかもブログに。


花粉症と認めたくないけど
鼻の状態最悪。


仕事のある日は鼻炎薬飲んでないと悲惨な状態。
ティッシュが手放せない。
何度鼻をかんでも鼻が止まる気配はない。


薬を飲めば喉はカラカラになるし
けど飲まないという選択肢はないわけで。
困ったもんだ。



けど最近は、鼻だけに収まらず
耳が痒くなったり鼻の頭が痒くなったり。
悲惨な時には頭皮までかゆい。


病院には行きたくない
認めることになるから。
旦那には行ってこいと言われてるけど。
EDIT  |  12:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

ゴールデンウイーク

早くも予定が立ち始めてるよねみなさん

という私も予定はすでに立っているけど
あとは専務に休みをもらうだけ。

今月初めに休みが欲しいと伝えてはあるけど。



行き先は今年の流行り?
新幹線も開通する北海道函館。



義母さんの兄弟と、旦那のいとこと、義兄さん家族が揃っての旅行。



本当は栃木に行く予定だったけど、
義兄さんに却下されて北海道に。



あれこれ探してホテルを確保して
飛行機も抑えたから今更キャンセルできない。




専務頼むからお休みくださいね。
EDIT  |  12:29  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

おひる🌭

ドトールでごはん。

家で食べてから出勤でもよかったけど
なんとなく気が重い。

だから早めに家を出てドトールでとなる。
201603221219223b1.jpeg

いつもならミラノサンド行くところだけど
今日はレタスサンド。

飲み物の方にちょいかけてみた☕️
カフェショコラオランジェってやつにしてみた。




本来なら今日は休憩のある出勤日だけど
仕事が暇だと、一緒に入ってる人を帰宅させられる可能性あるから
そうすると私の休憩時間が取れなくて
お昼を食べ損ねるから先に食べていこうかと。




だったら家で食べてこいと言われそうだけどね😁
EDIT  |  12:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

雨の土曜日

だからどうしたと。

今日も仕事してるだけ。

いつもと変わらない。



だけど、雨が降ってるからか
客足は鈍いのが救い。



いつもならすごい数がきてるのに。


春になるから客足は増えるし
品数も増えてくる。




けどこの時期に出すと
本当に汚れ落ちてるの?と思うくらいギッシリ。



自分の物はクソ忙しいこの時期には出さない。

夏を過ぎた頃に出すダウンもすべて。
その頃の方が丁寧に仕上げてもらえると以前から聞いていたから。


今はひたすら数をこなさないといけないからね
雑になるのも仕方ないのかもしれないけど
綺麗にしておきたいじゃないやっぱり。
EDIT  |  14:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

変則シフト?

いつもなら日曜が公休日だけど
忙しくなってきたのと、人が足りないので日曜日に珍しく出勤。
それも昼過ぎからの出勤で。

日曜より土曜の方が忙しい感じするけど
土曜は本店に行かずに支店のお手伝いに赴くし。

今月の土曜はすべて支店へのお手伝い。


で、この前日曜日に出勤したから今日が休み。

特にすることもなかったんだけど近くの薬局に
雑貨とか、鼻炎薬とか買い出しに行って
本当はその薬局近くにおいしいと評判のハンバーグやさんがあったんだけど
そこへ行きたかったけど場所がいまいちわからず断念。

まぁ、旦那はんの休みの時に一緒に探して食べに行ってこよう。
EDIT  |  16:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.12 (Sat)

寒い

何日か前は暖かったのにまた寒くなってる
暖かくなったのかはダウンを着て失敗したと思ったし。

今日はダウン着てないと寒い。
雨もちらついてたみたいだし。


今日は傘持ってきてないぞ
降られたら困る。
いつも折りたたみ入れてるけど
今日はバッグが違うのを持ってきてるから。
EDIT  |  14:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.11 (Fri)

結果‼︎

先週受けた健康診断の結果が届いた
まぁ、問題はなかったけど総合判定はなぜかB。


身長と体重のバランスが良くないらしい。


血圧も多分低めだけど判定は異常なしをさしてたし。
確かに血圧が上が90台下が50台ってのは低いのかもしれないけど
世間でいう血圧が低いから朝が弱いなんてことないし。


たまに二度寝はするけどね。


まぁ問題なしとなってるからいいか。
EDIT  |  13:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.03 (Thu)

初?かな

死亡保険に加入してなかったから
保険に加入するために健康診断を受けて
その診断書のコピーを送らなくちゃいけないと。

健康診断なんて今まで受けてこなかったから
しぶしぶ受けてきた。


受ける項目は少なかった一応まだ39歳以下だったから(笑)

受けた項目は
・血圧
・尿検査
・身長体重
・心電図
(これはいらなかったんだけど間違えて伝えたから受けた)

簡単なものばかりだからすぐに受けられますよと先週予約した時に言われたけど
自分の仕事との定休日とかにぶつけたほうが楽だから定休日の今日受けてきた。


病院についてすぐに受付で本人確認をされた。
まぁ免許を持ち歩いているから問題ないけど。
(予約をしたときに本人確認できるものをと言われていた)

本人確認をしてから問診票を書いて
主な病歴とか家族の病歴とか。

私には病歴はないけど、家族の法では母の白内障を記入した。

目の方も書くんだね。
ただ父親の方は書き忘れたけど。
ガン系統だということを。

あれこれと検診して約1時間。

結果は約2週間後に郵送されてくるそうだからどんな結果になることやら。



別件として、
仕事先の方の送別会も今日、入っていたけど
そちらは出られないともともと言ってあったから今日にしたんだけど。


送別会を開く人は嫌いじゃないけど
その会に出席する人たちがどうも苦手な人が多い。

旦那さんには仕事だと思っていけば何ともないんじゃないと言われたけど
好きじゃない人との食事会とかってこれほど辛いものはないと思うんだよね。

ホテルバイキングだったからおいしいもの食べられたんだろうけど。

ドームホテルって言ってたかな。
EDIT  |  20:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |