2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.25 (Mon)

一人ランチ

今日は仕事が休みだからまたまた1人ランチ。

ここ最近は休みの日に1人ランチをしに外で食べてくること増えた。
旦那さんが休み一緒の木曜日はそれなりに家で食べたり、
気が向けば外で食べたりするんだけど、
一人のときは面倒だからカップ麺だったりもする。

で、先々週に続き今日も1人ランチをしに外へ。
といっても買い物のついでに外に出たから外で食べちゃおうというのと

商店街を通っていて気になるところだったから食べてみたかったのと。

前回行ったところはしゃぶしゃぶもやってるところだったけど
さすがに一人でしゃぶしゃぶは悲しいから生姜焼き定食

今日はイタリアンにして、スープパスタ。
野菜がたっぷり入っているもので、野菜に何が入っているかを聞いて
キノコが入っているとのことだったからそれを抜いてもらうことに。

太めのパスタを使っていてすごく食べごたえがあって大満足。
セット料金になっていてパスタと飲み物とデザートで1230円だったかな。
飲み物とデザートはサラダに変えたりすることもできたけど
私はデザートが良かったからデザートに。

食い意地張っているかな(笑)


おまけ
お弁当箱を新調してきた。
今までのだと保温があまりされてないものだったから。
今度のは保温ジャータイプとなっているからしばらく暖かさは持つだろう。
EDIT  |  15:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

準備

朝から買い物に行くのに準備し

夫が歯科に行ってから行く予定で
さぁ車に乗り込もうとしたら
車のスライドドアが開かない‼️


バッテリーが上がってる(>_<)
ロードサービス使って直し
それから出発


最低でも1時間くらいは
エンジンかけっぱなしにとのことだだったけど
目的地までそれくらいだったかな。


店に着いて夫のものを買い出しし
何時も着てないような色のTシャツとオープンシャツを選んできた。
ジーンズもと思っていたけどそれは買わなかった。

靴下と下着も新調。

旅行のためだからね‼️



旦那さんのを見た後に私のを
ジーンズじゃないパンツが欲しくて見てたけど
アレヤコレヤとしてるうちに全身コーデに😆

欲しいなと思っていたトレンチコートも買っちゃった。



服などの買い物を終わらせるから
食料と雑貨を買って帰宅の途につきながら

朝のロードサービスを受けた際に
ディーラーで電圧見てもらってね一応と言われてたから
直接ディーラーで観れもらったけど
異常なしで安心して帰ってきた。
EDIT  |  21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.04.10 (Sun)

洗車andオヤツ

昨日の夜に仕事帰ってきてから洗車
🌸の花びらが車にびっしりと落ちてきてたから
洗車しないとこびりつきがひどくなる

8時近かったからかうちらが入った時はさほど洗車してる人いなく
行った時に一台前に洗ってたくらいだったけど
終わったあたりから続々と洗車に来る人が。
続けて3台くらいいたかな。

拭いて帰る人もいればそのまま帰る人もいたし。
タクシーの運ちゃんも。

帰りにマックで甘いものをと
アップルパイを買ってくる予定が1つしかなく
もう一つはミルクパイに。
アップルパイはお義母さんに。
おまけでマックシェイクとポテト🍟

甘いもの時々食べたくなるんだよね😁
EDIT  |  09:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.04.07 (Thu)

化粧品

最近はお母さんがもらってきたもののおすそ分けで
買わなくてほとんど住んでるところがある。


今のところ自分で購入したのを使ってるのは
シャドーだけ😁

ファンデも口紅も自分で購入したものと
いただきものとあるから仕事用とプライベート用と分けるように最近はしてる。

自分で購入したものをプライベート用として
いただいた方を仕事用に。



プライベート用のファンデがなくなってきてから
ネットで購入したけど本来なら店舗で購入の方のがいいんだよね
自分に合う色を見直す機会になるから。

もらったものファンデは自分で購入した物よりかワントーン明るい。
全く使えない色ではないから使ってるけど‼️
下地クリームも頂き物で間に合ってるし
あと1本あるからまだしばらく買わないで済みそうだし。

ほぼ未使用で回ってくるから
ありがたく使わせてもらえる。
口紅だけは使ったあとがあったのかなよく見てないけど
二本もらって片方は使い始めたけど。
EDIT  |  13:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |