2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.23 (Mon)

3度目の模様替え

昨日仕事から帰ってきたら部屋の模様替えというか
配置換えがされてた‼️

土曜に洗濯機が届いて脱衣所に
キッチンで使っていた物置を持って行き
部屋で使っていたカラーボックスをキッチンに。

カラーボックスをキッチンに持って行ったことにより
ものをおくスペースが無くなって
仕方なく配置換えと以前使っていた
パイプで作られてる棚を出してきたみたい。

少しの配置換えで使い勝手は良くなるかな‼︎
EDIT  |  12:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

休みが休みじゃない

今日は仕事がお休み
ってことで何もしないで家でゴロゴロするぞと思っていても
結局やることができてくるんだよね。

起きるのはいつもより遅かったけど。
それでもやらなきゃいけないことはあった…

1つ目
GWの函館旅行のときに眼鏡のレンズに傷ついたメガネのレンズ交換していた物が仕上がってきたと連絡を受けていたから眼鏡を引き取りに
片方のレンズだけの交換で済んでよかった。
私の場合はおしゃれ用メガネじゃなく斜視・乱視の治療用だから
医療費控除に使えるわけで、一応領収書をもらってきた。
去年、眼鏡を作ったときに領収書をもらい損ねていたけど、
一応、医療費控除に入れてもらえたからよかったんだけど
次のときにはもらっておいてねと言われていたから。

2つ目
先週の木曜日に買ってきた旦那さんのジーンズの裾上げ
押し入れにミシンを押し込んでいるからそれを出すのに一苦労。
ミシンの上に漫画本を入れた箱が置いてあってなかなか抜けなかった。
まぁ、仕事用のジーンズだからちょい適当に裾上げ。

2つのことをし終えたら
ここ数週間の撮りためしていたコナンを見てた。

次の休みは木曜日
この日は何をするかは未定だけど、予定は何もない。

本当は歯医者予約も入れようかと思ったけどそれはさすがに詰めすぎるかと思って予約を入れるのをやめた。
来週の休みの時にでも歯医者の予約を取ろうかな。
定期検診のお知らせのハガキが届いているから。
EDIT  |  17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

壊れた

洗濯機が
突然に何の前触れもなし
前日までは問題なく動いてたのに

一昨日の朝、洗濯機をセットして回して
弁当作りしてたら変な音が
変な音と言っても警告音というより
終わった時になるピーピーの変な感じで。

できたのは洗うことだけ
すすぎをしようとすると音がしてダメ
何度試しても。

その日は仕方ないから近くのコインランドリーへ

昨日も今日もだけどコインランドリーは




で、昨日の夜
私の仕事が終わってから
いつも買いに行くが電量販店へ


閉店時間ギリギリとまではいかなかったけど
まぁかなり遅い時間に。



予定していた機種は日立だったけど
すこぶる人気機種らしく
メーカーですら在庫切れしてるようで取り寄せしても今月下旬くらいになるとか。
それではダメだから諦めて他の機種をあれこれ違いや良さなどを聞いてきた。

日立のドラム式に一度目が一いいかなと思ったものがあったけど
この機種にはお風呂のお湯給水能力がなくて諦めた。
残り湯使えないのは痛い。


結局は東芝のものに。


届くのは今週の土曜日
配達地域の関係で。
本当は水曜日も配達曜日ではあったけど
時間指定できないから水曜日は却下になった。


あと数日、コインランドリー通いましょうか😅
EDIT  |  19:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

GW

今年のGWは函館に行ってきた。


去年のうちに今年も会う約束はしていて
どこにしようかという話をして
はじめは私の地元に方にしようという話だったけど
函館になった。

場所が決まったのは今年に入ってからで
早くしないと旅館が予約取れなくなると
参加者の人数確認に奔走したり
旅館決めに奔走したりと。


今回の旅行はうちの家族とお兄さん家族と
義母さんの兄弟家族と
総勢15人の大所帯。

大人11人に小学生1人、
おチビちゃん3人で。


行くところなど予定はしていた
GWで諦めたところも。


うちらは3日に函館入りのちょい早い飛行機
私は初飛行✈️

ってことで空港直結のホテルに泊まって少しらくすることにした


うちらが函館入りするのが一番遅かった

揃ってから北島三郎記念館に行って
予約していたところでご飯を食べ
それから五稜郭タワーに

20160512222928ac1.jpeg

20160512222859e5a.jpeg

201605122231102e9.jpeg

2日目は雨が朝降ってて予定変更?
明治の館に行き土産を物色したりしてそれからお昼のジンギスカン。
2016051222321905e.jpeg
食べ終えて帰るときに風が強くて店の幟が店内にしまってあったけど
外に出るときにドアを開けたら幟が倒れてきて
メガネのレンズに傷ついちゃった。

函館山の夜景を前日に行く予定してたけど
あちこちから混むよ〜と話を聞いていたから取りやめてて
それを2日目にひるに

函館山の方に行くメンツと
公園に行くメンツと別れ私たちは函館山に

雨が止んで函館のくびれも見られて良かった。


最終日はどこも行かずにただ帰るだけ
これまた早い便だったから。


大雑把なざっくりとした旅行記でした‼️
EDIT  |  22:48  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.11 (Wed)

焼きそば‼️

北海道の友達から北海道限定の
カップ焼きそばをちょっと前に
頂いていて、
今日ようやく食べられた。


スープ付きのカップ焼きそばは
昔むかーし食べたことがあったかな?


カップ焼きそばうまし😆
EDIT  |  13:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

しばらく書いてなかった

ここんところしばらく更新が滞っていたやばい。
読んでる人は少ないけど笑


旅行の準備やら仕事が連勤続きでなかなか更新が思うようにできてない。




木曜日に函館旅行記をかけたら書こうかと。
EDIT  |  13:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |