2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.17 (Fri)

美容室

昨日は仕事休みだったから旦那はんと美容室に

本当は先週のリコール修理の間にと思っていたんだけど出来なかったから今週に。


美容室は旦那が昔からお世話になってる美容師さんが独立して始めたお店。
サザエさんの町にある。

私は昨日はカットだけ。
旦那はカット&カラー。


指名を私はしなく空いてる人に施術してもらうスタイル。
旦那はオーナーさん指名。


今回担当してくれた方はよくおしゃべりする方で
すごく楽しくできたなって思う。
私自身もすごくおしゃべり好きだから。


時間があっという間に過ぎてく感じしたし
同じ漫画が好きな人だった。
コナンなんだけど。

多趣味になってる話ではないけど
話せる内容があると楽しいな。
EDIT  |  13:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.14 (Tue)

旬の物

北海道の友達に今年もアスパラいただきました!

毎年ありがたい
義母さんが早速調理しててくれた!


受け取ったのは義父さんだったみたいだ。

届いたと義母さんに電話してたらしいから


美味しくいただきました。


次は何の料理になるかな。
EDIT  |  22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.12 (Sun)

サイドガラス

うちの車のサイドガラス
去年の3月に1度、調子か悪くなり
開けたらなかなか閉まらなく、ちょこちょことスイッチを調整しないと締まらない状態でディーラーに、ちょっと見てもらってしばらく平気だったけどまたダメに。

去年の時は弟に直すなら結構かかるよとは言われてたけど、思ったより行かなくて済むみたいだ。
一応見積もりは出してもらってるから。


このガラスの件がなくてもディーラーには行く予定だったけど
見てもらって直す決断して良かったかな。

エアバッグのリコールの修理も完了したし。
今回の修理のメインは本当はエアバッグだったわけだしね。

リコールのことは車検の前今年初めの頃に聞いていたけどそれからしばらく時間がかかった。

ガラスの方は来週に部品交換してもらう予定。

他の日にとも考えたけど、仕事休みの今度の木曜は予定入ってるし、
今日とかも考えたけど、多分リコール修理の人で予約いっぱいだったんでしょう。
直ればいいんだから修理はいつでも。

ガラスは開けな来れば問題はないし。
EDIT  |  14:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

ディズニー

3月以来久々に行ってきた

仕事が忙しくてなかなか日曜日が休みにならない
本来なら私の公休日は日曜なのに。

と愚痴はそこまでにして
仕事の定休日の木曜日に、


前回に行った時にビッグサンダーマウンテン乗れなかったから、
今回は乗るぞと乗ってきた。
旦那は苦手な方なんだけど。

その前にミートミッキーに行き写真撮影
私たちが写真を撮ってもらう前の人がちょっともたつきをしていたから
ミッキーが衣装直ししてる姿を見たりしてかわいかった。
EDIT  |  15:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

デジイチ

この前の函館旅行に持って行ったけど
重いんだよねやっぱり。

そこで旦那と話し合って
デジイチを売ってちょっといいコンデジを購入したいと。
旦那も重くて使いにくかったと。

まだコンデジは購入してないけど近々には購入予定。


何を購入するか迷いはあるけど
2人とも使いやすいのがいいな。
旦那がレフティだから。
EDIT  |  10:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |