2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.30 (Tue)

歯医者 Vol.7

痛い痛すぎる
歯医者 Vol.2
歯医者 vol.3
歯医者 Vol.4
歯医者 vol.5
歯医者 Vol.6
神経処置も今日が最後
最終的な薬剤を神経の跡?に入れる処置を今日はして
最後に神経の取り残しがないかレントゲン撮影して終わり。

今度の予約の時には被せ物かな確か。


歯科で次回の予約してきてけど
帰りながら来月のシフトのことを考えてて
よやくしてきたけど
家に帰ってシフト見直したら予約した時間からシフト入ってた(>_<)
即電話して変更してもらったというオチがある。
EDIT  |  19:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

夏休み3日目!!

夏休み
夏休み 2
夏休み2日目
起きてから大浴場に行き軽く汗を流して
それからバイキング形式の朝食へ。

そこそこの人がいたから先に場所取りをしてから
料理を取りに行くことにした。
どこのホテルとか旅館に行ってもそうなんだけど
私たちが朝食でとる料理ってたいてい
パン・スクランブルエッグ・ハムかソーセージ。
これにプラスしてオレンジジュースがあればオレンジジュースにコーヒー。

これがいつものメニューでどこに泊まりに行ってもほぼ変わらない。
あえて変えてないというのかな。


食べて終えてから
せっかく塩原に来たんだからハンタマのユリを見ていきたいとちょっとわがままを。

ホテルからハンタマまで車で約20分だから無理を言って連れてってもらった。
P8180028.jpg
P8180026.jpg
天気が微妙で霧がすごかった。
リフトで降りてきた直後に雨が降りだしてきたし。

降りてきたタイミングがちょうどよかったかな。
そのあと本当にすごい土砂降りだったし。


そのあとにもう一つわがままを言って
スープ入り焼きそばを食べてきた。
塩原にスープ入り焼きそばの店は2か所あるけど
片方は定休日だった模様。
けど、私は定休日だった方より食べてきた方が好きだからよかったんだけど。

旦那に1人だったら絶対に入らない類の店で所と聞いたら
絶対には一人なら入らないねと返されたし。

実家に荷物をほぼほぼおいていたから取りに行き
ゆっくりしてから帰宅するつもりだったんだけど

ハンタマで買ってきたユリを一鉢ご近所さんにおすそ分けでもっていったら
久々に会ったものだからコーヒーでも飲んでってと。

旦那さんも呼んだらということで旦那も呼んで
お茶ターイム。

結局、1時間ぐらいお邪魔して
おまけに結婚祝いまで頂いて来ちゃいました。


それからすぐに帰るのに車に荷物を積んで帰宅の途へ。
休み休み帰って来ながら途中のサービスエリアで餃子フランクなるものを食べたり。

川口ジャンクション?から約10キロ近い渋滞にはまったり
首都高のジャンクションでやはり渋滞にはまって帰ってくるのに4時間半。
休みながら帰ってきてもこんなにかかるとは思わなかった。

異常が夏休み記でした!!
EDIT  |  11:24  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

夏休み2日目

夏休み
夏休み 2

この日は午前中にアウトレットへ行き
旦那はハーフパンツ、私は仕事用に履いていくスニーカーを購入

本当は洋服も買おうかなと思ったけど、
なんか欲しいと思うものがなかったから買わずじまい。
ワンピもいいなと思ったけど来ていくところがない>_<


ご飯を食べるのにイタリアンへ入ったけど
オーダーを取りに来るのは早かったけど
出来上がってくるのに時間がかかったな。


お母さんに頼まれてたジーンズも買ったし。




午後になって温泉に泊まりに行くのに出発。
お盆もほぼほぼ過ぎた日程だったけど
まだまだ泊まりに行く人が多いんだね。

途中でもみじ大橋にも寄ってみた
本来ならダムに水が多くて割かしきれいなところなんだけど
前日の雨で水が濁っていたのと渇水の影響でう~んな感じだった。
P8170013.jpg


ホテルでは浴衣を選べた。
部屋は悪い感じでなかったからよかったけど
着いた途端?どこからかはわからないけどどたばた走る音に
子供の泣き叫ぶ声が聞こえて…
なんなんだこれは。


食事の前にお風呂に入ってきたけど
温泉はすごくよかったんだけど露天風呂がちょっと私にはぬるかった。
露天だから外の気温とかに影響されてなんだろうけど。
私からするとちょっと残念な結果。


ゆうしょくを夜7台にしていたから
そのちょっと前に行き、
席についてドリンク飲み放題を頼み食事スタート。

部屋を訳ありにしたから食事がグレードアップになっていたはず。
だけど隣の席の人と見比べてもさほど変わらないと思ったのは私だけか?
それとも、その一角はすべて訳あり部屋の人だったからなのかな。

夕飯をしっかり食べたのにルームサービスのラーメンを二人分頼んで食べてしまった二人で。
ラーメン自体は何の変哲もないラーメンなんだけど、こういう場で夜食的に食べるのっていいんだよねと。

翌日に続く
EDIT  |  17:49  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

夏休み 2

夏休みの続き

BBQを夜にすることにしていたから
お肉はBBQに参加するいとこに調達をお願いしていて
そのほかの食材を近くのスーパーで食材の買い出し。

夕方ころに叔母がといとこが顔を出してった
BBQに参加せずで
来たんだから一緒すればよかったのにね。

計画を立てた時にいとこの方には誘いの連絡したんだけど
夜だと参加できないと言われちゃったからね…

ほぼ叔母たちと入れ替わるような感じで参加するいとこがお肉をもって到着!!


参加する面々がほぼそろったから
炭をおこし始めたり何なりと。

いつもなら使い古しの割りばしを着火剤に使うんだけど
その割りばしがなくなかなか火が付かない。
新聞と炭だけでは。

時間はかかったけど炭が熾きたからよかった。


にぎやかに始まったよ。
お肉もたっぷりで食べきれないくらい。
フランクフルトも焼きそばもあったし。

台風が近づいてきているという話だったから
雨は警戒していたけど、
終わりかけるころに降りだしたから速攻片づけ初めて
家の中で最後の最後で作った焼きそばを一人でいとこが平らげた。
やせの大食いだね。



次に続く
EDIT  |  17:17  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

夏休み!!

少しお盆から遅れて会社の夏休みに入ったから
16~18まで実家に帰省してきた。

家を7時半のころ出て首都高から東北道へと
途中の羽生で朝食休憩
スタバでコーヒーとサンドを買って軽めにと行きたかったけど
買ったサンドが結構なボリュームだった。
普段、朝食はトースト一枚にコーヒーというスタイルだから。
旦那も同じくちょっと量が多かったみたい


まぁ、渋滞もなく順調に実家に到着。

旦那に承諾なくというか事後報告で
食べに行きたい予定のところと夜にBBQすることを報告
まぁ、何日か前には伝えてたけど、決まった後に。


一緒に食べに行く予定の人が来るのを実家にて待つ
けど、若干遅刻してきたのと
行こうとしていたところがまさかのまさかで定休日
行く前に一応電話して確認したけど休みだった。

お盆期間中だからやっていてらうれしいなと思って期待したんだけど。



食べに行く前に車を洗車。
スタンドの洗車機ではたまに洗ってはいるけど
やっぱり機械で洗うから思うように洗えないところがあるから手洗いを
脚立を持ち出して屋根からガラスから洗った。

洗車の目的はフロントガラスにガラコを塗ること
最近ガラスが全くとは言わないけど撥水が効いてなかったから


洗車が終わったからうどんを食べに。
2台で行くかという話になっていたけど
うちの車でなら1台で済むからうちので行くことにした。

ついてほぼほぼ待たずに席につけたからよかった。
私は変わらず夏でも冬でも温かいうどん。
旦那も温かい天ぷらうどん
おまけでミニ天丼も

満腹になったからよかった。


次の記事へ

EDIT  |  16:54  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

歯医者 Vol.6

痛い痛すぎる
歯医者 Vol.2
歯医者 vol.3
歯医者 Vol.4
歯医者 vol.5

今日の予約は私にしては珍しく朝一の予約
ちょっと早かったかな。
朝食抜きで行ったからお腹すいてた

帰ってきてから食べるつもりだったけど結局食べずお昼まで何もなし(>_<)

ここのところずっと神経処置。
今日も変わらず(笑)

歯を叩いて響き方に違いがあるかを確認し違いがあったため

先生が「違いはありますか?」というから
私は「まだ若干違いがあります」と答えると
「残念だな」と返された(笑)

今回も麻酔なしで治療していったけど
ほぼほぼ痛み話。
少し痛みがあるかなと思っても我慢できる痛み

うまくいけば次回かその次には薬を詰めて神経処置の治療は終わるかなと。

あとは神経処置している歯のお隣さんの虫歯を治していくだけ。
これも奥深いからあと後から神経が痛まなくればいいな。


歯医者帰りに近くのスーパーによって
夕飯の買い物して、
歯医者に行く前にコインランドリーの靴を洗う洗濯機に放り込んでいた旦那の靴を回収しそれで帰ってきた。
EDIT  |  16:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

歯医者 vol.5

痛い痛すぎる
歯医者 Vol.2
歯医者 vol.3
歯医者 Vol.4

奥の奥に残っていた神経を先生
取り除いてくれた


かなり深いところにあるし
無理できないと言っていたけど


ちょっと違和感的な痛みというかなんていうかはあるけど

我慢ができないものではない。



お盆休みに耐えられる
ちょっと硬めの被せ物をしてある。



また取れたら大変。
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

暑すぎやしないかい


今日も暑過ぎる

外出るのも嫌になる暑さ


けど、




外に出なくちゃ



EDIT  |  11:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

歯医者 vol.4

痛い痛すぎる
歯医者 Vol.2
歯医者 vol.3
神経処置の続き
昨日は麻酔なし

処置されてても痛みがなかったから良かったんだけど







夜に処置したところにかぶせた



仮の詰め物が取れた。




仕事中からなんとなく違和感があって


舌で触ってたりしたんだけど。





ちょっと指で触ったら取れちゃった。





で、

今日もまた仮ブタしてもらいに行ってくる予定。


お昼から。





それまでご飯食べられないよ。


食べても問題はないだろうけど

気持ちの問題かな。
EDIT  |  10:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

浴衣に着物

夏祭りとか花火大会があちこちであるから
街中を浴衣や着物で歩いてる人をわりと見かける
自分も着たいけど
祭りも花火大会もいかないし
こっちに持ってきていないし。

そこに輪をかけてきてる暇がない。

実家にいた時は着付けを習っていたから
着物と浴衣を着る機会はあったけど。

嫁ぎ先近辺でも呉服屋があって着付け教室しているけど
習いに行っている暇がないからまた着る機会がない。

着付けを教えている日が低キュ日に当たっていればいけるのかもしれないけど。




って、話が逸れてきてる。
よく浴衣は見かけるけど
左前にきてる人はたまにいるねやっぱり。
自分できているのか着付けてもらっているのかわからないけど

左利きの人は悪と左前に着ることをしても違和感なく着ちゃうんだとか。
無意識にきていることをするんだろうな。

左前を見るとあーあぁやっちゃってるよと思うけど
お直しおばさんじゃないから変に言えないしね。
EDIT  |  10:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

歯医者 vol.3

痛い痛すぎる
歯医者 Vol.2
神経処置している隣の歯の深~い虫歯治療

神経の方は今日は痛みがなかったから。


わりと去年のうちに虫歯を治したけど
治した所がまた虫歯になってた。
これには参ったな。

深いところに虫歯があるときたし。
また神経の方まで痛むなら神経処置するようらしい。


私の歯はもうガタガタ。
EDIT  |  12:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

パンケーキ



昨日は仕事休みだったから用事を済ませに渋谷に
けど、ちょっと足りないものがあって用事は終わらなかった。


その帰りに美容室予約しててそれまで時間があったから
三軒茶屋にあるパンケーキ屋さんvoivoiに行きたいとリクエスト。
地元にもvoivoiがあって結婚する前に行きたかったんだけど行けなくて残念と思っていたから。


店に着いたら開店時間になった所でほぼ待たずに入れたからよかった。


私はブルーベリーののったパンケーキ

旦那はデビルスパンケーキ?と言うもの
トッピングでアイスのせ


美味しくいただいてきた。


今度は地元のにも行きたいけど
旦那に行ったんだからいいでしょと??

まぁ三軒茶屋のに行きましたけど
地元のはまた別でしょ。
EDIT  |  10:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

歯医者 vol.2

昨日の続きで、
歯医者に行き神経を抜く処置
麻酔を聞かせてはいるけど時々ズッキーだと
神経処置してる時になる
けど、痛くてつい声が出てしまう
ウッと。

少し今日は長めに処置をしたらしく
次回の処置を簡単にというか
短くできる様にと。


次回は痛みがなくれば
神経処置をしてる歯の隣の深〜い虫歯の処置
する予定になってるけど、
どちらをする事になるかな‼️
EDIT  |  13:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

痛い痛すぎる。

日曜の夜から痛み出してきのうは仕事にならないくらい痛む。
休憩中にいつも行ってた歯科に予約の電話したら今日の予約は無理。
一番早くて金曜日と。
そこまで我慢できなくて他の歯科にかかる事に。


去年、歯の治療したところが神経近くまで削ってあるからそれで神経が疼いているのか?
うずいてる歯の隣が虫歯になってるらしくそれが痛むのかわからず。

明日また歯科に行き神経を取り除くかどうするかを決める事になった。
神経を抜くのこれで何本目だったかな?

痛みが取れるならなんでもしてくれ。
EDIT  |  16:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |