2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.27 (Tue)

歯医者 Vol.11

今日で歯医者完結

神経を抜いたところ?かその脇の歯かわからないけど
冷たいものとか熱いものを飲んだり食べたりしたときにまだしみると話したら
被せ物が金属だから熱とか通すからだねと。


歯のクリーニングを上下してから
最終的に院長先生の検診をしてもらって
異常なし
熱いものでもしみるのはちょっと引っかかるけど
神経処置してるときにしみるとかなかったから大丈夫と。

ダメな人は処置中の
薬を塗ったりしてるときからしみててどうにもならないらしい。


今度検診に行くのは半年後。
予約するかどうか聞かれたけど
仕事のシフトもわからないから電話予約しますと。


歯医者に丸々2ヶ月通った。

今日で終わってよかったよ。
EDIT  |  17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」

どちらかといえばデジカメの方が好き
スマホでも撮ることは撮るけど。
カメラを持っていくの忘れたときくらい。

基本どこか出かけたりというか旅行に出たりするときには
カメラは必須アイテムとして持っていくし。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「デジカメ派?携帯カメラ派?」です私はカメラ撮影大好きなのですが、お手軽に持ち運べるという点で携帯カメラ派です最近では一眼レフを持ってシャッターチャンスを狙っている方も多いですよねみなさんはデジカメ派ですか携帯カメラ派ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.c...
FC2 トラックバックテーマ:「デジカメ派?携帯カメラ派?」


EDIT  |  20:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

お休み~~~!!

模擬試験に
って私が受けたわけじゃないけど。


ひとつ前の記事と日付が前後するけど
昨日、旦那がある試験の模擬試験を受けに行ってきた。
私も暇だから一緒に会場近くまでついていき、
駅前でぶらぶら。

旦那の受けた試験は来月が本試験だけど
模擬試験なんて言うのもあったんだね。

今年で3回目の試験だけど
合格率がそんなに高くない試験だからかなり勉強をしないと…


トホホな結果になるんだよね。
少しかじった程度では到底受からないだろうな。


普段使わない頭をフルに使ってきたみたいで相当疲れたらしいけど。



で私はその模擬試験中何をしてたかというと
駅近くにあるデパートを何か所か回っていた。

本当はディズニーストアーに行きたかったんだけど
いまいち場所がわからず行けなかったという落ちがあり。


呉服屋さんを見るのが好きだから呉服屋さんに入りあれこれ
全く買う気はないのに(笑い)

着物を入れる袋だけ買ってくればよかったかな。
EDIT  |  14:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

歯医者 Vol.10

ようやくかぶせ物完了!!

はじめは院長先生じゃなく
歯科技師?さんがかぶせ物をあれこれし
あれこれって何だよと(笑い)

削ったりかぶせてみたりを繰り返した。

最終的なところに落ち着いたら
院長先生にバトンタッチ。

かぶせ物をしっかりくっつけて。

そのあとにまた技工士さん?に変わって
かぶせ物をし時に使ったノリ?接着剤?セメントを取る作業。
これで今日の歯科は終わり。

今度の会で口腔内クリーニングして終了のはず
かぶせ物に問題などがなくれば。
EDIT  |  13:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

ランチ🍔らーめん

一昨日の昨日と仕事は連休

🍚炊いてなかったから
さてさて何食べようかなと


カードの特約店になってる薬局に
雑貨や薬買いに出かけながら
薬局に入る前にらーめん🍜

ずっと気になってるラーメン屋さんだったから
入ってみたらわたし好みの味のラーメン屋だった。

食べたのはすごく定番な醤油ラーメン
スープはちょいと黒目なんだけど
具材はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、あとネギ少々、

麺は細麺が縮れが選べたし茹で加減も選べた。

私は縮れの茹で加減は普通で
ちょい硬めな感じだったけど美味しかった。


食べて終えてからランチの時間に女性陣にはシューアイスのお口直し品
これめちゃうれしい。




昨日もご飯なく旦那と買い出しに出かけながら
モスが食べたいも買い物に行く前から言ってたから
スーパーの中に入ってるモスで
スパイシーモスパーガーだったかな
それのセットに
旦那もスパイシーモスパーガーのダブルにしてLセット
お前でチキンつけた。


モスパーガーも久々で美味しかった。
マック行くことが多かったけど
モスもいいんだよね。

近くにマックもモスもないからそんな頻繁に食べはしないけど。
EDIT  |  16:03  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

歯医者 vol.9

今日は型取り
虫歯だったところと神経抜いたところの二本続きで、

虫歯だった方の形を整えるのにちょっと削ると言われ
ちょっと痛むかもしれないからと麻酔かけて。

今通ってるところはがっつり麻酔をかけない
がっつりと言うのは以前言ってたところは
頬の感覚や唇の感覚なくなるくらい麻酔が効いてた
けど今はそれがない、

だから歯科から帰ってもすぐにご飯でもなんでも食べられる。
いいのか悪いのかはわからないけど、


私の場合は噛み合わせがすごくわるい
だから先生に噛み合わせてと言われて自分では噛み合わせてるつもりでも
ずれてるもっと左にずらしてと。


左で基本噛む癖がついてるからそうなったのがしれないけど。

去年、歯科で治療してからより悪くなって感じもある。


虫歯が以前のところも深かったかどうかわからないけどやっぱり
去年、右でものを噛むとすごく痛むからそれからか
右でものを噛むことが少なくなった。
それが今でも続いてる状態なんだけど、


今回の治療で痛みもなくなるだろうからまた右で噛むことをしないと
顔のゆがみとかも出てくるだろうし。
っていうかもう歪みは出てる感じする
あちこちの歪みは出てるけど。

来週で治療が終わるかな。
EDIT  |  14:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

好き嫌い‼️

私はすごく食べ物の好き嫌いが激しいけど
旦那はあまりないとは自分では言う

たまに私が作るものでビミョな顔
まずくてではなく好きなものではなく。



私はわりかしトマト系スープのミネストローネとか好きで作るし
ロールキャベツもトマトソース味で作る。
けど旦那はそれをあまり好まない。

旦那だけでなく義母さんもかな。
ロールキャベツもコンソメだけでの味付けだし。

この前作ったミネストローネもあまり食べず。

独自時代はよくミネストローネ作ってたからまずくはなかったはず、
昔から比べると少し薄いくらいだったけど。




義母さんがトマトソースを使ったものをあまり作らないから旦那もあまり食べない。

私が好きなものはわりと何でもトマトソース味のもの。
シーフードパスタにしてもトマト系のになるし。
けどね、ナポリタンは嫌い。
これはどうも昔からダメなんだよね。

給食の時のまずいナポリタンの思い出しかなくて。
だからしばらくの間パスタってまずいものとの認識で食べなかった。
食べたいとも思わなかった。


さてさて、トマト系の食べ物に旦那を慣れさせていきましょうか?
EDIT  |  17:11  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.07 (Wed)

午後からの仕事

気が重い
体が重い
だるいと言いたくなるのが山々

けどいかなくちゃな。


近場だからいいけど


徒歩圏内だし


電車、バスに乗り継いでいかないといけないときもあるけど
それはもう朝からの出勤だからあきらめて出る

けど、13・14・15時からとかのシフトのときって
正直面倒って思うこともしばしば。


本店勤務する時ですら時々午後からのシフトはあるけど
面倒だなと思う時もあるしね。


疲れが抜けきらないからなのかわからないけど
体の重さはぴか一だし。
EDIT  |  12:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

歯医者 Vol.8

痛い痛すぎる
歯医者 Vol.2
歯医者 vol.3
歯医者 Vol.4
歯医者 vol.5
歯医者 Vol.6
歯医者 Vol.7
神経処置をしたところはやっぱりだけどさ芝になるから
その土台となるものを今日は入れてきた。

来週はかぶせ物の型を取ってその次に型を取ったものをかぶせる形になるかな。

もう少し時間がかかるのかな。
去年より時間はかかってないけど。
EDIT  |  14:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |