2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.22 (Sat)

ランクアップ

クレカを普通カードから1つランクアップしたものに変更するために先週
書類提出をしてみた。
まぁ、そこそこ使ってるからアップされるだろうと踏んで。

ランクアップはされたけど、利用限度枠は変わらずだった。
何でだろ?


カードのランクアップしたなら限度枠もあげて欲しかった。
今の限度だと結構2ヶ月目がやばいとかあるし。
家族3人で生活カードとして限度50万だとちょっとキツイところあるよね。

まぁ、なかなか限度額あげてもらえないのは仕方ないか。

地味に使ってあげてもらえるようにしていけば。
EDIT  |  14:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.22 (Sat)

疲れが(-.-;)y-~~~

8月の勤務時間が会社の都合で8時間ほど減らされて
それに伴い給料も勤務時間分減ってた。
その分を今月、いきなり辞めた子がいるからその子の補填で入るシフトなどで埋めてる。
辞めた子の補填と言っても他店舗に入ってる予定だったから
メインの店舗に移るだけだったから時間はさほど変わらないんだけど。

けと、出勤時間を少し調整して増やすように自分でしたんだけど
一応予定している186時間はかる~くオーバーして
190何時間になってるはず。

これで8月の元は取れたかもしれないけど
疲れの蓄積はある。

平日は13か14時出勤時間が元のシフト上だったけど
全部13時にしてもらった時間交換?して。

なるべく家に居たくなかったのもあるから勤務時間増やした。
家族には本当の理由は話さないと言うか話せないけど。


疲れが取れない所もあるけど
腰が痛くなって来てて昨日の夜は湿布貼って寝たけど
今日もまだ湿布したまま。

午後のある一定の時間になってくると腰が重いと言うか痛みが出てくるんだよね。

接骨院か整体とか言ったほうがいいのかな。
EDIT  |  14:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

ジャケにシャツ

旦那のジャケットとワイシャツ
ワイシャツというかシャツ👔。


普段仕事できることないから
友達に仕事頼まれた時だけ
スーツを着たりジャケット着たり
ワイシャツ着たりネクタイしめたり。

ネクタイなんて滅多にしめないから締め方忘れて
すぐに首にかけられる状態にしておいてとか言い出すし。


ってどーでもいいことまで話してた。



昨日も友達に仕事を頼まれてジャケットとシャツを着た。
スーツを着るつもりだったみたいだけど見つけられずジャケットだけに。

まぁ、グレーのジャケットだからスーツ風に着ることも可能かなと。
下はジーンズ👖履いてブーツ履いてたみたいだけど。


で、汗をとにかくかいてくるから
一度着ると大抵クリーニングに出してくる。
汗で色褪せとかしても困るから出すけど。

今回はそん何汗はかいてないだろうと思って
汗抜き加工はつけずにした。
まぁ、財布に余裕がなかったのもあるけど笑

洗いにひとまず出しておけば
ひとまず安心だけど
ドライだけだと汗とかの汚れって2割くらいしか落ちてないんだよね本当は。
それをわかっててもわたしは今回汗抜きつけなかった‼️

まぁいいよね😊
EDIT  |  19:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.15 (Sat)

定期積立‼️

クレカの方では別口で旅行積立しているけど
これとはまた別な旅行に行きたいとまたまた手持ち口座で積立することに

今回の積立も旦那名義。
わたしの名義でもよかったんだけど
引き落とし日を決めた時に旦那の口座なら
給料が入り次第即積立になることが大きかった。


積立を申し込みに旦那と2人で行ってきたけど
積立保険なんていうのもあるよとあれこれ説明された。
けど、保険の方にするとしばらく積んで中途解約にすると
かなり損をする形になるから保険は却下。

確かに老後のために必要ではあるだろうけど
旅行資金の方が今は大事笑

もともと積立しか考えてなかったから
保険のことを説明されてもイマイチピーンと来なかった

話を聞いてる時からわたしはそんなに乗り気ではなかったけど
シュミレーションしてもらっても自分達の思うようではなかったし。


年パスのために積立しても次はいいかも。
EDIT  |  12:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

日曜日‼️

久々に日曜日がお休み。
日曜日の休みを一箇所くれとお願いしてこの休みをもらった

本当は買い物に出たかったんだけど
旦那がお疲れ気味で出られなかった。


まぁ出かけることできなかったけど
それなりに。


お昼にケンタを食べたいとなり
ケンタを出前館を通して頼もうとしたけど
2時間待ちとなっていたから
直接買いに行くことにした。


買い物とかはまたの休みになるかな

UNIQLOにチャリンコとかで行ってくればいいし。
そのほかの物は無印とかイオンとかヨーカ堂とかで。


欲しいものもちょっとあるし。

冬用のワンピとか欲しい。
EDIT  |  14:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

ストレス

最近はストレス溜まりすぎてる
仕事のこともそうだけど家庭内のストレスも。


旦那に対してのストレスではなく
義父母さんに対してのストレスかも。


仕事のストレスもかなりのもんだけど。
嫌いな人と仕事を組まなくちゃいけないとなるとかなり苦痛。シフトだからワガママ言えないけどなんでこの人と組むんだろうなと。
細い人と組むのすごく嫌
私が大雑把だから向こうもストレスだろうけど


家庭内は本当に挙げきれないくらい
洗濯物の干し方1つで違う。
私は色の濃いものはあえて裏返して干してるのに
それを義母さんわざわざ元に戻す。
色が褪せるじゃないか。
室内に干すなら私だってうらがえさないよ。

夕飯の支度だって私が作ったものは義父さん
絶対にというくらい手を付けないし。
だから最近はそういうもんだと思って作るけど
内心は面白くないよね。

私の料理下手もあるのはわかってるけど。
基本的に義母さんの味付けと私では全く違うもん。
卵焼き1つとっても砂糖入れるか入れないかの違いが出るし。
私は絶対に甘い卵焼き無理だし。

私の作るものはしょっぱめ
お母さんの作るもの甘め。
しょっぱめで育った私は甘めにするの苦手だし。
同じ味を求められたり手際よさを求められても無理。



おまけに私はそんなに魚好きじゃないから
魚をさばくの無理。
さんまを焼くにしたって頭とハラワタを取り焼く義母さん。
それがわたしはできない。魚に触れない。

その話を義母さんは旦那に話してネタにしてたのかな。
だから旦那から魚ダメなの?と聞かれるから全く触れないと。

少しずつ努力はすると話したけど旦那とは。
けど、義母さんはそれを求めてるんだろうね。




今日のブログは愚痴しか出てこないや。
EDIT  |  09:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |