2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.27 (Sun)

何度目?

部屋の模様替

今年の春頃に洗濯機壊れたときに模様替えし
(この時は仕事で私はいなくて旦那と義母さんだけで変えたみたい)
今回も居間と自室の模様替
今日は私も参加。
本当は旦那の友達たちと約束があって
休みを取っていたんだけど数日前に
友達との約束が全キャンセルにったから。


食器棚、冷蔵庫、テレビその他諸々。


自室はテレビを義母さんの部屋のと取り替え
小さいテレビにして
テレビ台がスピーカー兼用だったものを
居間のテレビの所に持って行き
居間のテレビ台が義母さんの部屋に。

今回の模様替えのメインは居間だったから
自室は半分オマケ的に変えた感じだ。
少しでも部屋を広くするために。


甥っ子くんに
「おばあさん所に来る旅に模様替えされてる」
ってお盆に来たときに言ってたけど
正月に来たときにもまた言われるだろうね。


うちらの部屋は冬はコタツに変わり
夏はテーブルに変わるくらいのことはあるけど
あまり大幅な変更はしないし。



今回の模様替えもけっこう時間がかかった
食器棚動かすのに食器出して
冷蔵庫動かして、米が30キロ入ってる袋を動かして

棚が台所と居間を分ける仕切りにぶつかりながら。

おまけにテレビの配線で時間がかかったり。
私には無理なことしてくれるからありがたい。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

買物・・・

結婚してからは欲しいものかあっても即買わなくなったかも。
クレカ生活にしたのもあるけど本当に必要か見極めるとかそんなではなくて
買って良いかなとか一種の迷いなのかもだけど。

買わなくなったというのは洋服が一番多いかも。
実家にいるときはアウトレットが近いから月一くらいで
お気に入りの服屋さんに行きためらいなく購入してた。

値段を見ないで買うということはしなかったけど欲しいと思うと即購入してた。


化粧水とかそういう類のは値段がわかってるから即購入するけど
ってプライベートの時と仕事の時でファンデ変えてる。
プライベート用のはちょっとお高めというか私の中ではかなり高い。
仕事用のはかなり適当。肌の色似合えばなんでも笑


クレカ生活にするとお金貯まらないとかいう人いるけど
今のところは買い物してもなんでも問題なく貯めてるかな。

マイルの溜まりやすい店を選んでたり色々して。
EDIT  |  08:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

雪で

宝くじを銀座の有名な売り場に買いに行こうかと旦那と話していたけど
雪とその他諸々の理由で行くことを断念。

宝くじをだけじゃなくてほかのものも考えてた。
旦那の友達へ新築祝いというか引っ越し祝いを贈るのに。

日曜日に用事が本来はあったから休みをもらっていたからその日にするか
もしくは、土曜日の仕事が終わってから向かうか。

どうなるかな❣️
EDIT  |  15:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

予防接種>_<

本当は受けたくないけど
インフルの予防接種を受けてきた

義父さんのため半分は。


今まで私インフルにかかったことなかったのに。

去年も予防接種したんだよね。


念のためなんだけど。




旦那も仕事帰りに受けてくるって言ってたし
私は旦那とは別なところで受けてきた。


仕事が休みのときじゃないとあれこれと動くことができないから。

休みが休みじゃないよもう。
EDIT  |  14:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

断水中!!

年に一度、9時から17時まで断水。

団地の全棟一斉に。
貯水槽とかの掃除のためらしい。

断水の日に限って仕事が公休。
ついてない(>_<)



断水で家にいても仕方ないから
旦那もいつもより仕事に行くのをかなり早めて
仕事場の最寄り駅のドトールで朝食をとってきた。

コーヒーとサンド
私はジャーマンドック

これに付け加えてフォンダンショコラ

けど、思っていた以上にチョコが溶けてて…残念な感じ。


食べぺ手から旦那の仕事の始まるまで時間がかなりあったから
ゆっくりしていたかったんだけど
隣の席におばちゃん軍団が。

はじめは一人・二人と増えてきて
あと何人か来るらしく私たちがテーブル二つの4人席にいたら
テーブルを切り離してよこせと。

旦那も多分言われるだろうとは思っていたらしいけど
言われるまでは絶対に譲る気はなかったと。
3人になった時点でいえば素直に渡したけど
私たちが席を離れるのを待っているかのように立って半プレッシャーをかけてた。
けどうちらがなかなか動かなかったから多分しびれを切らしたんだろう
テーブル一つくれと言ってきた。

まぁ、それを言われたからうちらは店をあとにしたけど。
そのほかにもよるところあったし。

銀行でお金をピン札にしてこなくちゃいけなかった
おばさん連中に頭にも来た


私も駅近くの行ってみたかったカフェ?てきなところでランチを済ませて帰ってきたけど。
EDIT  |  14:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

カット

昨日は仕事が定休日
旦那も仕事がお休みの日

ってことで二人そろって美容室へ

私はもともと近所のところに行っていたけど
今年になってから旦那と一緒にカット&カラーを行くようになった。

旦那さんは担当ついているけど
私は担当つけずでその日にいる人に担当してもらう。
まぁ、旦那の担当の方は旦那を受けるようになって20年以上担当してるって話だし。

独立する前からずっと担当しているから。
独立したら独立したところに行くようになったし。


私は今回は長さを変えず伸びた分くらいをカット。
寒くなってきているからあまり短くしたくはない。

だからと言って、以前のように伸ばすつもりじゃないし。
カラーも前回と変わらぬ色。
あまり冒険したカラーはしないんだよね。
EDIT  |  14:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

あはは・・・

最近更新が滞ってた。

書くことがないわけじゃなくて忙しさにかまけて。
といっても定休日も自分の公休もあったのに。

店の半額セールが2週間続いた。
このおかげで土日はほぼ残業。
平日も残業してこないと帰れない日もあった。


って仕事の話はどうでもいいや。



先週の金曜日に義母さん泊りがけで出かけた
私は仕事ラストまで入っててご飯の支度できない、
お母さんも支度していけなかったということで
旦那と外で食べてこようかということにして外で食べてきた。

この日はたまたま残業しなくて済んだからよかったんだけど。


商店街に中華料理屋さんがあって
そこで食べてきたんだけど
めちゃくちゃ美味しかった。

注文した料理は
○ 回鍋肉
○ 青椒肉絲
○ トマトと卵のうまみ炒め(?)
○ カニチャーハン
○ 肉麺
○ 酸辣湯


ちょっと頼みすぎちゃって食べきれなかったけど
お持ち帰りOKなところで
チャーハンはお持ち帰りしてきて義父さんが食べた夜食に。

食べ過ぎたぁ、あと一品減らしてもよかったかもねと。
下手に二子玉川とかに食べに行くより
今回食べたところでいいかと

お値段も雲泥の差が出るくらい違うし同じ料理を頼んでも。

また食べに行くぞここは。
EDIT  |  12:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |