2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.29 (Thu)

正月準備

今日から仕事もお休み
旦那はまだあと2日残ってる

けど仕事が休みだったから
正月料理の準備
買い出しに出かけて来た


雑貨を買って
食材を買って

正月にお姉さんとお兄さん家族が来るけど
そのことも踏まえての準備
飲み物から何からでそこそこな金額

カニも本当は買いたかったけど
冷蔵庫に入らないから断念

明後日に別な店で買うかという話も出たけど
カニはなくてもいいから
すき焼きにしたいと旦那

大晦日はすき焼きになるかな




買い出し済んで帰って来てから
近くの温泉に行って来た♨️

何日か前から行こうって言ってて
本当は義姉さん達が来てる時に
行こうかと話してたけど
うちに来るのが遅くて行き損ねた

今日行ったところはいつも行くところと違うところ
いつも行くとからの方が落ち着いたらかも

今日のところはアカスリできるから行って来た
人生初のアカスリ


お値段は高くなくてお手頃な感じ
これは行ってよかった
EDIT  |  20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.21 (Wed)

釈放と保釈

どう違うんだろう

釈放というのは無罪放免?
保釈は保証金とかを払って警察署?拘置所から出て来ること?
これで良いのかな。


今回のASKAさんは釈放
検察が起訴をしなかった
出来なかったというのだろうか‼︎


頭のいいことを考えるね
これだけのことを判断できる人が
薬を使ってるとは言えないと
ツイッターで読んだ。
弁護士か法律に詳しい人のツイートだったはずで。


それは私も言えると思う。
全て黒にしたかったんだろうけど。


ウチの家族は疑問符ついてるところあるみたいだけど
ファンが信じてあげなくればかな。

って旦那もファンだぞオイ。



前回の時は保釈申請
今回は釈放。

言葉って難しい
同じような言葉でも全く意味が違う。
ただただ私に理解能力が鈍いだけなのもあるけど。
EDIT  |  12:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.18 (Sun)

急遽シフト変更

昨日の夕方、口紅購入してる時に、専務から電話、その時出られず折り返ししたら
急なシフト変更
多店舗さんのスタッフさんがダウンし、私が今日、入る予定出なかった店舗に入ることに。
そのおかげで帰宅はすごく楽になるんだけど。

昨日電話来た時はなんでシフト変更になったのだろうかと思っていたらそういうことだったのか??納得。


冬だから体調崩す人も多いから仕方ないよね。

私は滅多に体調崩すことないけど、
崩す人はすぐに崩れるから。
旦那もそうだけど、義両親も結構体調崩しやすい。
2人とも病気持ちだから仕方ないけど。


って話が逸れた。
今日は二店舗掛け持ちになる。
いつも土日は掛け持ちなんだけど今日は珍しく一店舗だけだと思っていたから。
あと数時間後には別店舗で仕事してるはず。
EDIT  |  12:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.17 (Sat)

クリスマスプレゼント

プライベート用の口紅がなくなってきたから購入。
今まで使ったことのない赤系の。

仕事ようにするにはちょっと惜しいかな。
けど、使いはするんだけど。


その他には義母さんからもらったイブサンローランの口紅もあるけどこれは完全に仕事用。

これは完全にピンクの紅。
それとベージュ系。


使うのは楽しみかな。
クリスマスプレゼントかな自分への。
旦那にプレゼント買ってないよ。


アイコスの予約してきたけど。
正規店で購入すれば正規の値段だしね。
ネットで買うとかなり割高になるし。
EDIT  |  22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

面倒臭い

クリスマス前後して
義姉さんと甥姪の3人が泊りがけで来る

クリスマスだから
一応ケーキ🍰用意して
チキンはケンタにしたかったけど
頼もうとしていたものが予約できなかったから
ファミマのチキンで代用。

これでも十分でしょ⁉️


あとは頼むから
姪っ子が騒がないでいてくれることを願う


泊まりに来ると夜中まで起きててうるさい
義姉さん寝るのを待っているから

こっちが朝イチから仕事なんだから
少しは考えて欲しいものだ。
EDIT  |  22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

う〜ん

3つくらい前の記事で書いたワンピ
なんか思っていたものと感じが違う
色も茶色の方はなんか違う

旦那にはネットで買うからと言われちゃった。
まぁ仕方ないよね言われても。

ちゃんとしたやつを一枚買わないとな。

7分のワンピは2枚あるけど。
この2枚とは別に欲しい。
EDIT  |  11:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

グチ聞きしてもらえるのはありがたい

実家にいた時に勤めてたバイト先の人と
時々ラインline。

愚痴を聞いてくれたら私も聞いたり。


そのほかにも私の愚痴を聞いてくれる人が数多くいて本当に感謝。


こんな愚痴しか出て来ないような時もあるのにそれを受け止めてくれて。




元のバイト先の人には同居の愚痴をこぼしたら
自分が変わらないように気をつけなさいよと。


あちこちから声をかけてもらえるのはありがたい。



全て放り出したしたくなる時もあるけど


声を聞いてもらえるからやってられる。
EDIT  |  14:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.13 (Tue)

ゆるく

今月のシフトは先月や先々月に比べて
かなり緩くなったかな。

先月まではほぼ、朝から入ってラストまで
それが平日のシフト。
定休日と公休日以外はずっと店に立ちっぱなし。

新人さんが入ったから先々月とか緩くなるかと思ったら
独り立ちする前日に無断欠勤して
それから電話は着信拒否📞
その穴埋めで結局1日立ちっぱなしが増えて

先月は今までパートでいた人がやめたことによって
1日入りっぱなし。
新人さんが一緒の時は休憩も取れたけど
新人さんが一緒に入らない時は休憩なし

昼食も食べられる時に口に突っ込む感じで。
ゆっくり食べてる暇なんてなかった。


今月は昼過ぎから出るシフトも増えて
かなり楽にはなって来たかな。
また別な新人さんを今は受け持ってるけど。
EDIT  |  11:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

普段は買わないけど

今回はネット通販で長袖ワンピ購入
それも色違いで2枚。

旦那関係の集まりとかも出てくるから
一枚あると外出着よしては良いかなと。
お値段もそんなに高くなかったし。


一応旦那にも相談しての購入。
私の独断では買わない。

前々からワンピは欲しいと言っていたしね。
EDIT  |  12:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.06 (Tue)

帯締め

この時に旦那に内緒で帯締め買ってきた。
大島紬に合わせた方。
閉店セールしていて帯締め千円‼️

本当は反物とか書いたかったけど
それだけの余裕がないから。

けど、普段は買わない。
高いもの帯締め一本にしても。
帯揚げも欲しいなぁ。

実家にいた時は本当に着物にかなりお金かけてたから。
EDIT  |  22:50  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.06 (Tue)

1週間経って

ASKAさんの逮捕から約1週間。

ショック状態はやっぱり続いて入る。
仕事上のミスが半端なくある。
1日一個二個とミスしていたり。

旦那もチャゲアスファン。
これまた私以上にショックを受けたのか
もともとも体調不良からなのか仕事を2日休んだ。


信じたいし、新曲もすごく楽しみだったし。
そんな時に何故という思いが出てくる。

好きでいる気持ちに変わりはない
それは旦那も同じだろうけど
1つ考えの違いは

私は復帰を願うが
旦那は復帰せずの方がいいと。

ここだけがうちら2人の考え方が違う所。


Chageちゃんと2人の姿はやっぱり見たい。
けど難しいのかなと思う。
難しいんだろうけど・・・
気持ちは変えられない。



ここ何日かは、もうASKAさんのニュースすら見たくない
目にしたくない。



ミヤネ屋好きで休みの時とか見てたのに
芸能リポーターIさんの取った行動に怒りを感じるし
昔はこのリポーター好きだったんだよね数年前までは。

ここ数年は受け付けなくなったけど。


宮根さんもASKAさんのお父様に酷いこと平気で言える
そのやってること信じられない。
お母様、体調悪いと言ってる中で。


さて、今日はミスをしないように気持ちを強く持たないと‼︎
EDIT  |  12:39  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

焼酎

旦那の友達が今年引っ越しをして
まだ引っ越し祝いを送ってなかったから選びに。

焼酎がいいと旦那が聞いていたから
焼酎にして来た。


麦焼酎が良かったらしいけど
思いの外麦焼酎が少なかった。


で、麦と米の焼酎をセットにして送ったみたい。


と言うのは売り場で、焼酎の匂いの旦那が嗅がせてもらっていたわけだけど
その隣にはお酒好きなおばちゃんがいて試飲してたりで
すごく焼酎の匂いがきつくてその場から避難してほかの酒を見てた🍶
私は買わないけど。


旦那のが終わったら私の方。
お返しものをあれこれ考えて発送してもらうのに
登録情報を初めに旦那の方を伝えたらあったけど
私の情報もあるか見てもらったらあったからその情報を使って。


帰りに夕飯の惣菜を買って帰って来た。
EDIT  |  20:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |