2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.27 (Thu)

抜歯してきた

月曜日に左下の親知らずを抜歯してきた

かなり時間かかった
先生も2度に分けようか迷ったくらいだと言ってた

と言うのもレントゲンでは分からなかったけど
左頬に近い方に親知らずが生えてみたいで
なかなか抜けなかった。

1時間は先生も見ていたけど
結局、1時間半かかった。

ずっと口を開けっぱなしだし
診察台に寝た状態でこの時間はきつかった。

麻酔をかけられてるから痛みはなかったけど
器具が口の端に当たるからそれが痛かったし
術中は。


顔が晴れるとは言われていたけど
確かに腹がまだ引かない
3日だったけど。
あと数日はこんな感じじゃないかな。

今は口を開けるのがキツイ
ご飯食べるにも大口で開けられない(笑)
お猪口になりそうだけど
無理に開けて食べてるところもあるよね。

あと何日でこの痛みともおさらばできるかな。
EDIT  |  11:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

親知らず

ここ最近、歯の左奥が痛むことが多く
歯の詰め物を被せてもらうついでに見てもらった。

そうしたら、左下の親知らずが痛むのではと。


レントゲン写真を見たら
親知らずが横に生えててそれを抜くには切開するようだし
もしかしたら一回で抜けない時は
数ヶ月後に再度抜くことになるかもと。

と言うのは、横に生えてる芯?の部分が
骨についてると二回に分けるようになると言うことらしい。


一回で抜ければいいけどな。
EDIT  |  16:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

チケット🎫

Chage兄のライブ参戦かなり久々。

約6年前のまわせ大きな地球儀以来の参加。

結婚してからはライブと言うライブは初参戦。

府中の森に参戦して来ますよ。
繁忙期だけど仕事は何が何でも休みもらって。

チケットは今日届いたわけだし。
昨日のうちに手にできたかもしれないのに
残念なことに不在票が入っていた。
誰も電話してくれてなかったから
今日の配達になっちゃった。


ライブは楽しまなきゃ損
めい一杯楽しむよ。
EDIT  |  22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

裾上げ完了

この前買ってきたジーンズ
ようやく裾上げ完了。
本当はもっと早くやりたかったけど
なかなかやる時間がなくてできなかった。


自分のやつをやるよりかは丁寧に裾上げしたつもりだけど
元が不器用だからあまり綺麗にはできない。

ミシンを使うんだから綺麗にできるだろうと言われそう。

曲がらずにうまく縫うことができないんだよね。
不器用云々以前の問題だったりするけど。


ひとまず履ける状態になったからいいか。
EDIT  |  15:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

最近かなりごぶさただった

まとめて最近のことを


先月の31日に地元の友達が遊びにきて
旦那も連れてディズニーシーに行ってきた。
まぁ、運転手してもらうために行ってもらってんだけど
私より楽しんでたかも。

雨が途中から降り出しちゃって残念なところだったけど。
友達も楽しんで帰ったから良かったかな。

その次の日からは怒涛の仕事続き。
繁忙期になっておまけに半額なんてしてたから
すごい客数が押し寄せてパンク状態。

毎日、時間外出勤の繰り返しをしてた。
何とか昨日までに落ち着かせたけど。

けど、まだ序の口なんだよね。
EDIT  |  14:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |