2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.15 (Mon)

ふく猫in目黒雅叙園

母の日に実母と実母の友達を誘って
目黒雅叙園の百段階段で開催されていた『福ねこ』を見にいてきた。
moblog_29f24c51.jpg

義母さんも誘ったけど、別件の用事があり参加できずで残念。

招き猫とかそれにちなんだものとかたくさん見ることができた。
誕生日にごとに分かれてた招き猫もすごくかわいい。
366匹招き猫がいたけど数えはしなかった。
P5140002.jpg

P5140001.jpg

東海道何チャラを現した猫も
moblog_4d94eec4.jpg

moblog_70145611.jpg

雛段飾りを模したものも
moblog_51a67935.jpg

この福ねこを見てからランチ
雅叙園内のレストランをコースで予約しておいた。

で、出てきた料理…
意外にも私も母も友達も
食べられないもの多数。
出てきてから気づいた。

メニューを見た時に気づけばよかったのに。
旦那があれこれ調整してくれて
苦手なものをパスしながらランチを楽しんできた。


そのあとにどこに行こうかという話になって
浜離宮とかいろいろと庵が出たけど
結局は羽田空港に行って飛行機見学。
母親なんかは約50年ぶりの空港とかって話だったな。

あれこれとみてきたわけじゃなかったけど
ある程度満足してもらえたからよかったかな。
EDIT  |  12:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |