2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.25 (Sun)

10年

ここでブログ書き始めて
早いもので10年経つんだ。


一度開設して削除してとやったから
ブログ歴はもう少し長いけど。


以前はアメブロとここと書いてたけど
今はアメブロは読むだけ。
ロム専って言葉を今は使わないかな。

ここですら毎日書いてないのに
アメブロと両方書くなんて無理。
同じ内容をコピペすれば別だけど。

って前もコピペの時多かったけど。
何を書こうかなと迷うしね。

なき後だったり愚痴だったり
その他もろもろしてるけど。





基本的に呼んでくれてる日ではかなり少ないけど
自分の自己中な文書を書いてるわけだから別に構わないし。
読みたくなければ飛ばせばいいわけだ。
まぁあまり私のかくないのうち興味を持つ人はいないだろう。
EDIT  |  20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

お昼は

なるべくおにぎり持って行くよう努力してるけど
朝、ご飯炊いてなったりするとおにぎりを握ることできず
コンビニのパンとかになっちゃう。
これは旦那も一緒。


ご飯は炊いてあるけど私が握ってる時間なくて
おにぎりを持っていかないとかもしばしばある。

かなりギリギリだと無理。


お弁当を持って来たいけど
結局のところ立ち食いになるからお弁当を持たない
それとレンジもないし。
本店なら冷蔵庫もレンジもあるから持って行くんだけど
視点の場合はレンジなくてキツイ。




保温弁当買ったけどここ最近は使ってないよ。
仕方ないかぁ。
EDIT  |  13:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.16 (Fri)

パンプス


昨日は旦那の病院。
それに付いていきちゃっかり
病院近くのデパートでパンプスゲットして来た。



ネイビーにするかベージュにするか迷ったけど
結局写真のネイビーにして来た。

この色の方が使い勝手良さそうだし。
春夏秋冬と使えそう。


いつもサイズがなくて困るんだけど
ここはサイズがあること分かった上で買いに行ったから良かった。

それでも一応パンプスが抜けないようにストラップ付きのに。

足の甲のところのストラップと足首のところのと最初に迷った。
店員さんに聞きながら足首のところのストラップの方がやはり抜けにくいと。

次にサイズの試し履きして22か22.5にするかで悩む。
試した結果22だと若干右足の指に当たるからサイズをあげることに。
サイズアップするとやはり緩いからストラップでしっかり固定。


買い物終えてから旦那に狙ってたろと突っ込まれたけど
けろっと認めてだよと。
EDIT  |  15:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

旦那さん

今日明日と続けて別々の病院へ

今日は先月の頃から利き手が痛いといえことで整形外科に行き
診断されたのがもう少しで靭帯損傷とかになるものを
アルファベット4文字で書かれてたけどなんだったかな。

2週間経って変化が見られないよ絵なら大きな病院で検査と言われていた。
で、結果が変わらなかったから大きな病院に今日は行くことに。

先月にやはり義母さんも同じルートでこの大きな病院で診察を受けてる。
親子揃って同じ病院にかかることになっちゃったね。
ってそれはドアでもいいけど。

あまり良くならないようなら手術もと言われてるから
少しでも回復しててくれることを願うんだけど。


明日は明日でまた別な病院に診察を受けに行くし。
診察時間早い時間取りすぎたな
家を出るのが仕事行く時と変わらないよ。
車で行くけど。
EDIT  |  08:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

高いよぉ

この前ライブに来ていったワンピ
来たのは良かったけど裾が私の背丈からするとかなり長い
ふくらはぎくらいまで来てていかにも借り物的な感じになってた。

で、昨日仕事休みだったからリフォーム屋さんに持って行って直してもらうことに。


品物見せてフレアになっててかなり広がるもの
フレア自体が裾上げ高いのかもしれないけどプラスαで取られて
あと千円プラスすれば買った時の値段に近づく?
いやちょっとオーバーかも。

もともとそこのリフォーム屋さんは高いと聞いて居たけど
まさかこんなに高いとは思わなかった。月のお小遣いの半分くらい飛んだ。
クレジット使えないから仕方なかったけど。

先月の小遣いのプール金なかったらやばかったかも。
EDIT  |  08:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

今年も…

今年もかな
休みの日になると必ずお腹の調子を崩す。
決して変なものを食べたりしているわけじゃない。

多分だけどいろんなことへのストレス。
ストレスは半端ないくらいたまってる。

半分以上は仕事のストレス

あとは…その他もろもろ。

その他いろいろもまた面倒くさい。


昔の勤め先の友達に愚痴をこぼしたり
ファン友さんや地元の友達に愚痴をこぼしたり
今の職場のパートさんと愚痴を言い合ったりしているけど
その愚痴を聞いてもらえるだけでもかなり違う。


けどほんとに休みの度にお腹の調子悪くなるのは勘弁してくれよ…
EDIT  |  17:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

限度額‼️

今月はクレカ限度額いっぱいまで使ってて
ついにストップかかった。

昨日スーパーに買い物に行き
クレカをだしてもカードが通らない。

一瞬頭が真っ白になり
カードの磁気とか壊れたとか頭をよぎったけど
その後すぐに限度額いっぱいまで使ってあるんじゃないかって思ったわけだ。


買い物は現金たまたま持ってたから
そちらで買い物してきたけど。
その現金も普段は持ち歩かないもの。
旦那の飲み代になる事しばしばなプール金。


家に帰ってから限度額まで使われてるか確認して
案の定いっぱいまで使っててと言うか
オーバーして居たし。


旦那と相談の上、カード会社に連絡して
限度額アップしてもらう審査にかけて
その日のうちに限度額上げてもらった。

うちのカードは生活カードとして使ってるから
いつ次に使うかと聞かれたからすぐにでもと答えるしかないよね。
買い物に普段は現金使わないでするから。

アップのお願いして2時間後くらいに
審査が通ったと連絡きたから良かった。
でないと月曜までカード使えないところだったから。
引き落としがされるまでね
EDIT  |  15:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

エネルギーチャージ

昨日はChage兄ライブ。
府中の森芸術劇場で。

久々にライブに行ってきた。
最後に参加したライブが確かロケットライブ
横浜でのASKAさんクリスマスライブだっからね。


あの曲もこの曲も歌っちゃうのと驚きの連続。
旦那の好きな曲も歌われたし。

最後に自分の肩が痛いの忘れて拳あげてたしね。
EDIT  |  08:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |