2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.24 (Sat)

実験かな(笑)

お客さんのお孫ちゃん小学校3年生と
理科の実験とまでは行かないけど
ちょっとした化学反応を楽しんだって言うのかな。


10円玉をソースや酢につけてもとの色に戻るかなと言うやつ。

久々にこんなことしたよ。


ソースで10円玉をキレイにって
ガキの頃は散々やったなぁ。


あまり遊びすぎてよく怒られたりもした。




だけど、今日はこれを久々にやって
お客さんのお孫ちゃんに喜んでもらえて良かった。



ってこれをやるにいたったわけが
家の屋根が銅版を使っているからなんだよね。


「屋根の色がなに色」という話しで
10円玉の色だよということで。



こんなことをして遊ぶのもガキっぽいかなと思いながらも
ついついやっちゃうんだよね。
EDIT  |  22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |