2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.08.02 (Mon)

いつものツアー

本来なら今月の22日に予定していたらたんばらラベンダーパークの旅行。

だけど、たまに遊びに行く居酒屋の旅行の企画で予定しているところに行くことを知ったメンバーが
急遽行かないかと言う事になり前日に参加することを決めた(笑)

P1000278s.jpg
P1000291s.jpg

かなりの量のラベンダーが植えてあってきれいだったんだけど
まだ早咲きのラベンダーしか咲いていなかった感じで
フラノとかで見かけたりするラベンダーのイメージとは違っていたと言うのが正直なところ。
(って富良野で見たことはないんだけどあくまでもイメージで)

時間がすごく詰まっていたからあまり長い時間見ていることが出来なかった。

このラベンダーパークから帰るときには行く人たちの車ですごい詰まってる。
この時間につかなくてよかったと言うのがバスに乗っていた人みなの感想だった。

11時頃に着こうなんて考えていたらとてもとても混んでいる。


お昼を食べるのに酒蔵へ。
P1000297s.jpg
鮎の甘露煮があったり舞茸の釜飯があったり。

って正直どちらも私は苦手だったんだよね^^;
甘露煮は友達に(友達が持ち帰り犬の餌に笑)

お昼を食べる前に酒蔵を少々見て
お酒が飲める人は試飲をして。

3種類くらいのお酒を試飲していたな皆さん。

私は飲めないからお酒を作る工程で出来たか何かの
化粧水と、石鹸とこんにゃくのスポンジがセットになっているものを買ってきた。



この酒蔵を後にして
新潟の湯沢にあるアルプの里というところに。
P1000315s.jpg

ここは高山植物園になっているらしいんだけど
時間があまりにもなさ過ぎてゆっくり見ることが出来ずにたぶん半分以下してみていない。


帰りには事故渋滞に嵌った。
赤木高原PAから渋川ICの間をたぶんだけど1時間以上かけて。
P1000321s.jpg

事故っていたのはダンプの自爆事故っぽかった。



今回の旅行はすごく駆け足な感じだったから
今度はじっくりゆっくり見たいな。
EDIT  |  20:24  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |