2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.21 (Sun)

なにこれ!!

わが母校の100周年記念式典のときの記念品の品々。
地元の陶芸家と言う方が作った『文鎮』

初め文鎮じゃなくて、よく園遊会とかでもらってくるような器に入ったこんぺいとうなのかと思っていたの見せてもらったときには。
そうしたら文鎮と聞いて大笑いしをしてしまった思わず。

学校で飼育している和牛と育てているりんごを使った『あっぷる和牛カレー』
母校の100周年記念の記念品がちんけな文鎮に学校で飼育していた和牛を使ったカレーだったんだとか。
このカレーはそこそこ美味しかったらしい。

寄付金を生徒から3500円徴収していてこれはヒドイ…
卒業生は寄付金4000円だったけど支払わなかった。高すぎでしょ!!

いとこの娘が私が通っていた高校に在学しているから見せてもらった。


これだけだと詐欺だぁと言いたくなるよね・・・
EDIT  |  17:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |