2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.22 (Tue)

憂鬱だ・・・

書きたいと思ったこともあったけど結局は良いやとなったり。


その中の1つが…履歴書
就職(パートでも倍とでも)を何でも言いから探さなくちゃと思って
履歴書を書かなくちゃ行けない。

だけど履歴書は言い思い出が無い。

高校の時の担任にあまりにも字が下手でと言うか汚くて
履歴書の書き直しを命じられたことがあった。
それもクラスメイトの履歴書を見せられ『これぐらいきれいに書けないのか』

自分なりには丁寧に書いたつもりでも
字がすごく不恰好で汚い字で俗に言うヘビ文字になってしまう。

高校の時の履歴書の件があってから
履歴書を書くのが堪らなく苦痛だったりするんだよね^^;


だけど書かないことにははじまらないし。
手抜きをしてパソコンで履歴書作ったろうかと思うこともしばしば。
けど、弟には手書きじゃないと『誠意』が伝わらないんじゃないのかとか言われるし。
余計なお世話じゃ!!


自分の字が汚く下手なことがこんなに恨めしいなんて思ったことは無い。
私からの年賀状を見た人は私の時の下手さを知っているだろうけど。

だから自ずといろいろなものを手書きしなくなってくるんだよね。
年賀状も、何もかも。

どんなに上手く書く努力をしてもだめなんだもん。
お父さんにも下手、担任にも下手と…
どうやったら字が上手くなるの?
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |