2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.06 (Mon)

2月以来で

今日はいつものメンバーで。


那須の方まで。



行先は、この前お客さんに連れて行ってもらった
八幡のつつじを少々というか
車で通りすぎるように見て
SP1000904.jpg
(この写真はお客さんといった時のもの)


それから那須御用邸の一部を開放したという
平成の森っていうところの一部へ。
もともと御用邸の敷地だったところだから
今まで入れなかったんだよね…



その後はMtジーンズへ。
ここも約1か月くらい前にお客さんとゴンドラに乗って
ゴヨウツツジが咲くところに行ってきたんだけど
時期的にちょっと早くてその時には見られなかったけど
今日はしっかり花が咲いていた。
五葉つつじ2

白のゴヨウツツジは愛子様のお印の花で
採取を今は禁じられているんだとか。


ゴヨウツツジの群生地なんだってMtジーンズは。
ってスキー場なんだけど。


Mtジーンズから下へ降りてくるときに
アルパカ牧場っていうのがあるんだけど
ここは中に入らなくても外から十分
アルパカが見られちゃうんだよね^^;

ってなわけで外から私も毎度のごとく写真を撮ったけど
思うような写真じゃなかったからアップしません。



車の中でドラマ『JIN』の撮影したところが
ステンドグラス美術館だと話していて
ついでだから見て行こうかと。
stミッシェル

stミッシェル

本当はご飯を食べるのに別なところに向かうはずだったのに
急きょ行先を変えてた(笑)



中に入った時に一番大きなラファエルって聖堂で
パイプオルガンの演奏が行われていた。
『アヴェマリア』が演奏されたのはわかったんだけど
他の曲はさっぱり>_<

中を拝観して上の写真を撮って


それでようやくお昼を食べるところに到着。
SL何チャラってところで、
注文したものをSLで運んできてくれる。
席の名前も『黒磯』『宇都宮』『郡山』『仙台』『青森』なんて感じで
駅の名前がついていた。


って今回もすごく雑然とした旅行記になっちゃったかな。
EDIT  |  00:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |