2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.02 (Tue)

ら~めん求めて

土曜日ふと思って
いとこの娘ちゃんにメール
『明日暇ひま?』と。
今日(土曜日)なら空いてるってことで予定決行。

何日か前にメールで
喜多方ラーメンを食べに連れて行くと言っていたからね。
ってホントは8月に入ったら連れて行くって言っていたんだけど。

私が家を出たのが確か10時50分頃
っていうか予定を決行するって決めたの10時半過ぎだし。


で、
迎えに行って
高速乗るのにガソリンを入れて
としていたら高速に乗ったのが12時ちょっと前。


そこからえんやこらじゃないけどどんどん高速を走らせて
お目当てのラーメン屋『まこと食堂』についたのが13時半のころかな。
私は2年ぶり

放射能だなんだの騒がれていたから
お客さんは少ないって聞いていたけど確かに少なかった。


でも…
ラーメン食べるには関係ないし。

10分ぐらい並んですぐに食べられた。

今回チャーシュー麺を食べてきたんだよね。
しょっぱ目って言うのかな濃いめっていうのかな
結構しょっぱくてスープを全部飲んで来られなかった。


いとこの娘ちゃんたちも大満足してくれたみたいでよかった。
これだけのために連れて行った甲斐あったと思う。


食べ終えてから
猪苗代湖付近で野口英世の生家とか
世界のガラス館ってところがあるんだけど
ガラス館で本当はガラス細工を作っている所を見たかったんだけど
節電のため休止中となっていた…

せっかく見せてやりたかったんだけどと言いつつ
自分が見たかっただけだろうと自分で突っ込みを。
2階にある世界の名だたるガラス工芸品を見たりいろいろ。


最後にソフトクリームを食べて帰宅の路へ。

帰り道ちょこちょこと雨に降られはしたけど
本降りにならなくてよかったかな。


このラーメン食べに行ったことは弟には内緒で。
別な用件で福島に行ったことになってます(笑)
EDIT  |  00:17  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |