2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.26 (Wed)

ダメなんだよね!!

呼ばれる予定はないけど
結婚式の服装をネットとかで見ていたりする。



タブーとされていて



着て行っている人が多いのがファーボレロ


ついでに網タイツ・黒ストッキング(タイツ含む)




自分が着ていくわけじゃないけど

もう少し駄目なもの見たり聞いたりする方がいいんじゃないのか

って突っ込みを入れたくなるものだよね。





プリント柄のワンピやドレス


膝上の物もダメなわけでしょ。



着て行く物ないじゃないっていう人出てきそうだけど


しっかりしたところで購入すれば物はあるはず。






ショップの店員さんに勧められて

ファーボレロ購入したとか


黒ストッキングすすめられたとか


柄物すすめられたとか結構書いてあったりするし。





マナーが緩くなったって思わない。
マナーがないと締らない所もたくさんある。




フォーマルを求められるところで
フォーマルでないものはいかがなものなんだろうか…





私は多分この先

結婚式に呼ばれても全部着物だろうな。



もう年齢的に振袖を着るのは無理だけど


訪問着は2枚あるから交互に着ることもできる。




小紋はあまり結婚式に向かないみたいだから
あくまで遊び着として着ようとは思うけど。




自分のサイズで仕立てた着物は
小紋と訪問着と振袖しかない。



着物でタブーなのはがダメなんだよね。



どんなにお高い紬でもあくまでも普段着だってことで。

歌舞伎にも着て行けないんだって言われたような…


あとで着付け教室の時に聞いてみよう忘れていなかったら。
EDIT  |  00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |