2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.05 (Sat)

紅葉の季節

文化の日3日にちょいとばかり紅葉見物にお出かけ!!



場所は



古峯神社ってところ。


鹿沼市の奥の方っていうのかなここは。


地元の新聞に紅葉がきれいだって出ていたからね。




2日の日に母親の友達にメールして
3日に行けるってことになったから
紅葉を見て来ようってことに。




行くまでどこに行くか決めていなくて

当日どこに行く?ってところから始まった。




那須も、塩原も紅葉が今年はいまいち


ってことで上で書いた古峯神社





sIMG_0256.jpg


神社の中に入っていくと
中には天狗がいっぱい。

ここは天狗を祀っているのかな。
sIMG_0258.jpg


ってサイトで調べたら天狗を信仰しているんだとか。


社の上にも天狗が
sIMG_0282.jpg


古峯園って庭園になっているのかな!!

そこが新聞に載っていたところだと思うんだけど

sIMG_0286.jpg
sIMG_0306.jpg


紅葉がきれいなところで

知らないところが結構いっぱいあるもんだね。



日光の戦場ヶ原
ここは有名だけどすごい込みようだし。

確か貴婦人って呼ばれる
白樺だったかなあるの。




13日は

筑波サーキットへ足を運ぶ予定。

コカコーラのイベントか何かで
オールドカーのイベントがあるらしくて
それを見に行くんだとか。
EDIT  |  00:54  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |