2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.07 (Wed)

なんとか

車の修理が完了!!


エンジンもダメかなと言われていたけど

エンジンは大丈夫だったようで

タイミングベルトがすごくボロボロだった。


ベルトには溝が入っているというと語弊があるかもしれないけど
ぼこぼこと波状になっているわけだけど

それの一部がはげ落ちていた>_<

それがなくなっていたからエンジンもまわらなくなって。



そうなったわけは
前回タイミングベルトを交換した時にウォーターポンプを好感しなかったから
そこから水漏れとオイルが混じってベルトのごみが痛んだだろうってことだった。



最悪、車の買い替えまで考えた板だけに
修理だけで済んで本当に良かった。


けど弟には
『もう距離と年式を考えて、遠乗りは避けて』
って言われた。



また後日に
『ブレーキホース交換しないとブレーキ聞かなくなるよ』とも。

だったら修理した時に交換してくれればよかったのにと小言を…
EDIT  |  09:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |