2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.26 (Mon)

横須賀米軍基地へ

米軍基地の一般開放デーがあるとかで

横須賀にある米軍基地へ行ってきた。



本当は新聞の折り込み広告で入っているツアーで行こうかという話をしていたんだけど


時々行く居酒屋さんでツアーを企画してくれてそれで行くことに。





出発は朝の6時で少々早かったけど


まぁ何とかなったかな。







米軍基地についてゲートにたどり着くまでも結構時間がかかった。



かなりの人が来ていたし。


リミタリーファンというかオタクの領域の人とか。




まぁ入るのには大変なこと…


金属探知機をくぐらないといけないわけで。


米軍基地に入るんだから仕方ないだろうけど。



手荷物の検査もされたし。












入ってから自分たちの座るところを確保していたけど

その場所にほとんどいることはなかった。





あちこち歩き回って。





目当ての空母『ジョージワシントン』を探しに。


探しに歩いたのはいいんだけど

まるっきり逆方向に捜し歩いていて


なかなか見つから無かった>_<


米軍の人に場所を聞いて何とかわかって向かったけど



なにせ基地の中は広い。




言われたとおりに行ってもなかなか見つからない。


ようやくたどり着いても空母の中に入るのに待っている人の行列。




30分くらいは並んだんじゃないかな。






ここで時間がかかって

帰りのバスの時間に若干遅れた。




帰り道には2月に開通したゲートブリッジを通って


柴又の帝釈天へ行き

帰路についてきたんだけど。




昨日1日で結構歩いたな。



そんなわけで今日は足首が若干痛い。

1万歩くらいで足が痛いと言っているようじゃ
運動不足なんだろうな…
EDIT  |  23:31  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |