2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.06 (Sun)

恒例行事?

今年はGWにバーベキューできた。


去年はやらなかったからね。






いつも変則的な時間から始めるんだよねうちらは。



開始時刻は14:00



その前から炭をおこしたりなんなり準備を初めて。





炭をおこし始めたら近所の悪ガキが。


私が何しに来たのって聞いたら
『にーちゃん探しに来た』
『ふ~んいないよ』

しばらくしてまた来た。



それを何度か繰り返していて
最後には
『魚ちょうだい』
『今日は魚ないよ』って言ったら帰っていった。

普通親戚でもなんでもないのに物をねだりに来るか!!


まったく生意気だし可愛気の無いガキなんだよね。
うちに来ても勝手にものを食べ始めたりするし。



網と鉄板を使って焼き始めて
途中で買い出しに。

肉とタレ、野菜が足りなくなったから。



でもお肉は若干余っちゃった。


寒くなってきたから外から中に移り


コーヒー飲んで締めて。




酔っ払いおやじどもを送り届け
お母さんが別の友達を送ったからそこまで迎えに行き


これで今日はおしまい。





先に書いたガキは本当にくそ生意気な奴らだ。

にーちゃん探してるのとか言いながら近くに兄貴がいるんだから。



マジで顔も見たくないってくらい。



去年の9月におおおばさんがうちに来て餃子作った時にも
何度も何度も来て食べたそうにしていたり。
食べさせてくれるまで何度も来るんだもん本と頭に来る。

この時は『今からうちらごはんだから帰って』と言ったのにもかかわらずだったんだよね。
EDIT  |  21:48  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |